Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.09.10

2010年09月10日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:00 from TweetDeck
now playing ♪:R.シュトラウス 「ヨーゼフ伝説」から交響的断章/ファレッタ&バッフォローP オリジナルはバレエ音楽だったものを、作曲者自身が全体の1/3分程度にまとめたもので(24分)、昨夜の「影のない女」と同様、比較的なだらな起伏にまとめた作品。
00:01 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス 「ヨーゼフ伝説」から交響的断章/ファレッタ&バッフォローP ほぼ全編に渡ってウィーン風な旋律が聴かれる。冒頭などまるでオペレッタみたいな風情がある。ややとりとめないところはあるが、ファンタスティックな趣きも強く、全体としては聴きやすい作品になっている。
00:01 from TweetDeck
好きな人には怒られるかもしれないけれど、なんか「命がけで音楽やってない」というか、「オレはこれを表現したいんだ」みたいなコアがないように感じてしまうんですよね。 RT @hem_peim_si 私もリヒャルトの交響詩は得手じゃないです。聴いている間は気持ち良いんですが
00:02 from TweetDeck
どうやら、先の台風を境にゆったりと秋に向かっているようだね。今夜も当然エアコンは入れているんだけど、隣部屋の温度計みると26度だ。なるほどエアコン入れると寒いくらいハズだ。さ~て、寝るかぁ。
07:09 from Osfoora for iPhone
この後晴れてくるらしいが、現在しのぎやすい曇天の朝だ。昨夜も書いたけど、このまま秋なってくれると、ありがたいよなぁ。
07:11 from Osfoora for iPhone
移動中の♪:渡辺香津美/「エンドレス・ウェイ」 しつこくタイトルトラックを聴いている。この曲が「ライブ・エヴィル」の「ホワット・アイ・セイ」ってのは前も書いたけれど、途中で「ジャック・ジョンソン」にもなるんだよなぁ
w。
07:13 from Osfoora for iPhone
もうここまでいくと、小沢氏が党首になっても、挙党一致は難しいののでは…。前原、仙石両氏なんて今から臨戦態勢じゃまいかw。 RT @world_news_jp: 【民主党代表選】「小沢氏でなければ挙党一致は難しい」鳩山前首相 http://bit.ly/cUTrHV
08:06 from Osfoora for iPhone
見苦しいってか、二人とも分裂を恐れてるのか、奥歯にものが挟まった様なものいい方しかせず、結局何にも見えないって感じ。RT @headline: 【民主代表選】参院選で「NO」を突きつけられた人物と、政治とカネの問題で「NO」を: http://j.mp/9ct8iC
12:08 from Osfoora for iPhone
カメラもそうらしいけど、iPhone4より多少性能落としているんだね。しらなかったわ。 RT @NEWS_0: 【2ch】ニュー速クオリティ:新iPodtouchのメモリが256MBな件 http://bit.ly/a7XAF9
12:10 from Osfoora for iPhone
エイジアでスケジュールが調整つかないのでは?。先日の某フェスではめでたく合流してますよね。RT @torifuzei: そもそも、なんでカールNGなんでしたっけ?! 仲悪いの?(爆
12:25 from Osfoora for iPhone
あらかたVHSテープも自宅から一掃されたけど、5年前にこんなのがあったら、あんな膨大な時間をかけずにVHSのデジタル化ができたろうに…。 【PhileWeb】アイ・オー、簡単操作USBビデオキャプチャーの新モデルを発売 http://bit.ly/clcO0q
12:53 from Osfoora for iPhone
使い込む程にiPadの起動の早さ、バッテリーの持ち時間は有難いと感じる。とにかくパソコンより、圧倒的に気負いなく使えるのは、画期的だった。RT @iPhone_news_tw: ネットブック市場を数年で追い抜く理由 徹底分析、タブレット端末(1):
17:48 from Osfoora for iPhone
そういえば、pages numbersとか、殆どつかってないな。ともあれ、この作業は物理キーボードは必須だと思う。RT @iPad_j: 「iPad」向けOfficeは必要か - CNET Japan http://bit.ly/9yClUx
18:19 from Osfoora for iPhone
ひでえw、この話を読む限り、この親はまさにDQNそのもの。でも、それが何となく通ってしまったりするのが、今の日本だったりするんだよなwww。 RT @NEWS_0: マジコンでポケモン大会に出場しようとした親子! ブチギレして警察沙汰に http://bit.ly/aUv4Rz
19:25 from Osfoora for iPhone
これで青歯キーボードがあれば、入力面でも、ほぼ隙がなくなりますよね。RT @akimof: 起動スピードとバッテリー。モバイルのボトルネックになりそうな案件が見事にクリアされていますね。iPadの優れた点、激しく同意します。
21:10 from Osfoora HD
iPhoneをiOS4.1にしたので、HDR撮影を試してみた。まずは通常のもの。


21:13 from Osfoora HD
これがHDR、確かに光の加減が自然で、くっきりしている。


21:15 from Osfoora HD
そういえば、朝のラジオで聞いたんだけど、黒澤が「羅生門」でもって、ヴェネツィア国際映画祭金獅子賞を受賞したのが、59年前の今日だったようだね。当時日本がおかれた時代状況からすると、かなり凄い出来事だったんだろうな。
22:22 from Osfoora HD
うーむ、さすがにこれは似非黄門様に同意せざるを得ないw。 RT @headline: 【政治】「小沢、鳩山氏にポスト不要」「首相を辞めた人がまた大臣になりたい(なんて)、笑われちゃうよ」 民主・渡部恒三氏: http://j.mp/dCTZ2v
22:44 from Osfoora HD
今、日本テレビでやってる「バンテージ・ポイント」、途中からちら見しているところだが、事件の様相を、いくつか視点から見る面白さ、明日、DVDでも借りて最初からゆっくり観ようかな。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.09.09_1 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.09.11_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事