Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月23日(水)のつぶやき

2013年10月24日 02時52分40秒 | ★ from Twitter

地上波はほとんど見ないから、私には関係ないが、こういうのって、視聴者の方も「配慮の強要」をしてないか?。  " AKBまゆゆ“頭蹴り”についてBPOがコメント……「不快に思う視聴者への想像力が欠けていた」 bit.ly/1a3jZ4f @RBBTODAY "


#NowPlaying : National Health / Live 1976/02/14 London B.ブラッフォードが居た頃のバンド最初期のライブ。 pic.twitter.com/3512vi3qa5

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : National Health / Live 1976 しかし、ビルのタイコで聴く、「Tenemos Roads」等の1st収録のナンバーは素晴らしい。カンタベリー的なところからはみ出しているかもしれないが、ビルの醸しだすダイナミズムは(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : National Health / Live 1976 現在聴けるNHの1stアルバムとは、確実に違った位相を見せてくれる。しかし、このタイコをバックで叩かれたら、P.ミラーやD.スチュアートもさぞや奮起せざるを負えなかったろう…そういうライブである。

1 件 リツイートされました

10年一日の如くこればっかりでもううんざり。もう、こんな国と友好なんて持ちたくもないわ。  " 「過去反省しているのか」 靖国参拝で韓国外務省 産経 on-msn.com/1dezeMT "


指紋認証はなしなのね。 "@AppleUserNews: 最軽量iPad新型「エア」発表…米アップル goo.gl/nFOLwD #AppleJP"


新AppleTVやMac_miniはなかったみたいだな。残念。 "@cnet_japan: アップル、より薄く軽い「MacBook Pro」販売開始--Mac Proは31万8800円から japan.cnet.com/news/service/3…"


#NowPlaying : Moongarden / Brainstorm Of Emptyness 先日から思い出したように本作を聴いているが、改めて聴くとなかなかいい。 pic.twitter.com/liKwnuKLNv

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Moongarden / Brainstorm Of Emptyness インストはおしなべてジェネシス風だが、ボーカルがM.ユーロというか、D.ボウイ系列なのがおもしろいところ。ややポンプ風な均質感が気になりもするが、95年作だから仕方ないだろう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Moongarden / Brainstorm Of Emptyness 2曲目の「Who's -」はR.ウォーターズ風な語りのようなボーカルに始まり、それが後期ジェネシスのようなポップさに変化して、更に前期ジェネシスのような激しさに発展(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Moongarden / Brainstorm Of Emptyness 後半は聖歌のような雰囲気となり、ハケット風のギターや「虚空のスキャット」ばりの女性Voの登場と、とにかく、あれこれいろいろな要素が走馬灯するのがおもしろい。

1 件 リツイートされました

これにアップグレードすると、iTune11が自動的に付いてきちゃうんだよなぁ。" Appleイベント速報:OS X Mavericksは無料、即日公開 jp.techcrunch.com/2013/10/23/201… @jptechcrunch "

1 件 リツイートされました

左に大きく偏向した教師が、頑なに韓国を主張して譲らない…ってな光景をどうしても思い浮かべてしまう。 【関西の議論】「韓国は戦争状態」「反日心配」滋賀県立高の韓国修学旅行に保護者「反対」、実施方針の学校側と対立 - MSN産経west sankei.jp.msn.com/west/west_life…


#NowPlaying : Stanley Turrentine / Dearly Beloved ミントンハウスでのライブに続くブルーノート第五作で(BN-4048)、ベースとドラムを従えたトリオ編成。 pic.twitter.com/zGOUZOlKAg

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Stanley Turrentine / Dearly Beloved オルガンはその後、タレンタインの奥方となるシャーリー・スコット。ジミー・スミスを上品にしたようなプレイは、タレンタインのくどいプレイと好対照で(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Stanley Turrentine / Dearly Beloved 調度、先日来聴いているスリー・サウンズとの共演盤と似た感じバランスの妙を醸しだしている。タレンタインのプレイも心なしか、70年代のプレイに近づいているような気も…。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第5番/ヨッフム&ACO  この曲はヨッフムの十八番だったらしく、この演奏は58年にバイエルンに続く二度で録音で、1964年のライブを収録している。 pic.twitter.com/o73A2spFCT


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第5番/ヨッフム&ACO さすがにライブらしく、冒頭からかなりの熱気が充満している。昨晩聴いたパーテルノストロの平衡感の強い演奏に比べると「前のめり」に感じてしまうほどだ。


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第5番/ヨッフム&ACO ともあれ、「ブルックナーとはこういうものだ!」的確信に満ちたそり演奏は、やはり無類の説得力がある。ただし、今となっては録音がやや腰高で低音がもう少し響いてくれたら…とも思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日(火)のつぶやき | トップ | 10月24日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事