#NowPlaying : David Hazeltine / Impromptu 昨年出た、ヘイゼルタインとしては異色ともいえるクラシック・アダプテーションばかり集めたアルバム。 pic.twitter.com/1SsL6jTTOD
#NowPlaying : David Hazeltine / Impromptu 取り上げているのは、ドビュッシーの「月の光」をオープニングに、「月光」「花のワルツ」「エリーゼのために」といったお馴染みすぎる曲が並んでいるが(続く)
#NowPlaying : David Hazeltine / Impromptu ヴィーナス・レーベルのようなベタな感じはなく、調度、B.ジェームスがクラシック作品を取り上げた時のような、センスの良いひねりが入ったアレンジでどの曲もまとめられている。
#NowPlaying : David Hazeltine / Impromptu クラシック作品はあくまで素材…という明快なコンセプトかあったのだろう。「エリーゼのために」みたいな曲でもベースに主旋律を地味にとらせて、自らはインプロに専念…というアレンジもセンスを感じさせる。
#NowPlaying : David Hazeltine / Impromptu メンツはベースはこのところ親密度がましているムラーツだが、ドラムのジェイソン?ブラウンは始めて聞く人だ。きっと、作品のコンセプトを考えて、よりストイックなドラマーを器用したのだろう。
ハイレゾ・ソース(SACDと読み替えても可)と通常CDの音の差は、「リマスタリングでの演出」を除外するのが実に難しい。実はこれだけハイレゾを聴きまくっている自分も、実はその差がよくわかんない時がまれによくあるw。
なんかムキになってネガティブ・キャンペーンしてるが、よほど悔しかったのだろうwww。 " しょせん安倍はオバマの相手ではなかったということだ #BLOGOS bit.ly/1gXC2LU "
ほぼ180%逆の話も出てきてないか?。どっちが本当なんだよw。 " オバマ氏は「仕事の話ばかり」と安倍首相 bit.ly/PAk4aQ @nikkansportscom "
#NowPlaying : テレマン ターフェルムジーク 第二集から終結部/ベルダー&ムジカ・アムフィオン 終結部は急緩急のイタリア序曲風の作品で、宮廷風な雰囲気。 pic.twitter.com/EP92YRzIii
#NowPlaying : テレマン ターフェルムジーク 第二集から終結部/ベルダー&ムジカ・アムフィオン という訳で、第二集は占めて90分、この時代のハイソな人たちは、お抱えの楽団にこんな音楽を演奏させながら、豪華な晩餐をしていたのだな。
いやぁ、このところ花粉症も収まってきたし、いい休日を過ごせてる。やっぱ健康が一番w。 " 晴天のGWスタート 中国新聞 bit.ly/RTU2kQ "
#NowPlaying : サンマルティーニ 後期交響曲集 vol.1/ルーリック&アカデミア・ダルアルカディア サンマルティーニ は急・緩・急のイタリア風序曲を、三楽章の「交響曲」に發展させた交響曲の始祖のひとりのようだ。 pic.twitter.com/6CLqmi4Qbp
#NowPlaying : サンマルティーニ 後期交響曲集 vol.1/ルーリック&アカデミア・ダルアルカディア このアルバムはLate Symphonyと名付けられているから、この作曲家でも晩年、だから1700年代後半くらいの作品になると思われる。
#NowPlaying : サンマルティーニ 後期交響曲集 vol.1/ルーリック&アカデミア・ダルアルカディア 今、1曲目の交響曲イ長調( J-C 63) を聴いているが、CPE.バッハなどよりもっとバロック風に聴こえる。ヴィヴァルディ的「青空の音楽」に近い感じで(続く)
#NowPlaying : サンマルティーニ 後期交響曲集 vol.1/ルーリック&アカデミア・ダルアルカディア なので、前期古典派的位置づけとしても、音楽の感触というか肌触りは、系列としてはモーツァルトに連なる感じ。
お母様、お疲れ様です。いやぁ、午後もあるとは、GW中なのに本当にご苦労様です。保護者って大変ななんだな。 RT @cazming: 1号の三者面談終了!粗方、進路の方向付けができたかな?後は本人次第。さあ、次は2号の保護者会
#NowPlaying : Kenso / 夢の丘 1991年発表の第5作で、前作もかなりの傑作だったが、こちらは文句なしの大傑作。 pic.twitter.com/UDOkmcdpgJ
#NowPlaying : Kenso / 夢の丘 これまで多少消化不良気味だった、"和"っぽいエキゾチックやファンタジー、GG的ギクシャク感などが、ここでは強靭なリズムに裏打ちされたパワフルな音楽に収束されているし(続く)
#NowPlaying : Kenso / 夢の丘 ジャズ的なインタープレイとは違う次元で、きっちりとコンビネーションされたWキーボード+ギターもプログレ的醍醐味があると思う。「フォースライク」などその最たるものか。
どうせ、この分野ではこの手のコピべはほとんど常態化していたんだろ…とは思っていたし、やっぱりそうだったかって感じw。 RT @news_bot_1: 【STAP問題】委員長辞任「非常にショック」 理研「小保方方式」断罪のはずが bit.ly/1keoT4N
#NowPlaying : Elton John / Don't Shoot Me I'm Only The Piano Player ほんわかした「ダニエル」に始まる本作は(続く) pic.twitter.com/42Ocr5e6Gv
#NowPlaying : Elton John / Don't Shoot Me I'm Only The Piano Player 夜っぽいイメージのジャケとは違って、今日みたいな過ごしやすい春の昼にはぴったりの、ほのかな明るさに満ちたムードがある。
#NowPlaying : Elton John / Don't Shoot Me I'm Only The Piano Player でも、好きなのは「ベイビーと僕のためのブルース」とか「テキサスのラヴ・ソング」みたいなちょい暗いしっとりした曲だったりするのだけれどw。
JR使って通勤していると、最近、やたらこのチャーミングなコが目に入るんだけど、気になって、調べてみたら高梨臨っていうんだな。キレイなコだ。 pic.twitter.com/ZOaR573sA8
【日本映画専門チャンネル・ゴジラ総力特集】「三大怪獣 地球最大の決戦」 1964年公開、キング・ギドラが初登場した東宝特撮全盛期を飾る傑作のひとつ。 pic.twitter.com/ObXnDIIc94
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます