Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月18日(金)のつぶやき

2011年02月19日 02時27分17秒 | ★ from Twitter
00:01 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】とりあえず先月で完成を見たこの計画だが、この数日、なんとなく考えているのが、今の中華アンプから現在引退中のAVアンプDSP-AZ1へのリプレース。AVアンプだから4chなどお手の物、もちろんDAコンバータ内蔵で(続く)
00:01 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】あちこち電源を入れずに即駆動できるのもいいかな…と考えたりしている訳だ。なにしろアンプのクウォリティも、おそらく今使っているDSP-Z7より上なのは間違いない代物なのだから、今の中華アンプと聴き比べて気もしているのだ。
00:04 from TweetDeck (Re: @kuroyagi46
同じく!。自分の気分をシンクロさせてくれるような音楽にアクセスするのが、iTunesライブラリを作ってからとっても簡単になりましたね。 RT @kuroyagi46: ワタシは、音楽は気分肯定派。哀しい時とか疲れた時には、哀しい曲や死んだ気分になれる曲のほがいい。
00:04 from TweetDeck
now playing ♪:ベートーヴェン 交響曲第2番/ワルター&NYP 一昨日、FMで耳にしたのをきっかけだが、何故かこの曲がヤケに気持ち良い。元々1番と3番の狭間で充実はしているが、けっこう地味な曲というイメージで、あまり熱心に聴きこんではいなかったのだ(続く)
00:05 from TweetDeck
♪:ベートーヴェン 交響曲第2番/ワルター&NYP きっと、あまり手垢がついていない感じが幸いしたのだろう。3番の壮麗さを予告するような第1楽章の推進力、9番の緩徐楽章の瞑想的な美しさを予見させるような第2楽章と前半のふたつの楽章は特に魅力的だ。
00:05 from TweetDeck
♪:ベートーヴェン 交響曲第2番/ワルター&NYP まぁ、そんな理由もあって、わがiTunesライブラリにはベートーベンの交響曲はカラヤンとフィルハーモニアの全集のみ。全集や単発もけっこう持っているはずなんだけど、いかに私にとってベートーベンが興味の範疇外かよく分かるw。
00:33 from TweetDeck
iTunesライブラリもアルバムにして概算2000枚を超え、日常的にはほとんどこれで充足できるくらいにはなってきているのだが、前述のベートーベンを始めとして、まだまだ手薄な分野が沢山あるな。
00:49 from TweetDeck
それにしても、現在、その健康状態を取り沙汰されているスティーブ・ジョブスって、やはり現代では希有なリーダーだよな。これまでいろいろ大きな失敗や見込み違い、そして判断ミスもしてきたし、単なる商売人と揶揄するのもお説ごもっともではあるが(続き)
00:51 from TweetDeck
やはりあのくらい独自なヴィジョンを持ち、しかもそれを強引ともいえる手法で実現できてしまう人は、ちと比類がないと思う。実際、パソコンや携帯電話といった単なる電気製品をあのくらい魅力を付加できた功績は巨大だ。心から健康を取り返して欲しいと思う。
00:54 from TweetDeck
千葉も本格的に雨降ってきた~。さっきも書いたけど、明日休みだと天候だの考えなくていいから、ラクだなぁ~。さて、寝るか~。
10:25 from TweetDeck
たっぷりと寝た~。朝飯は大根と里芋いれた雑煮作って食べたんだけど、もう正月から一ヶ月半も過ぎたんだね。
10:30 from TweetDeck (Re: @NEWS_0
ほうほう、もう始まるのか。アメリカから開始ということで、日本式の妙な囲い込みや制限がないといいな。 RT @NEWS_0: ソニー、音楽配信サービス「Music Unlimited」を米国で開始 - CNET Japan http://goo.gl/fb/3BWRN
11:53 from TweetDeck
now playing ♪:リスト 超絶技巧練習曲/ボレット モノラルにしてスクラッチ・ノイズのっけたら雰囲気が出そうな、ひなびた感じの「超絶」。こういう性格の曲だから、それじゃダメだろ…というとそうでもないのが妙だ(続く)
12:00 from TweetDeck
♪:リスト 超絶技巧練習曲/ボレット もちろん、アレグロでバリバリと進むような曲では、もたもたしている感がなくもないが、3,9,11曲あたりの、内容があまりに散文的なせいか、得てしてとりとめもない演奏になりがちな地味な曲では(続く)
12:04 from TweetDeck
♪:リスト 超絶技巧練習曲/ボレット その老獪な語り口でもって、これら晦渋な曲を「まっとうなピアノ音楽」として聴かせてくれるし、ここぞというところで大見得切ったような、華麗な技への「構え」も堂にいったもので、まさに老練の技を感じさせる。
12:27 from TweetDeck (Re: @world_news_jp
うほほ、菅&小沢両氏とも、またまた遠い過去からブーメランが飛んできたみたいだね。 RT @world_news_jp: 【民主会派離脱届】かつて菅首相も… 小沢氏が拒否: http://bit.ly/haocAx
12:36 from TweetDeck
今の党は私が作った民主党ではない。菅総理がめちゃくちゃにしてしまった…って、アナタ、自分がこれまで民主党をメチャクチャにしてきたことは帳消しですかい?。 【CBC】鳩山氏ら、「政権運営は限界」で一致 http://j.mp/fVirgq
13:15 from TweetDeck (Re: @world_news_jp
19歳とかもう大人じゃないか。ったく、兄弟揃ってDQNとはね…。誠に不遜な発言だが、親の顔が見てみたいとはこのことだ。 RT @world_news_jp: 「弟ばかにされ、通り魔起こそうと」予告少年の兄供述 新宿駅刃物振り回し事件: http://bit.ly/ekjXpp
13:24 from Tweet Button
余命幾ばくもない人がこんな会合には出席しないわな。やはりあれはガセだったか。 【Reuters】米アップルCEO、大統領と業界幹部の会合に出席=ホワイトハウス | http://t.co/dtgjFQO
13:32 from TweetDeck
そうみたいですね。ずいぶん人騒がせな記事で、昨日の今頃はずいぶんびっくりさせられましたwww。 RT @hideki919: 記者がスクープ写真を知人の医者に見せて言われたままに書いたみたいなので、信憑性はかなり薄いです。
15:21 from Tweet Button
うほほ、もうこんな動きまで出とるのかぃ。しかし、有力幹部って、まさか方便発言の困ったクンじゃないだろうな?
。 【MSN】民主有力幹部が菅首相退陣を打診 公明幹部に 退陣加速へ http://t.co/lzZA6GD
15:49 from TweetDeck (Re: @cazming
ジュディ・バウカーが可愛らしかった。ゼッフィレリの門下ではオリビア・ハッセーより彼女の方が当時は好きだったな。 RT @cazming: 20日午前10時から「ブラザーサンシスタームーン」。もう100万回観ているけど、高画質でDVD録画しようっと。本当にキレイな映画
15:59 from TweetDeck (Re: @cazming
そうそう「タイタンの戦い」出てましたね。よく覚えてますね~、さすが!。あの作品は彼女目当てで観に行ったようなものざんした。 RT @cazming: アタシも断然、クレア派でございます!「タイタンの戦い」で久方ぶりに見た時も、あの透明な美しさは健在でしたね~
16:42 from TweetDeck
舞台してるみたいすね。相変わらずきれいです。 RT @cazming: 現在はどうしているんでしょうね? > Judi Bowker http://yfrog.com/h4xmkpqj
16:52 from TweetDeck
トップでも10%行かないんじゃなぁ…。むしろ3位に石破が入ってる方が意外w。 【時事ドットコム】前原氏、トップ維持=次期首相にふさわしい人-時事世論調査 http://j.mp/hvDnCr
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(木)のつぶやきその2 | トップ | 2月18日(金)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事