Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.10.17_1

2010年10月17日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
11:15 from TweetDeck
iPodで使っていたApple In-Ear Headphones +R&Mが右側が聴こえなくなった。お決まりの断線と思う。最近は昔ほどiPodの使用頻度も高くはないのだが、なにしろこの製品ケーブルは細いし、作りが華奢なせいか、やはり一年保たなかった訳か、憂鬱だ。
11:20 from TweetDeck
ブラームスの一番振ったのか。どんな演奏だったのだろう?。女性特有の情念的な演奏だったのか…などと考えるのはげすの勘ぐりかねw。 RT @NEWS_0: 女性指揮者で初の準優勝 伊コンクールで三ツ橋さん http://bit.ly/ak3FCW
11:23 from TweetDeck
また98oo円出費かぁ…とかぼやいていたら、78oo円に値段下がっていたのは、不幸中の幸いでした。ともあれ、これに慣れてしまうと、もう付属の純正品には戻れないのがなんともはやorz。 RT @skysenser: ソニータイマーならぬアップルタイマー…
11:40 from TweetDeck
だよねぇwww。オーバーホールってごく大雑把にいうと、スピーカー価格の何%くらいでやってくれるんですかね?。RT @PrOgReSsEs: 爆音で鳴らしていたみたいなので、余計にO/Hしたほうがよろしいかと...。
11:42 from TweetDeck
オレは喫煙者だから、スピーカーへの負担も非喫煙者より数段高いです。まぁ、ナンデさんはタバコ吸わないから、その辺は大丈夫かと…www。 RT @nande2010: うちの子もそろそろだと思ってました。
11:45 from TweetDeck
スピーカーのメンテとか考えていると、どうしても頭をよぎるのがB&WのMatrix801S、今の4344mk2の前に数年ほど愛用していたのだが、実はあれに戻りたいという気も少なからずあるんだよなぁ…(ノーチラスはそもそも買えんw)。
12:03 from TweetDeck
一種の「様子見」のつもりで購入した4344Mkですけど、結局もう10年くらい使ってます。MITのケーブル、サブツィターとかいろいろ、手なずけるの苦労したので愛着もひとしおです。 RT @PrOgReSsEs: そういえば!4348って遂に生産終了だそうです。
12:09 from TweetDeck
アップル製品と断線ってのはもうペアみたいなものでw、AC関係なんて何回買い直したことか。カッコつけるのもいいが、ちっとは耐久性も追求してよ…っていうw。 RT @skysenser: iPad iPod等ACアダプターも白で汚れが目立ちますし、コード細いですよね…ちと姑息な
12:13 from TweetDeck
iCabって10年前くらいに愛用してたんだど、未だちゃんとあるんだねiPhoneもおもしろそう。 RT @iPad_j: YouTubeのダウンロード&Dropbox、Evrenoteと連携するブラウザー iCab Mobile http://bit.ly/c7Zx2e
12:42 from Osfoora for iPhone
きんぴらごぼう を作ってみまた。


14:11 from TweetDeck
うほほ、ありがとうございます。母親の介護が長かったので、はからずも「おふくろの味」をいつのまにか覚えてしまったというwww。 RT @patpie9214: おおっ!美味しそうじゃないですか!!
14:13 from TweetDeck
エッジ交換とOHで10万以内だったら、やる価値あるかもなぁ。ちと検討してみますわ…。 RT @PrOgReSsEs: 1本あたり、エッジとコーン紙の張り替えで1本1.5万円程度。あとは内部回路が痛む様なので、そこをやれば+α。ボクはフルコースで10万円行っていません
14:16 from TweetDeck
黄色いタクシーのアイコン懐かしいです。私はOSXの始めの頃まで使ってましたかね~。同じ頃、OmniWebなんてのも使ってましたっけ。あと忘れちゃ行けないCyberDog w RT @t_hisashi: Mac OS 7.6の頃は軽くて重宝してました。
14:18 from TweetDeck
唐突にブロックされる不条理感ったらないですよねwww。「ウザいのかな?」とかしばし悩むwww。 RT @t_hisashi: 気にしてたら持ちません。RT @earthshine7: そでつか。気にしないッてコト?RT @t_hisashi よくあることです。
14:23 from TweetDeck
同じくw。気にくわないなら、フォローを解除すればいいものを、いきなりブロックしてくる方が、偏屈かつ狭量なんだ!…とか、こっちも勝手に思うようにしてる。 RT @t_hisashi: もう慣れました。@earthshine7:
14:44 from TweetDeck
猫は自分のいろいろなところ舐めるのがクセになっているのか、身体のどこ舐めようとして、叶わずエリカラ舐めてる姿がは、なんとも切ないっすよね…w。RT @earthshine7: @newshinko はい、エリザベスカラーといいます。名前の割には地味ですけどねw
15:06 from TweetDeck
先日NHK BShiでOAされた「2001年宇宙の旅」は、絶大なリストア効果だった。あんまり、鮮明でクリアが画面に修復されているんで、「これは後日、襟を正して観ねば」とか思ったんだが、あとで観てみようかな。
15:10 from TweetDeck
OSXは次の百獣の王verがとりあえずこの10年の集大成で、次からはiOSに統合されていくとか、私は私で勝手に思っているんだけどw。 RT @iPad_j: 20日発表のMacBook AirはiPadとのハイブリッドだったらいいのに http://bit.ly/9MQQcq
15:23 from TweetDeck
とれるといいですね。エリカラに何本か書いてある内周に沿って、ハサミで適当なサイズ切ったりしたことも、今ではいい思い出です。 RT @earthshine7: 動物病院なう。エリザベスカラー取れるかなw
16:03 from TweetDeck
j:いろんなところから出てはいますが、あくまでも噂です。ネットではもうほとんど発表が確定しているような印象ありますが、本当はどうなんでしょうね???。RT @t_hisashi: MacBook Air、新型出るんですね? RT @iPad_
16:34 from TweetDeck
まぁ、このあたりでも読んでご判断ください。個人的にはこの通りのものが出たら、即座にポチりそうですw。→ http://bit.ly/cAxNKw RT @t_hisashi: 噂ですか?確定的なんですかね?
16:37 from TweetDeck
こののショップは良心的そうですね。見積もってもらおうかな?。ただ、外装からサランネットまで全部取っ替えみたいなことすると、おそろしい値段になりそうw。 RT @PrOgReSsEs: 左右で確か4発なので、ピックアップ代とか含むと10万超えるかも知れません
16:38 from TweetDeck
now playing♪:ブラームス交響曲第1番/ムーティ&フィラデルフィアO これは初めて聴く演奏。今から約20年前、このコンビの最後の頃の録音となる。ムーティとブラームスというとちょっと違和感を覚えるが、ムーティはシューマンでもけっこう好演していたし(続く)
16:41 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第1番/ムーティ&フィラデルフィアO けっこうドイツ系のレパートリーもオーソドックスに演奏している感じ。ムーティらしく旋律線をくっきりと歌わせて直線的に盛り上げていくパターンの演奏は、思いの外「ブラームス的なるもの」を裏切っていないと思った。
16:44 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第1番/ムーティ&フィラデルフィアO あと、素晴らしいのがフィラデルフィアのサウンド。これももう極上というしかなく、「アメリカのVPO」的美点を楽しませる。録音がオーマンディ時代の金ピカ感は皆無で自然なもので、これもポイントが高い。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.10.17_2 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.10.18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事