Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月18日(金)のつぶやきその2

2011年02月19日 02時27分18秒 | ★ from Twitter
16:58 from TweetDeck (Re: @f_memo
コーヒーって抽出した後、しぱらくすると酸味が出てしまうので、それを隠すために「甘味料沢山いれないとダメ」なんです。ブラック缶が独特の味がするのはそのせい。 RT @f_memo: 缶コーヒーを買って飲むとその甘さにびっくりする。微糖低糖関係なく、コーヒー味の砂糖水としか
17:04 from TweetDeck (Re: @cazming
1954年生まれといいますから、当時17,8歳くらいじゃないすか。かなり幼く見えますよね。ゼッフィレリ・マジックかなw。 RT @cazming: うわー!全然変わってない!ステキだわ、ありがとうございます。ブラザーの時は、まだ15歳位でしたっけ? > Judi Bowke
20:46 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】先ほどヤマハのDSP-AZ1を久しぶりに箱から出してきて、中華アンプとリプレースした。なにしろそれまでが異常にコンパクトだったため、このAVアンプの幅45cm、奥行48cm、そして重量25kgという巨大さには恐れ入ってしまう(続く)
20:50 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】とにかくベッド脇のテレビラックには収納するのに-狭い場所だったため-四苦八苦しつつ、ようやく設置。次のスピーカーのセッティングも、最近のAVアンプはセッティングとは違い完全手動w。リモコンと格闘しつつ、4chを設定するのにずいぶん苦労した。
20:54 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】とりあえず、設定し終わってあれこれ試聴してみたが、さすがにヤマハの高級AVアンプなだけはある。DSPをかけた音楽再生はどうしても馴染めないものを感じるが、直接音を出すパターンだと、シャープにフォーカスしたヤマハらしいサウンドはなかなかの快感だ。
20:56 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】あと4chとはいえ、一応サラウンド・システムとなったため、ProLogicやDTSでの音楽再生も試してみたが、これもなかなか具合がいい。昔はこの手のプログラムで再生するとはまずなかったが、こういうシチュエーションでならアリかと思った。
20:59 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】ともあれ、このAVアンプ、アナログ部分ではおそらく今使っているAVアンプより、はるかに物量を投入している代物だから、音質的にはメインの5.1chシステムにほとんど遜色がなくなったような気がする。もう完全のオーバースペックだ。
23:49 from TweetDeck (Re: @NEWS_0
音楽はお金出して買うもの…ではなく、そこらに転がっているものになりつつあるということか。うーん、複雑な心境だ。 RT @NEWS_0: 音楽が売れない!「YouTube、ニコ動が悪い」 by日本レコード協会 http://goo.gl/fb/CFWZF
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(金)のつぶやき | トップ | 2月19日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事