Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月13日(日)のつぶやき その2

2012年05月14日 02時13分35秒 | ★ from Twitter
14:41 from TweetDeck
【アラン・パーカー】「ミシシッピー・バーニング」 特にハックマンのFBIというより、刑事のような悪っぽさと正義感がキーポイントになっていて、彼を演技だけでもかなりポイントを高くしている。また、マクドーマンドとの淡い恋心もいい感じで、全編暗いムードの中、一服の清涼剤となっている。

14:43 from TweetDeck
【アラン・パーカー】「ミシシッピー・バーニング」 監督のアラン・パーカーは、当時「ミッドナイト・エクスプレス」や「エンゼル・ハート」あと本作とけっこう重厚な作品を演出していて、将来の巨匠だと思ったが今はどうなのだろう。

14:47 from TweetDeck
「ミシシッピー・バーニング」は、けっこう隠れファンいますよね。ちなみにDVDを観たんですが、吹き替えが新版になっていて、主人公2人が石田太郎と野沢那智じゃなかったのが、ちょっとがっかりでしたw。RT @kukkuru: あの映画大好きです。Gハックマンの熱血捜査官とWデフォーの

15:04 from TweetDeck
いやぁ、本当だったら噴飯ものってか、ほとんど炎上必至になったところですねw。 RT @f_memo: 24時間テレビの今年のテーマが「節電」と聞いてひっくり返ったんだが、公式サイトには今日の時点で「今年の『24時間テレビ35』のテーマなどの発表につきましては、時期を見て順次発表

15:34 from TweetDeck
ぐはは、確かに。ともあれ、どの局も企画は枯渇、金はないんだから、各局調製して「計画砂嵐」でもすりゃぁいいと思うんですけどねぃ。 RT @f_memo: このテーマが本当で、番組開始冒頭に「ただ今より日本テレビは24時間放送を休止します。」と宣言して直後に砂の嵐になったら拍手喝さい

16:00 from TweetDeck
都心部や繁華街だと、路上はもちろんだけど、居酒屋やパチコン屋でタバコが吸えなくなるんだよね。いや、マジでw。  #81年の日本人に言っても信じないこと

23:45 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク ピアノ・ソナタ(管弦楽版)/シャイー&ACOフェルベイという人が編曲したもので、この曲がもともと包含していた、大管弦楽的な要素をよく具体化している。

23:46 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク ピアノ・ソナタ(管弦楽版)/シャイー&ACO しかも、なかなかベルク的な粘着質で重厚だが「座りの悪いオーケストレーション」をよく再現もしていて、聴いていて感心してしまう。

23:48 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク ピアノ・ソナタ(管弦楽版)/シャイー&ACO この演奏は元々マーラーの1番の余白におまけ的に収録されていたものだが、こういう試みが他にあるなら、ぜひどこかで録音してもらいたいものだ。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日(日)のつぶやき その1 | トップ | 5月14日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事