Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.04.13_2

2010年04月13日 23時59分58秒 | ★ from Twitter
22:41 from TweetDeck
ロキシーはデビューしたばかりの72年頃からだいたい聴いてます。自分の場合、フェリーはもちろんですけど、ロキシーでマンザネラやマッケイが作った曲も好き。だから801やエクスプローラーズも好きw。 #RoxyMusic
22:48 from TweetDeck
ポップな割に激しいリズムチェンジはUKを予見してますよね~。RT @catwonders: イントロから胸キュンです!RT @massy_i: シー・セルズ、いいですね~RT @CrimsonKing21: @massy_i シー・セルズとかも好きです。 #RoxyMusic
22:52 from TweetDeck
now playing ♪:ROXY MUSIC / Viva! Roxy Music 前期だとやっぱ一番聴いたのはコレかなぁ。最初から最後までカッコ良すぎ。トンプソンのドスコイ・ドラムも威風堂々の迫力。 #RoxyMusic
23:00 from TweetDeck
ジョブソンは一応カーブド・エアから参加した訳ですが、ヤツが凄腕の鍵盤野郎だと日本でちらほら認識され始めたのは「サイレン」あたりだったと思う。RT @jobton: Eddie期の作品 @catwonders @CrimsonKing21 @massy_i #RoxyMusic
23:05 from TweetDeck
ロキシーはデビュー直後にグラム・ロック扱いされてたってのは有名だったけど、エルトン・ジョンやミッシェル・ポレナレフなんかも、一時的にグラム・ロックに分類されていたことはもう忘れられているw。 #RoxyMusic
23:09 from TweetDeck
ついでにデビュー直後のロキシーが、同じくグラム・ロック扱いされたシャナナと並び称されていたことも、今では忘却の彼方だと思う....ってか、シャナナ自体もう忘れられているかw。 #RoxyMusic
23:14 from TweetDeck
デビュー作の「If There Is Something」は大好きな曲なんですが、シンフィールドが関わっただけあって、ちょっとメロトロンにクリムゾンの匂いがする。シンフィールドの「スティル」にも通じるセンス #RoxyMusic
23:15 from TweetDeck
羽根つけてギター持ってる写真ねw。あれミュージック・ライフの表紙になったよなぁ。RT @cazming: 一時はコスチュームで分類されていた時期がありましたね。当時のイーノはインパクトあったなあ。 #RoxyMusic
23:18 from TweetDeck
しかし、同じハッシュタグつけてるのにどうしてサーチで引っかからない発言が出るのだろう?。そのクセ、ちゃんとリンクで飛んでいくw。 #RoxyMusic
23:23 from TweetDeck
おぉ、確認できました!。まさしくスティックすっとばしてますね(右の方かな?)。情報thxです。 RT @doc_mataemon: Viva!でのポール・トンプソン。ボスエンズバーニングのイントロでドラムスティック落として一瞬音が途切れる。聴いてみて。 #RoxyMusic
23:25 from TweetDeck
麗人だったが、現在では解脱した僧侶(尼僧ではない)のようになってしまったw。RT @cazming: 緑世界の人だもんね RT @catwonders: 「麗人イーノ」と呼ばれてましたね(笑)。RT @cazming: 当時のイーノはインパクトあったなあ。 #RoxyMusic
23:29 from TweetDeck
たかみひろし氏がD.ウェイとF.モンクマンの欠員をひとりで埋めた!と喧伝したのが、日本におけるジョブソン伝説の始まりですw。 RT @catwonders: 最初の頃はEバイオリンのインパクトが強かった。 #RoxyMusic
23:31 from TweetDeck
なるほど、そういうことでしたか。urlの扱いと同じなんですね。情報thxです。RT @shinji_st: ハッシュタグの前後は半角でって #RoxyMusic
23:36 from TweetDeck
先日も書いたんですけど、個人的には問答無用の2曲「A Song For Europe」と「Mother Of Pearl」は「Greatest Hits」の構成で逆の順番で聴くのも好き。とにかく「Greatest Hits」の構成はクレバー過ぎ。 #RoxyMusic
23:39 from TweetDeck
ロバート・カービーとかいい始めると、どんどん暴走しちゃいそうw。実は「AirCut」を仕切ったのは彼ですからね。RT @cazming: ジョブソンよりカービーの方が好きなのよ、あたしゃ。 @catwonders: #RoxyMusic
23:43 from TweetDeck
コックニー・レベルこそが、当時のロキシーに本当に並び称されるべき存在でしたね。「悲しみのセバスチャン」!。「プリマドンナはお好き」が聴きたいなぁ。 RT @siomi69: @shimerson コックニー・レベルも♪ RT #RoxyMusic
23:48 from TweetDeck
どんどん出てきますな。あのあっという間に終わったグラム・ロック・ブームはみんな記憶の中に生きているw。 RT @SoWHAT0926: ビー・バップ・デラックスもそだね^^;RT @blogout_tw: ロキシーはグラム・ロック扱いされてたってのは有名 #RoxyMusic
23:54 from TweetDeck
CDになってないのかな、今度探してみます。コックニー・レベルとかいうとダンカン・マッケイとか、あっ、いかん、いかんw。RT @MD1961: LPまだあります「美しき野獣の群れ」スティーヴ・ハーレー&コックニー・レベル #RoxyMusic

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーバー 管弦楽作品集 第3... | トップ | ⇒ Tweets of 2010.04.13_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事