Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.04.23

2010年04月23日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:09 from TweetDeck
now playing ♪:バーバー カプリコーン協奏曲/スラトキン&セントルイスSO他 バロック期の合奏協奏曲を新古典派的にリファインしたような曲。バルトークの弦チェレ風な弦の動き、ストラヴィンスキー的な木管の響きなど、折衷的な曲のように私には聴こえる。
00:21 from TweetDeck
いやぁ、iPhone使ってもうすぐ満二年だが、電車の中とかほんとiPhone持ち増えたよな。私などついtouchかiPhoneなのか、確かめたくてその人を凝視しちゃうw。 RT @headline: 【携帯】iPhone、スマートフォンの国内シェア「72%」で圧勝
00:34 from TweetDeck
鳩山首相も「あなたと福島党首との間も、意思疎通という意味で考えますれば、必ずしも十分でないという思いがある。」くらいいってやれw。 RT @headline: 【政治】「鳩山首相と平野官房長官、意思疎通なし」 社民・阿部知子氏: http://bit.ly/bPvjXH
08:05 from TweetDeck
自分は寒いと朝起きるのが、とたんにツラくなるタイプなので、今日みたいな雨振りまでオマケに付いてくる天気だと、重苦しい気分全開www。それにしても、本当に今年は寒暖の差が日替わりでやたらと激しいね。
08:15 from TweetDeck
それにしても、一連の内紛劇で気になるのは、安部、福田、麻生の3氏がやけにだんまり決め込んでいるところ。 RT @headline: 【野党】舛添氏、自民党離党に「やっと膿が出た」と伊吹元幹事長 http://bit.ly/d6TF1T
08:22 from TweetDeck
党内最高権力者に「鳩山政権は外交を失敗してる」と、これ事実上ダメ出しされてるようなものですか? 【日経】民主・小沢氏「米は日本に不信感」 http://bit.ly/drugLO
08:48 from TweetDeck
なんでも自分も都合のいいように解釈して、「自分はこうなんだ、これでいいんだ」みたいに思えちゃう、自己批判能力が柔軟すぎる人って、希によくいるよなぁw。【政論】首相は「愚直」なのか、「愚か」なのか http://bit.ly/chmke6
12:04 from TweetDeck
そうなんですよぉ。しかも、納得できないのは他に出した数枚のソロはほとんどCD化されているのにもかかわらず、肝心のこれだけがシカトされている件。 RT @nande2010: これもホントCDにならないねえー。
12:05 from TweetDeck
昨日の「CHIMERA」じゃないんだけど、盤起こしのブートまがいのCDは出たように記憶しとるんですがねぃ。あれもリマスタリングされた良い音で聴きたいすね。 RT @nande2010: これもホントCDにならないねえー。あとファイアーバレーw
12:07 from TweetDeck
確かたかみひろし氏がかのアルバムを「最悪」と書いたのがトラウマになっているのか、これは聴いたことがないです。今なら聴いてみたいですね。RT @doc_mataemon: Scoreの後にVisaってアルバム出したんだけど、これはちょっと RT @maru19206
12:13 from TweetDeck
ダメと分かっているのに、自信満々そこに飛び込んでいって、完膚無きまで叩かれるまでだめ…とか、戦争なんかもそういう成り行きでいっちゃうことも多いんでしょうねぃ RT @slum_king: いかなる非常時でも現場を離れた上層部に行くほど楽観主義が蔓延し、それが当然と思ってしまうらし
12:17 from TweetDeck
次のMacMiniにはHDMI搭載って噂があるけど、実現したら今使っているAppleTVをリプレースしてこれにしようかな。AppleTVって便利に使ってるんだけど、操作がリモコンだけで操作性もよくないし、応答も遅い。しかもやれることに制限多すぎるんだよな。
12:20 from TweetDeck
iPad,MacBook,MacMini,ついでにiPod Touchとか、最近の欲しいハードがみんなAppleな件。マカー復活か>オレwww。そのクセ、iPod nanoは使いづらいから、実はWalkmanに戻ろうかなんて思いwもあったりするんだよな。
17:25 from TweetDeck
何故かナロウで音像広がり過ぎ。ドラムソロだけリアルw。 RT @nande2010:グリーンスレイドと言えば 『ベッドサイド・マナーズ』も、他のCDに較べて音悪いよねぇ。
17:25 from TweetDeck
「6」のメンバーにゲイリー・ボイルがゲストで、ライブDVD付きとか神ですな。 【CDJ】ソフト・マシーン、73年ドイツの激レア映像&音源が発掘! http://bit.ly/9q5BkS
20:31 from TweetDeck
サンプルの動画見る限り画質も良いし、G.ボイル他の参加の大所帯でますます「ビッチズ・ブリュー」的空間を構築したライブなんじゃないかと期待しちゃいます。 RT @hararayoruQ: もちろん、昨日ポチ済みです^^。@dynafont
20:34 from TweetDeck
冷凍のフライドポテトとベーコンを塩コショウで炒めて、お手軽ジャーマンポテトとかどう?。RT @uo_kazami: 【募集】家で作れる簡単なおつまみ
21:01 from TweetDeck
【FFXI】しばらく離れているうちに、鯖統合、verUpが終わっていたとはね…。レベルキャップ解放もあるというし、からくり士も強くなる方向で調整されたみたいだから、久しぶりにマトン連れて、カンパニエでもやってみようかな。
21:09 from TweetDeck
now playing ♪:KENNY LOGGINS / Celebrate Me Home ソロ・デビュー作。B.ジェームスがプロデュース頑張り過ぎで、まるで彼のアルバムにロギンスがゲスト参加してるみたいな極上AOR。ずいぶん長いこと愛聴してる。
23:43 from TweetDeck
「二人の誓い」懐かしい!。S.ニックスとK.ブッシュといえば、当時二大アイドルでしたからね。二人とも大好きでした。ちなみに「フットルース」は確かこれの次の作品だったはず。 RT @cazming: S・ニックスとの「二人の誓い」
23:47 from TweetDeck
器用な人だから、なんでも出来ちゃうんでしょう。ちなみにこれの後ですかね、キャメルに入るのは…。RT @doc_mataemon: 最悪というのはひどい RT @maru19206 ありゃりゃ、テクノですか?って感じ RT @blogout_tw たかみひろし氏が「最悪」と
23:51 from TweetDeck
先日も書きましたが、自分はビルの「ベルゼバブ」ですかね。あれ聴いて、そのカッコ良さに月の裏側までカッ飛んでいきましたw。RT @raphael_bruford: ファーストアルバムの一曲目でイッチャッタ
23:56 from TweetDeck
あと、トレースの「ブーレ」、ウルフの「エイク」、ルネッサンスの「プロローグ」、ジェネシスの「11thアール・オブ・マー」、Uヴォックスの「システム・オブ・ロマンス」あたりが私の「1曲目でカッ飛んだシリーズ」RT @raphael_bruford: ファーストアルバムの一曲目で
23:59 from TweetDeck
オリビア・ニュートン・ジョンも好きだったですけどねw。良くバカにされたもんですw。 RT @cazming: @blogout_tw どちらも魔女絡みw ケイト・ブッシュは東京音楽祭以来、来日してませんね。是非ライヴを観たかったです。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明人間(小田基義 監督作品) | トップ | ビル・チャーラップ&ケン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事