Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

Donyaダイレクト DN-HUB205(USB2.0対応 4ポートUSBハブ)

2008年02月06日 20時21分41秒 | PC+AUDIO
 こちらも上海問屋で購入した799円の4ポートUSBハブである(ちなみに499円という代物もあるようだ)。先月に購入したリヴィングPC用として使っている。なにしろかのPCはオーディオラックに入れてしまったため、後部のUSBポートにはおいそれとアクセスできないので、予めそのひとつにこれを使ってアクセス可能してしておこうという訳だ。ここにUSBキーボードやマウス、ゲーム用のデバイスなどをまとめて接続してある格好になる。もちろん全面にある2つUSBポートに使ってもいいのだけれど、まるでオーディオ製品の顔をしたパネルに常時USBを差し放しというのは、どうも見栄えとしても落ち着かないので、こちらはUSBメモリなどを使う時のために温存してある格好になっている。ちなみに大きさだがほぼ4cmの正方形で非常に小さく、メッシュで外装されているせいかやけに軽い。設置するといういうより、まさにケーブルの途中につなげるターミネーターという感じで、妙にオシャレだったり、付加機能が一切なく目立たないのがところがいい。という訳で、この製品、すぐにランプが切れたり、断線しなければ(笑)、非常にいい買い物だったことになるのだが....。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Donyaダイレクト DN-HDS25IDE... | トップ | ベートーベン 交響曲第2番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC+AUDIO」カテゴリの最新記事