Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.09.09_1

2010年09月09日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:03 from TweetDeck
now playing♪:R.シュトラウス 「影のない女」による交響的幻想/ファレッタ&バッフォローP 「影のない女」は歌劇本体を聴いたことがないどころか、実は荒筋すら知らない作品なのだが、本作はそこからの組み立てられた20分ほどの作品。
00:04 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス 「影のない女」による交響的幻想/ファレッタ&バッフォローP 全体としては、RSの穏やかさや静的な官能、そしてロマン性が良く出た作品になっている。ちょうど「ドンファン」の第二主題を延々となっている感じで、RSが苦手な私でもかなり聴きやすい。
00:05 from TweetDeck
R.シュトラウスって、結局、好きなのは「変容」と「最後の4つの歌」になっちゃうんだよなぁ。どうも壮年期の覇気満々、手練手管満載の音楽ってのは、聴いていて「身がない」感じがしてしまうのだなぁ…本当ならそういう音楽好きなはずなんだけどw。
00:06 from TweetDeck
えぇ、こんなんなっていたの?。すぐ近くなのに全く知らなかった。RT @NEWS_0: 千葉駅やばい on Twitpic


00:09 from TweetDeck
何時やっても「何故この時期に?」っていう風に話を持って行けるとは思うんだけどw、この人の場合、話が落語と同じで語り口勝負だから、ついつい説得されちゃうんだよなぁ。いくつか出してる本はどれもそうw。 RT @nande2010: 何故この時期に?という話も説得力ありますね。
07:14 from Osfoora for iPhone
あたり漂う、この「ちょいと涼しい感じ」は、きっと束の間のものなんだろうなぁ。
07:17 from Osfoora for iPhone
首相時代に「裏切られた「だまされた」みたいなこといわれ続けた身だからね。きっと今度は自分で云ってみたかったんだろうw。 RT @NEWS_0: 鳩山前首相「裏切られた。だまされる悔しさを味わった」 菅首相への怒りをぶちまける http://bit.ly/9pYJHQ
07:25 from Osfoora for iPhone
政権前、彼女は駅前とかでさかんにどぶ板選挙を展開していたが、なんか可哀想になるくらい、「あたし、こんなことやりたくない!」ってオーラ出してたよな。 RT @world_news_jp: 小沢氏に不倫スキャンダル、青木愛と密会疑惑 http://bit.ly/c0ruC4
07:58 from Osfoora for iPhone
「Mosa」は、iPhoneではなんだかひねり過ぎで、「謎アプリ」っぽかったけど、iPadだとけっこういい感じで閲覧できて、なかなかだと思う。 RT @jp_iphone 2ちゃんねるブラウザ「Mosa」がiPad対応 http://bit.ly/8ZrqmT
12:23 from Osfoora for iPhone
iPhone4のカメラは現状でもかなり満足しているが、この機能もかなり期待が持てそう…。 RT @phileweb: アップル、「iOS 4.1」提供開始 - HDR写真撮影を早速チェック http://is.gd/f1H9M
13:01 from Osfoora for iPhone
移動中の♪:プリズム/1st このアルバムの音楽が身体に馴染んできたら、次第にバックに回った「受けの森園」っぷり…特にカッティングとかがカッコ良く感じるようになってきた。これはテクニカルな曲はもちろんだが、ポップな曲でもなかなか渋さを発揮している。
13:07 from Osfoora for iPhone
午後から休暇。平日しか出来ない?つまらん雑用を、この後いくつか消化せねば…。しかし、案の定、外は晴天で暑くなってて、その気力もメゲ気味だったりして。
15:57 from TweetDeck
行きつけの医者の待合室なう。患者、私だけw。客待ちがないのはうれしいが、ひとりぼっちというのも妙に寂しいw。


17:21 from TweetDeck
私の使っているAVアンプDSP-Z7にも、DLNA機能はあるんだが、UIショボ過ぎで膨大なソースにアクセスする気にならない、さてこれは?。 RT @jp_iphone: ヤマハ、iPhone/Web操作のDLNAプレーヤーNP-S2000 http://bit.ly/dwwpSs
17:29 from TweetDeck
政策新人類もいよいよ幹事長か、民主が代わり映えのしない顔々々で迷走している隙に、自民の方が世代交代進んでるんじゃない?。 RT @headline: 【政治】もう「力量不足」とは言わせない!?石原伸晃氏、自民党の新幹事長に就任する http://j.mp/bSps4N
17:32 from TweetDeck
おもしろい気もするのだが、一抹の寂しさも感じるなw。サイモン・フィリップスぐらい連れてこれねーのかな…とか思ってしまう。 【Tower Record】KEITH EMERSON & GREG LAKE、来日ツアーで共演するドラマーを募集 http://bit.ly/aBBWqV
17:41 from TweetDeck
自分の回りにiPadの購入者はいるが、そういえば3DTV買ったという人は、ただの一人もいないなぁ。 RT @headline: 【調査】3Dテレビ、思ったほど売れない…シェアの伸び、7~8月に失速: http://j.mp/9iKOni
17:45 from TweetDeck
いきなり有料サービスとはGREEも強気だな。中高生にはあまり縁がないiPhoneという土俵故の方針なのかな?。 RT @itmedia_news: 「GREE」iPhone版でも有料サービス まずアバター販売から ^宮本 http://bit.ly/cJhTbV
17:52 from TweetDeck
今日は思いの他、雑用が早く終わり、時間的余裕があるので、電子レンジで簡単肉じゃがでも作って、ビールのつまみにするとしようかな。レンジで調理する肉じゃがってのは初めてだが、まぁ、大丈夫だろうw。
18:17 from TweetDeck
ワロタw。連想元はドラクエの「ぱふぱふ」か何か?。RT @cazming: 次男に、「言うこときかないとポアするぞ」と言ったら「何それ?エッチなこと?」って笑顔で返された。ジェネレーションギャップ。
18:21 from TweetDeck
電子レンジで簡単肉じゃが調理終了。適当に酒、みりん、醤油、ダシ、砂糖で味付けて、野菜、肉を適当に放り込んで、15分間チンしただけなのに、ひょっととしてオレがちゃんと煮るよりうまく出来てる気がする。おそるべし電子レンジ…って、気がつくおせーかwww。
18:25 from TweetDeck
これがカンタベリー系のバンドだったりするなら、それもアリってーか、むしろおもしろいとは思うんですが、一応、70年代に一世を風靡した歴史的バンドですからねぃ。 RT @torifuzei: なぁんかやっつけ臭のする企画ですねぇ。
18:36 from TweetDeck
あくまでもステージの余興ですかぁ…。さすがにELP作品でワンステージとねなれば、そもそも「せーの」で合わせられないかw。 RT @Nob_Kodera: @blogout_tw いやこれ、ラスト2曲だけらしいです。誰かツアーメンバーは別に来るんでしょう。


by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.09.09_2 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.09.10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事