Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.09.04_2

2010年09月04日 23時59分58秒 | ★ from Twitter
21:52 from TweetDeck
【バイロイト2009】「トリスタンとイゾルデ」 第三幕の舞台は病院、なぜかこの演出では記号のように随所に現れる蛍光灯が壁の随所にぶら下がった病室。トリスタンはパジャマを着ているw。歌詞の内容とはまるでそぐわない舞台だが、それなりにおもしろい。
22:18 from TweetDeck
テキストベースで100文字程度のコミュニケーションが、あたかも万能だと思っている子も多いですね。当然、その限界もやがて知る訳だけど、学生時代はいわば学習期間って感じなのかなぁw。 RT @f_memo: 今どきの中高生はメールコミュニケーションにはかなり神経を使うようですね。
22:33 from TweetDeck
時間的にみてもわずか十数年スパンの出来事ですからね。クイーンとビートルズでは全然時代が違うだろ…というのは、リアルタイマーならでは感覚かもしれませんねぃ。RT @shinagaw: 彼らから見るとビートルズもツェッペリンもクイーンも、みな一緒くたにオールディーズみたいな
22:39 from TweetDeck
中学2年の頃、TVの水曜ロードショーで観た記憶が…、とにかくフェイスフルがエロかったことだけ記憶してますですw。 RT @JTK_tw: 映画『あの胸にもういちど』を観る。1968年の映画だけあって、サイケな描写(略)若くてめちゃ可愛いいマリアンヌ・フェイスフルが脱ぎまくりな
22:42 from TweetDeck
同じ水曜ロードショーで、「キャンディ」とかやったもんなぁ。あとTBSでは「女性上位時代」とか、どっちもエロ過ぎwww。 RT @JTK_tw: 昔はテレビでもエロ映画が平気でやってましたもんねw
22:49 from TweetDeck
エロかったねー。あと、ヴァデム+ジェーン・フォンダだと「獲物の分け前」もエロ過ぎで、たまんなかったwww。 RT @JTK_tw: ジェーン・フォンダの『バーバレラ』もエロかったw
23:02 from TweetDeck
【バイロイト2009】「トリスタンとイゾルデ」 終盤はメロートのクーベナールとの派手なドンパチもなく、マルケ王もまるで見舞いに来た会社の上司といった風情。「愛の死」でのイゾルデはお姫様というよりは労働者風で、最後は自分でベッドに寝てしまうw。
23:03 from TweetDeck
月曜からNHKBSで、ロミー・シュナイダー主演の「プリンセス・シシー」3部作が三夜連続が放映されるね。若き日のシュナイダーをやっと観ることができる!!!。http://bit.ly/azQ67c #eiga
23:07 from TweetDeck
あと同じくBShiの方だとアガサ・クリスティ特集だな。「情婦」の録画が決まりだが、70~80年代のポワロ・シリーズはどうするかなぁ。ミステリ・ファンとして観た印象だと、あんまり、おもしろく観た記憶がないんだけど…。http://bit.ly/azQ67c #eiga
23:10 from TweetDeck
おまけに私など90年代以降の20年くらいのロックは同時代的体験が希薄なので、時系列が曖昧になってきてますwww。RT @shinagaw: 今の高校生にとっては60年代と70年代の違いなんてちょっとした歴史の問題でしかないでしょう。我々にとっては1920年代と30年代の違いみたい
23:15 from TweetDeck
籠にのっている殿様を守るために十数人の侍をなで斬りにするシーンなんか、流れるようなワンカットだもんね。「すげー!」とか思ったわ。 RT @nixzero: で時にハッとするような美麗カットがあるという。たぶん遺作の「狼よ落日を斬れ」も良かったですよ。
23:16 from TweetDeck
「狼よ落日を斬れ」はサントラが伊福部先生なので、音楽だけは耳タコになるくらい聴いてあります。これも観なくては!!!。 RT @nixzero: たぶん遺作の「狼よ落日を斬れ」も良かったですよ。
23:36 from TweetDeck
このところ映画は本当に良く観ているが、その分音楽は聴いてないなぁ。自分のブログに書くようなネタがなくりつつあるのがちと寂しい。未聴のCDはやまほどあるのだが…。
23:48 from TweetDeck
now playing♪:MARIO MILO/EPIC III 先日久々に聴いたんだけど、やはりタイトル・トラックはいい。M.ミーロはアッカーマンとサンタナとラティマーがフュージョンしたようなギターもいいけれど、アレンジが実にうまい。
23:51 from TweetDeck
♪:MARIO MILO/EPIC III 彼のアレンジは長大かつドラマチックな曲を極めて自然の流れの中で構成できる点。そのあたりがまず開花したのは「風の唄」だろうけれど、この曲のタイトルトラックでも、走馬燈的に流れる様々テーマの接続がとにかくスムースなのは特筆もの。
23:54 from TweetDeck
♪:MARIO MILO/EPIC III しかもラストで、冒頭のテーマが回帰する呼吸も、いささかそのスピード感はフュージョン的だが、いうことなしの見事な冴えを見せて、その緩急、ドラマチックさはログレならでは醍醐味を満喫させる。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.09.03 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.09.04_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事