Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

FFXI < バスミッションRank10達成、メリポ@白&赤魔道士 352exp>

2007年07月08日 02時04分40秒 | GAME
 前回、バストゥーク・ミッションが久々にひとつ上がってランク7になったことを書きましたが、その面々で毎週土曜にミッションを継続、毎回、ひとつつづランク・アップして先ほどようやく....というか、あっけなくランク10に到達しました。これまでパーティーを組むとランク10がずらりと揃っていたりすると、妙に肩身が狭い思いをしたり、自分がそこに行くのは遙か彼方だよなぁと思っていましたが、ミッションの戦闘そのものはLv70位を上限に想定してあるものらしく、Lv75が揃って力でごり押しすれば、けっこう簡単に勝ててしまうものなので、プロマシアの時のような何度やっても勝てず、プレッシャーで胃が痛くなるようなこともなく、楽しくできました。

 あと、やったことといえば、06/24にこれまでとりそこねていた最後のふたつのジョブである青魔道士とからくり士をとり、それをLv8、Lv11まで上げたくらいかな。メリポはここ一ヶ月くらいだと白と赤で3,4回ずつ参加して22ポイント獲得(そういえば6/30の午前中に参加したパーティーは、自己最高の250チェーン、終わってみたら7ポイントも稼いでしまっていたという、凄いものでした)、メリポ・カンストまであと1,2ポイントという状況です。
 ついでに書くと、私はジラート・ミッションを全く進めていないので、今度は自分が主催者となり、来週から空に行けるくらいまで進めようと思ってます。現在メンバーは5人ですが、これらお手伝いさんが何人か来てくれれば、戦力的にはほとんど楽勝なのではないと楽観しています(迷子キングの私がリーダするのが不安ではありますが-笑)。はて、どうなることやら。


06/23 Rank07_完成品のイメージ & それぞれの行方
06/30 Rank08_流砂の鎖 & その記憶を紡ぐ者
07/07 Rank09_最後の幻想 & 双刃の邂逅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューマン 交響曲第1番/ラ... | トップ | WARREN BERNHARDT / Heat of ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事