Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.09.04_1

2010年09月04日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
09:40 from TweetDeck
昨夜、再び試してみたが、やはりiTunes10からNASの音楽ファイルは全く見えなくなっている。NASそのものは「無題のプレイリスト」という形で認識し、その接続するとサーバ名もきちんと表示されるのだが、中身は空っぽ状態だ。こりゃ、iTunesがまたぞろ排他仕様に変えたと推測。
12:15 from TweetDeck
【愛川欽也PIJ】 数年来、あからさまな民主党の提灯持ち番組に堕していたので、興味をなくしていたのだが、久々に観てみたら、案の定「批判する対象がもはや民主しかいない」もどかしさが充満しているように見えてワロタ。
12:18 from TweetDeck
暑くならないうちに…とか思って、午前中に食料その他の買い物行ったんだが、既に十二分に暑かったなw。残暑というか、こりゃ、完全なる真夏って暑さだよねorz。
12:23 from TweetDeck
UIはこれでokかもしれないが、いったん10にVUしてしまうと、DBファイルも更新されちゃうらしく、9.xそのものにDGできないのは残念。RT @taisy0: 「iTunes 10」のUIを「iTunes 9」に戻すパッチが公開される | http://ff.im/-q9iVg
12:31 from TweetDeck
当面、旧AppleTV用のOSをとりあえずそのまま使い、その後、iOSとの合流というパターンなのかもなぁ?。しかし、日本で発売されないのは残念。RT @iPhone_news_tw: 新しいApple TVは大きな野望への第一歩か?: http://bit.ly/9bXT9y
12:46 from TweetDeck
【新東宝】「女王蜂と大学の竜」 1960年制作三代続いたヤクザとそれに対立する組織が外国人(中国人?)の対立と抗争を描いた作品。なにしろ悪役が外国人ということで、おそらく現在では確実に制作不可能なテーマである。
12:52 from TweetDeck
【新東宝】「女王蜂と大学の竜」 監督は石井輝男、出演陣は組長が嵐寛寿郎、その娘が三原葉子、彼女の恋人役が吉田輝雄、その冷徹な悪役に天知茂といった、いつも面々が登場。万里昌代も出てくるのがちょっとうれしいところ。
12:59 from TweetDeck
【新東宝】「女王蜂と大学の竜」 三原と吉田は相変わらず恋人役だが、このふたりの演技が木偶の坊のように生硬w、しかしドラマ自体は石井監督らしく快調に進み、その対比が新東宝らしくて楽しめる。あと、嵐が出てくるとドラマは締まりが出て、重厚さが出てる。
13:11 from TweetDeck
【新東宝】「女王蜂と大学の竜」 舞台となる港や町並みは貧しさが、終戦直後にしてはちと明るいが、復興しつつある昭和20年代の香りがしてなかなか風情がある。万里昌代は例によってチャキチャキなお姉さん役でチャーミング。
13:17 from TweetDeck
【新東宝】「女王蜂と大学の竜」 チンピラと様相の姉御さんたちの格闘シーンもプレイガール風なユーモラスさがある。先日の「黄線地帯」の神戸のドヤ街のセット同様、セットであるが故のチープな猥雑さがいい。
16:24 from TweetDeck
now playing♪:森園勝敏/クロストーク ゲストに竹田和夫を迎えたツイン・リードで展開していく「C.T.ストンプ」がいい。ミドル・テンポのシャッフルだが。両者共にブルージーな演奏だが、いきりたつこともなく実にいいムードを醸し出している。
17:11 from TweetDeck
【雷蔵】「斬る」 三隅研次と市川雷蔵が組んだ。いわゆる「剣三部作」の第一作。昭和37年の作品だから、眠狂四郎シリーズの前段にあたる作品ともいえるが、幕府の権力闘争に巻き込まれる剣士の人生をストイックに描いた作品。
17:13 from TweetDeck
【雷蔵】「斬る」 共演は藤村志保、渚まゆみ、稲葉義男などの他、当時新東宝から移籍したばかりの天知茂や万里昌代も登場している。特に万里はなんだかよくわからんがすっぽんぽんで殺される役柄で、かなり強烈な印象を残していた。
17:16 from TweetDeck
【雷蔵】「斬る」 なにしろ70分の映画なので、ストーリーというか物語的にみると、あまりに駆け足というか、見所をつないだだけみたいなところがないでもないが、ストイックな武家社会の雰囲気だの、日本刀による耽美な死だのが、まるで様式美のように配置されて映像の美しさはなかなかのものだ。
17:20 from TweetDeck
【雷蔵】「斬る」 三隅監督というと、私は「座頭市」と「大魔神怒る」くらいしかしらないが、この作品での映像美は一瞬はっとするようなところもあり、この監督、きっと映像のスタイリストなんだろうな…と妙に納得してしまった。他に2作も観てみようかな。
17:40 from TweetDeck
まぁ、あの時期の量産ぶりからすれば、通俗職人監督でもあったんでしょうね。でも、独特なストイックさとギラギラしたところが混在してますよね。RT @nixzero: スタイリッシュだけど職人なんですよ。雷蔵だと「剣鬼」も良かったですよ。これから出る「婦系図」もいいし。「四谷怪談」も
18:01 from TweetDeck
うほほ、仲良くしていただいてありがとう。ところで私の宛先No.1は、@headlineですた。そーか、私は2ちゃんねら~だったのかwww。 RT @torifuzei: 仲良し度を調べたよ http://bit.ly/aB4NnZ
18:03 from TweetDeck
胴体がまっぷたつwとか凄い映像なんかも出てくる割には、語り口が抑制されていて訥々としているんですよね。RT @nixzero: そうなんですよ。エッジが立ってるけどトンガってない。不思議な人です。他にいないんだけど職人気質だからあまり取り上げられないのが残念なんです。
18:21 from TweetDeck
3Gでここまで改善されれば素晴らしいね。だけどこの動画3Gじゃなく、3GSってなってない?。 RT @NEWS_0: アップル、iOS 4.1を9月8日に公開~Game Center・HDR写真などを追加 http://bit.ly/cEzgQB
18:25 from TweetDeck
この人が「ブレてない」というのなら、およそ世の中ブレてる人などいないと思う。RT @headline: 【政治】鳩山前首相「(ぶれる人間とは)おれのことじゃない。今の首相(菅氏)のことだ」: http://j.mp/9w9iko #hdln
18:36 from TweetDeck
まぁ、日本語環境というハードルはありますけど、この通りだとしたら、現在iPod Touchと化している我が3Gも、マジで生き返りそう。 RT @hararayoruQ: もし3Gでここまで改善されたらほんとにうれしいですT_T ほんと、自分のiPhoneの操作スピードの動画ですね
18:48 from TweetDeck
モトローラって昔はPowerPCとかでAppleの盟友だったんだが、インテルMacのご時世、今は仇同士かw。 RT @techcrunchjapan MotorolaがまたThe New York Timesの見開き広告でAppleを攻撃 http://t.co/ItnVJGB
19:01 from TweetDeck
全く同感。全ての出来事がiTunesの中…という閉鎖性と制限が、なにげに興ざめ感を誘うんだよなぁ。まずは楽しい使い方の見本を見せてくれないか!って感じ。 RT @techcrunchjapan iTunes Pingが全く期待はずれな件 http://t.co/IghXTcr
19:08 from TweetDeck
中高生では「短いメールの時は、絵文字を沢山使ってあげるのが相手に対するマナー」とかいう話を聞いたとこあります。仰天しましましたねwww。 RT @f_memo: 絵文字のないメールに「怒ってる?」と返すような人達と上手に付き合うのは苦手です。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.09.04_2 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.09.05_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事