Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月17日(金)のつぶやき

2012年08月18日 02時21分48秒 | ★ from Twitter
00:21 from Osfoora for iPhone
私の知り合いのある人は、かつてもの凄い親韓で、ハングルを習い、かの国に何度も赴いて、沢山の友達を作った。だが、そうした「友人」と親しくなって、腹を割って話をすると、かの人達が必ず出してくるのが、お決まりの「謝罪しろ」だった。それに辟易した彼は、ある時すっぱり親韓を止めたのだった。

07:30 from Osfoora for iPhone
こういう「事なかれ主義」こそが隣国の偏狭なナショナリズムの増長を招いた…。赤旗まがいのこの新聞には、こんな思考は到底容認できないだろうがw。 " 閣僚靖国参拝 不信の連鎖招くだけだ 北海道新聞 bit.ly/NqJJN4 "

12:42 from Osfoora for iPhone  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Paul Desmond/Skylark 70年代中盤にデスモンドがCTIに残したアルバム。「テイク10」を聴くなら、個人的はこっちをとる。#MusicUnlimited twitpic.com/akcjoj

12:48 from Osfoora for iPhone  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Paul Desmond/Skylark 表向きイージーリスニング的な佇まいの裏で、ディジョネット+カーターのリズムセクションにB.ジェームズといいう、いかにもCTI的な野合が実現しているのも楽しい。

12:53 from Osfoora for iPhone  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Paul Desmond/Skylark ともあれ、CTI的な音楽というか、プロダクションとデスモンドのサックスはとても合っていて、聴いていて心地良いことしきり。

19:30 from TweetDeck
右膝の半月板痛んでるようで、手術のためちょいと入院することとりました。まぁ、このくらいで幸いでしたが、今から面倒くさいです。 RT @t_hisashi: 入院って

19:33 from TweetDeck
まぁ、こういう場面でもかの国の人たちは似たような感じなんだよなwww。 RT @iPhone_news_tw: Appleこそ当社の特許を侵害している bit.ly/S0iJrf

19:39 from TweetDeck  [ 1 RT ]
いろんなブラウザが出てもそれをデフォルトにできなかったからなぁ、これは良い方向かも。 " Google+ アプリ更新、iOSは「Chromeで開く」追加とインスタントアップロード高速化 engt.co/OmqHZE @engadgetjp "

19:41 from TweetDeck
現政権は、サムスンに対するAppleの姿勢でも、少し研究したらいいのになw。 RT @GN_JP: 「韓国は堂々と応じよ」=竹島領有提訴で野田首相 - 時事通信 jiji.com/jc/c?g%3Dpol_3…

21:06 from web
【スピルバーグ】「ジョーズ:インサイド・ストーリー」 1975年公開、スピルバーグの出世作として、あまりに有名な「ジョーズ」のドキュメント(2010年)。 pic.twitter.com/9Hwh07CJ

21:18 from TweetDeck
【スピルバーグ】「ジョーズ:インサイド・ストーリー」 本作のドキュメントは他にも観たような気がするが、いずれも「いかにプロダクションが難航したか」が克明に描かれているが、今の映画に慣れた目にはおそらくこの困難さは想像もつかないだろうと思う。

21:22 from TweetDeck
【スピルバーグ】「ジョーズ:インサイド・ストーリー」 それにしても、映画の冒頭で登場するブロンドの女のコが、今ではすっかりおばあさんになっているし、ドレイファスも渋い爺になっているのに、本作は今から三十数年前の作品であることを改めて思い出すw。

22:11 from TweetDeck
ありがとうございます。まぁ、数日のことだし、状況はそれほどシリアスではないので、骨休めを兼ねて…とか、思ってますw。RT @Quensax: 入院ですか!お大事に…

22:12 from TweetDeck
そうなのですか、職場でも似たような症状を経ている人がけっこう居たんで驚きました。まぁ、年取ったってことなんでしょうw。 RT @t_hisashi: 僕も右膝悪いですが、手術するほどではありません。

22:26 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : 細野晴臣/源氏物語  1987年発表、同名のアニメ作品のサントラで、実に久々に聴いているところ。やっぱいい。 yfrog.com/h4uo2rvj

22:27 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : 細野晴臣/源氏物語  基本的にはイーノ流儀のアンビエント・ミュージックだが、そこにドメスティックな要素をふんだんに散りばめたところが、細野さんらしいところといえるだろう。

22:30 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : 細野晴臣/源氏物語  彼の手がけたサントラとしては、「銀河鉄道の夜」も傑作だったし、もっと沢山の映画音楽を手がけても良かったのに…と、つくづく思ってしまう。

22:45 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Bob James & Keiko Matsui/Altair & Vega 昨年出たBJと松居慶子のデュオ作品。ジャズ/フュージョンというよりニューエイジ的な静謐さが特徴。 yfrog.com/gy9cpzuj

22:49 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Bob James & Keiko Matsui/Altair & Vega 途中、うっすらとシンセも出てきたりするが、基本的にはピアノ・デュオで通している。ちょっと物悲しげな冬の街を早期させるような温度感が気持ち良い。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日(木)のつぶやき | トップ | 8月18日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事