Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.10.17_2

2010年10月17日 23時59分58秒 | ★ from Twitter
16:56 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第1番/ムーティ&フィラデルフィアO 第2,3楽章の美しい歌いっぷりは格別だ。また、両端楽章には凄みこそないが、その分、流麗さでもって一気に音楽を運んでいる趣きがあり、これはこれで十分に聴かせる。
18:42 from TweetDeck
しかも、かなりデカデカとw。私みたいな購買層あてにしてんのかな?。 RT @KCDB: The ORB の新作は、ジャケットにまで featuring David Gilmour とクレジットされている。 フリップの時はジャケットには何も記載してくれなかったのに...
18:49 from TweetDeck
こういうのをまさに「偏狭なナショナリズム」というんでしょうね。 RT @headline: 【国際】中国でまた反日デモ 警官隊と衝突―四川省: http://j.mp/cV6Iry
18:53 from TweetDeck
努力を…とか、空疎なきれい事云う前に、政府のこれまでの対応について、まずは中間総括くらいしたらどうだろう。 RT @headline: 【尖閣】中国反日デモ「燃え上がらないよう日本も努力を」海江田経済財政担当相: http://j.mp/ckWEhT
19:12 from TweetDeck
外交は仲良しクラブじゃないんだから、このくらいの具体的なリアクションは粛々とおこすべきだろうなぁ、当然。 RT @headline: 【政治】自民、尖閣問題を受け議員立法を検討 南西諸島警備を自衛隊の任務に: http://j.mp/dt4iWt
20:42 from TweetDeck
うほほ、罰則きたかぁ。自分はひとり住まいだから、家中okなんだけど、今や職場と出先がほとんど壊滅だよね。これはツラい時もある。 RT @nande2010: 期待を裏切ってすまんwww それがさ、例のテーブル焦がしてから部屋で吸えない(T.T)
20:57 from TweetDeck
まぁ、人様が「健康にも悪いし、迷惑です」っていうんだから、まぁ、仕方ないよね。RT @nande2010: 以前遊びに行った時にはまだ特急の座席で吸えたよね?いまや隔世の感。もう、自分では車運転している時だけ。
21:49 from TweetDeck
now playing♪:ブラームス交響曲第2番/ムーティ&フィラデルフィアO この曲はムーティの歌心溢れる指揮振りからして、相性がいいのではないか…予想していたが(シューマンの例もあったし)、案の定、非常によく歌う瑞々しい演奏になっていた。
21:53 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第2番/ムーティ&フィラデルフィアO 第一楽章の冒頭から実にゆったりと歌い、実にノスタルジックな雰囲気がある。ただ、この人らしいストレートさというか、推進力のようなものが一貫しているので、弛緩することもなく実に快適に進んでいく。
21:56 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第2番/ムーティ&フィラデルフィアO それにしてもムーティって、現在はシカゴの音楽監督になんだな。日本ではライバルのアバドに比べると、今ひとつ人気も評価も冴えないが、欧米ではきっと超A級な巨匠なんだろう、もう69歳だし。
21:59 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第2番/ムーティ&フィラデルフィアO あと1番と同じくフィラデルフィアのサウンドも素晴らしい。フィリップスがフィラデルフィアを収録するというのも珍しいが、いかにもフィリップスらしい落ち着いた音調にフィラデルフィアがぴったりと馴染んでいるのが妙だ。
22:22 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第2番/ムーティ&フィラデルフィアO まぁ、そんな演奏なので、どちらかというと前半の2つの楽章は素晴らしいが、第3楽章はちとゆったりし過ぎという感もないではない。一方、最終楽章はトスカニーニを思わせる一気呵成で爽快な演奏。
22:31 from TweetDeck
了解でっす。それにしても90Kgのスピーカー2本とか運送代だけで、かなりとられそうですね。大型スピーカー万歳or-----z。 RT @PrOgReSsEs: 見積もり出たらば参考にお値段教えて下さい(苦笑)。38cmのウーファーは直すのも高そうだ!
22:41 from TweetDeck
ソニーから出てるSNSサービス「LifeX」をちょっと試しているんだけど、SNS、Twitter、Flicker、Webクリッピングといったメディアを、パソコンやスマフォはもちろんだけど、同社の液晶テレビで楽しもうというものみたいだ。http://life-x.jp/
22:44 from TweetDeck
【Life-X】さすがに後発らしく、旬なメディアの「いいとこ取り」をうまくしていておもしろそうなんだけど、どうもいまひとつ「これだ!」って決めてに欠くような印象がないでもない。まぁ、少なくともアップルのPingよりは使い物になりそうw。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.10.16 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.10.17_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事