Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.10.18

2010年10月18日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
08:26 from Osfoora for iPhone
そういえば、マウスコンピュータから出るLuvPad AD100って、発売が9月末から10月下旬に延期されたけど、もうそろそろ20日だというのに相変わらず、準備中のままだなぁ。大丈夫なのかい?。http://www.mouse-jp.co.jp/luvpad/
08:43 from Osfoora for iPhone
政権とって一年なんだから、そろそろ自民の尻ぬぐい理論も通用しまい、とにかく、そろそろ本気だしてくれ!としかいえない。RT @NEWS_0: 問4:民主党政権が誕生してから、今月16日で1年1ヶ月となります。景気について、どう感じていますか http://bit.ly/bMngAB
08:44 from Osfoora for iPhone
某巨大匿名掲示板群では「お前がいうな」の祭り状態と思われw。RT @hatonavi: 【政治】鳩山前首相「何事も引き際が大事」 世代交代を訴える-北海道5区補選★2 http://bit.ly/bqjbrJ
10:34 from Osfoora for iPhone
低音がズドーンの静電型かぁ。どんな音がするんですかねぃ?。興味あります。RT @_genshi: 第一印象:やりすぎw
Audeze LCD-2まもなくデビュー。 http://bit.ly/dqXNeq
11:53 from Osfoora for iPhone
写真見たら普通のヘッドフォンジャックありました。失礼しました。あと、Staxの方ですが、これも激しく気になりますねいw。RT @_genshi: @blogout_tw オウフ?これ静電型なんですか?ダイナミックかと思い込んでましたw
12:12 from Osfoora for iPhone
自発的にせよ、やらせにしても、やることが下品だよね。ヤクザと一緒だもん。 【毎日jp】 中国:「本当に自発的?」反日デモに冷ややかな声 http://t.co/wxyCr23
12:12 from Osfoora for iPhone
さっきの記事と併せて考えると、要するに国が主導して民衆のガス抜きをさせたってことになるのかな?。RT @world_news_jp: 四川省のデモは社会不満がエスカレートか http://bit.ly/cCwquJ
12:41 from Osfoora for iPhone
Apple In-Ear Headphones +R&Mが断線したので、今日からピンチヒッターでER社のER6iを久々に使っている。測定器チックな解像度で、独特な空間表現とか素晴らしいんだけど、音に色気ってか、艶みたいなものがないんだよな。あとやっぱ低音が控えめだよね。
12:50 from Osfoora for iPhone
ER社の音って、一般に低音が出ないって言われてるけど、実はちゃんと鳴ってはいる。ただ、膨らんでいないし、タイトでもないもんだから、ちょっと損してる。まぁ、確かに高い方にバランスしているんだが…。
16:29 from Life-X
ELO http://p.life-x.jp/i/?v1=z2N-l9dswec-mvBe5H9fzw== #lifex
19:44 from Osfoora for iPhone
苦手な細かい数字あわせみたいなことを、一日中やってたら、さすがにうんざりしたw。まだ月曜日だし、今日はもう帰ろうな。
20:00 from Osfoora for iPhone
いやぁ、ER 6iの音質って、思いのほか良ったことを再認識中。やっばり、購入直後、Walkmanで試聴したのがまずかったんだな。ああいう粘着質な音とはあらん限り対照的なタイプなんだから、合う訳なかった訳だ。
20:10 from Osfoora for iPhone
とにかくER 6iの音質って、聴感SNが凄い。その静けさたるや、先日まで使っていたApple In-Ear Headphones +R&Mを軽く上回る程だ。特にクラシックソースで異様な程の空気感は他のヘッドフォンでは味わえない感覚だと思う。
20:18 from Osfoora for iPhone
ただER 6iで聴く賑々しいロックやら骨太なジャズはちょっとやせ気味かつハイ上がりに聴こえてしまうのも事実で、このあたりの個性はかなり強烈。
20:23 from Osfoora for iPhone
同じく!。ホント、細かい数字の操作って、やってると、頭クラクラして来るんですよね。これなら、面倒なプログラム組んでる方がまだいいかな?って思うくらい。 RT @cazming: 私は数字見ると、めまいさえ感じちゃいます。お疲れさまでした~!
21:58 from TweetDeck
もうこの時に備えた中国側のシミュレーションも終わっちゃってる気もするが、はやいとこ公開した方がいい。 【日経】尖閣沖衝突ビデオを国会提出へ 政府・民主 http://s.nikkei.com/98RSYk
22:04 from TweetDeck
ATOK_Padって、メモ帳部分をクラウド化してくれないかな。ジャスト・システムってATOK_Syncとかクラウド的なサービスを昔からやってるんだし、どうして実現していないのか、むしろ不思議…。
22:43 from TweetDeck
now playing♪:ブラームス交響曲第3番/ムーティ&フィラデルフィアO 続いて3番、ブラームスの交響曲では一番ロマンティックな旋律が横溢した作品だし、あまりこねくり回した作品でもないので、これまたムーティ向けの曲だと思う。
22:43 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第3番/ムーティ&フィラデルフィアO 第1楽章は極めてオーソドックスで安心して聴いていられる。前半の山場となる展開部に雪崩れ込んでいく呼吸もよく。まさらぐいぐい盛り上げるという感じなのがいい。
22:44 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第3番/ムーティ&フィラデルフィアO 第2楽章はこの曲で一番好きな楽章。子守歌みたいなリズムにのって、全体としてはひとときの安らぎを与えてくれる音楽だが、実には追憶の走馬燈の如く情感が微妙に色合いを変えていく、それがいい。
22:45 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第3番/ムーティ&フィラデルフィアO ムーティはこの第2楽章をあまり文学的な感じではなく、ある意味スポーティーに演奏している。美しさは無類だが、ちょっと鄙びた雰囲気が懐かしくなったりもしてしまう。
22:50 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第3番/ムーティ&フィラデルフィアO 第3楽章は今から50年前にI.バーグマンが主演した映画「さよならをもう一度」に使われて有名になった曲だが、映画自体今ではもう忘れらた存在になりつつあるが、音楽自体は今もってブラームスのもっとも魅惑的瞬間のひとつだ。
22:53 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第3番/ムーティ&フィラデルフィアO ムーティの演奏はどことなく都会的。この音楽のどことなく鄙びた哀感のようなものより、このブラームスしては珍しく耽美的な旋律をストレートかつ情感たっぷりに歌っている感じだ。
22:58 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第3番/ムーティ&フィラデルフィアO 勝利の凱旋にしては、随所に悲愴さや諦念が忍び寄るという、いかにもブラームス的な複雑系音楽だが、ムーティは後者にウェイトを置いているようで、それほど荒れ狂ったような音楽にはならない。そこがポイントだろう。
23:01 from TweetDeck
涼しくなったと同時にブラームスのスイッチが入ったせいか、ほとんど聴き飽きてい交響曲まで楽しんで聴けるようになったはうれしいのだが、一体、未聴のブラームスの交響曲はCDはまだ山ほどあるんだよな、今回でどのくらい消化できるだろう?。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.10.17_1 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.10.19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事