Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月16日(木)のつぶやき

2012年08月17日 02時21分08秒 | ★ from Twitter
07:25 from Osfoora for iPhone
とにかく、韓国に失望した…これに尽きる。瀬戸際外交を平気でやる国という点で、北となんらかわりないことを痛感した。 " 竹島上陸、天皇の謝罪要求…李大統領の狙いは? 読売 bit.ly/SoAHAZ "

07:33 from Osfoora for iPhone
「暴力は絶対に許されない」とか、我が身の時はこうも間髪入れずに表明するのかよ… くらいはいいたくなるよな。 RT @NEWS_0: 大津市の澤村教育長が大学生に殴られる→大津市教育委員会 bit.ly/PlVlFg

12:39 from Osfoora for iPhone  [ 1 RT ]
#NowPlaying : GENESIS/the way we walk 1992年に二枚リリースされたライブからこちらは比較的コンパクトでポップな曲をあつめち方。 #MusicUnlimited twitpic.com/ajyaag

12:45 from Osfoora for iPhone
#NowPlaying : GENESIS/the way we walk 考えて見れば、これすらもう20年前のライブなのか。「No sons of 」などを聴くに、この時期のジェネシスはまさに「最後の輝き」だったことがよく分かる。

12:46 from Osfoora for iPhone
ここまでやるなら、むしろMacbook Airの領域だよな。 " フルHD超えで“Retina”を追撃:あらゆるシーンに対応する万能マシンか?――至高のAndroidタブレット「ASUS Pad TF700T」を味わう (3/3) bit.ly/OymlRY "

20:01 from web
#NowPlaying : バーバー チェロ協奏曲 /ワーナー、オールソップ&RNSOこの曲は一昨年の今頃だったか、けっこう聴き込んだ曲のひとつ。twitpic.com/ajo4w7

20:04 from TweetDeck
#NowPlaying : バーバー チェロ協奏曲 /ワーナー、オールソップ&RNSOかなり重厚な第一楽章に、彼らしい抒情を持った第二楽章、そしてやや晦渋だがダイナミックな第三楽章と、けっこうメリハリがある曲なのだが(続く)

20:05 from TweetDeck
#NowPlaying : バーバー チェロ協奏曲 /ワーナー、オールソップ&RNSOどうも、もうひとつ曲が掴み切れないうらみがあって、愛好曲となる手前で終わっている。もう少し聴きこんでみるかなぁ。

20:13 from TweetDeck
Webからしか使ってないが、UIも刷新され、場合によってDropboxよりサクサク動く。なかなかいいぞ!!。 RT @micromaiko: マイクロソフト、クラウド・ストレージ「Skydrive」を刷新――タイルベースのUIなど改善 on-msn.com/N2SETw#scpti51

22:07 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : Anthony Phillips/Private Parts & Pieces 3A.フィリップスがレギュラー・アルバムと並行してリリースした私家音源シリーズ第三作(1982年)。 twitpic.com/ak40bj

22:10 from TweetDeck
#NowPlaying : Anthony Phillips/Private Parts & Pieces 3様々な音源が集積された前二作とは異なり、本作は基本的にEB.ガルシアというギタリストとのギター・デュオ作品となっている。

22:13 from TweetDeck
#NowPlaying : Anthony Phillips/Private Parts & Pieces 3EB.ガルシアという人の音楽性がそうさせたのか、音楽的にも非常に陰影に富んでいるのが特徴で、「ハリンガム組曲」などまるスティーブ・ハケット的な抒情がある。

22:16 from TweetDeck
#NowPlaying : Anthony Phillips/Private Parts & Pieces 3そんな特徴もあって、ちと異色ではあるものの、個人的にAPのアルバム中はもっとも愛好している作品のひとつとなっている。

22:19 from TweetDeck
おっ、新作でるのですか。前作から6年ぶりということですが、彼の場合、このくらいインターバルだと、そんなに待たされた感がしないといふwww。 RT @raphael_bruford: ドナルド・フェイゲン、10月にニューアルバム発売決定

22:40 from TweetDeck
オーディオ・ラックの新調、アンプその他のオーバーホール、ついでに入院と、9月は私事のイベント目白押しです(仕事もそうなんですけど)www。 RT @t_hisashi: いろいろと大変ですね。

22:47 from TweetDeck
【STAX】 SR-507 そういえば、この機種、ちょっと前まで買う気満々で、見積りまでしていたのだけれど…、降って湧いたようなラックとアンプ、CDPのオーバーホールで、どでかい出費となるため、もう諦めるしかなさそう…。 twitpic.com/ak4jk4

22:52 from TweetDeck
【STAX】 SR-507 まぁ、現状、ヘッドフォンアンプを真空管駆動のSRM-007tにして、適宜SR-404 limitedとLN.Signatureを使い分けして、その音のふっくら感の心地よさに満足している…ってことでよしとするか。

22:55 from TweetDeck
いかにもやりたくなさそうなのが、情けないないが、ともあれ「国際的な宣伝戦」くらいにはしてほしいものだ。 " 「韓国大統領竹島上陸 強硬姿勢どこまで…民主、重い腰上げる」:イザ! bit.ly/RZOYIF "

23:00 from TweetDeck
前向きとかじゃなく、公開を決定して欲しい。ついでに一昨年の時に既にこのくらいしておかねばならなかった…とつくづく思うわ。 " 尖閣上陸のビデオ映像、公開に前向き 首相補佐官  :日本経済新聞 s.nikkei.com/QFq4sd "

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日(水)のつぶやき | トップ | 8月17日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事