Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月31日(水)のつぶやき その2

2015年01月01日 03時39分51秒 | ★ from Twitter

【Mac mini 2012 core i7】 オーディオ専用機のMac mini(2012) はcore i5と二段重ねにしていて、Ci7はDS-DAC-10、Ci5はDA-06にそれぞれ繋がっているんだけど、今年はマルチ環境ばかり聴いていたせいか(続く)

1 件 リツイートされました

【Mac mini 2012 core i7】 Ci5とDA-06の組み合わせの方はほとんど稼働しなかったような気がする。まぁ、こんなの2台も使う必要ないとは思うのだが、なんかプレイヤーが2台あるみたいで、ちょいリッチな気分になれるんだよなw。

1 件 リツイートされました

あぁ、ジャケット見て思い出しました。これって、第四世界シリーズだったんですね。もう四半世紀くらい聴いてませんが、確かイーノとのコラボよりもっと幻想的な音でしたよね。 RT @nawox: EnoではなくてJon Hassell名義のシリーズとしてもう一枚出て

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : John Barry / 007 Thunderball さっき、年越し蕎麦食いに行った帰りに、車中のラジオでトム・ジョーンズが歌う主題歌が流れていて急に聴きたくなったw。 pic.twitter.com/CAwLGeOeoe

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : John Barry / 007 Thunderball 007の主題歌って、「ロシア」と「ゴールドフィンガー」と立て続けにヒットしたせいで、これにはもかなりのプレッシャーがかかったのか、本来の「キス・キス・バンバン」から急遽これになったんだよな。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : John Barry / 007 Thunderball なので劇中には「キス・キス・バンバン」のモチーフの方が頻繁に出てきたりするのだ。確かにこちらの方が「ゴールドフィンガー」っぽい感じはする。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Arnold / Shaken And Stirred ... - Thunderball 続いて、J.バリーの後任の役割を担ったDAによる007トリビュートから。 pic.twitter.com/vEQkfoNCtc

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Arnold / Shaken And Stirred ... - Thunderball ボーカルはABCのマーティン・フライというがなかなかいい。全体はほぼオリジナルに忠実だが、例によってアシッド色が濃厚になっているのがミソ。


へぇ、ことしは聖子vs明菜なのかい。ちょっと観てたみたい気分もするが、多分、観ないだろうなw。 RT @asahi: 大トリは聖子さん、12年振りの明菜さん 紅白始まる bit.ly/1xxwtOA


【今年購入を見送ったもの】 iPhone6、iPad air2、ChromeBook、B&W PV1D/B(サブウーファー)…計35万くらいは浮いた計算になるのだが…一体、それはどこにいってしまったのだろうw。


#NowPlaying : 古今亭志ん生/芝浜 大晦日恒例の「芝浜」。今年は三木助とあらゆる意味で対照的な志ん生で…。 pic.twitter.com/FcloATeZCc


#NowPlaying : 古今亭志ん生/芝浜 情景描写をざっくりカットして、夫婦の会話にシフトしているのは、この点では三木助に勝ち目なしとの作戦だろうか。当時の庶民の会話をイキイキと描写しているのは、いかにも志ん生らしさ。


#NowPlaying : 古今亭志ん生/芝浜 大晦日の夫婦の会話は、三木助の格調高さとはまったく趣きが違うが、独特な江戸庶民がもっていたであろう情緒があって、これも味わい深い。


#NowPlaying : Cream / Royal Albert Hall: London May 2-3-5-6 2005 本年の年越しは、このところ良く聴くクリームの再結成ライブでも…。 pic.twitter.com/h8saOTMk01

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日(水)のつぶやき その1 | トップ | 1月1日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事