Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

ただ今、ダイエット中(一ヶ月半経過)

2005年05月26日 21時42分18秒 | others
 実はダイエット中である。4月4日から始めたので、調度一ヶ月半くらいなんだけど、体重は3~4kg落ちたはずだし、ウェストもベルトの位置が2つくらいスライドしたのしたので3~4cmくらいは短くなっているんじゃないだろうか。理由はといえば、別にスタイルがよくなりたいとかという切ないものではなくて、このままだと夏に着れるものが全くない....という極めて現世的で貧乏くさい理由からだ。

 で、どんな風にダイエットしているのかというと、これは食生活のコントロールである。ダイエットというと、とにかく運動で....という風に発想していく人も多いが、極めて個人的な体験や見聞ながら、運動で痩せるというのは、並大抵の運動量では実現しないんじゃないと密かに思っている。有酸素系から無酸素系までいろいろ運動はあるが、ああいうもんで「痩せたぜ」とかいってる人や事実痩せた人は、たいていそれに併せて食生活を大幅に改善しているものだ。今までと同じようにガツガツ喰い、一日数分の有酸素運動で痩せたなどという極楽みたいなダイエットを実現させた人を、私はTV以外でみたことがない。くわしくは次回にでも書こうと思うけど、とにかく私のは場合は、食生活のコントロールなのである。

 それにしても、もうダイエットは何度目だろうか、28才くらいの時、半年間で25kgくらい落としたのを皮切りに、何回もやっているのだが、それを維持できず、こうも度々やるということは、その度に肥満を繰り返しているということでもある。私は自分のことをけっこうダイエットの達人だと思い、HPの自己紹介で自慢げにそんなことも書いていたが、実は肥満の巨匠かも?、いやにそうに違いないとここ十年くらいは思っている(気がつくのがおせーか-笑)。

 ちなみに現在の体重は81kgだ。せめて70kg代にはのせてやろう。


 ※ 写真は大昔のヒッチコック映画「救命艇」のワン・シーンである。なぜこのテーマにヒッチコック映画の写真なのかは、ピンときたかたはかなり映画通である。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JANE MONHEIT / Takeing A Ch... | トップ | MIKE STERN / Jigsaw »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ... (uno)
2005-05-28 15:02:27
スピーカーケーブルがベルト代わりだったら必死ですよね。おぉ!マグナム届かないじゃないか~!って。
返信する

コメントを投稿

others」カテゴリの最新記事