Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月24日(木)のつぶやき その1

2013年10月25日 02時52分21秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Egg / The Metronomical Society 数年前に出たBBCライブ等のレア音源を集めたアルバム。 pic.twitter.com/8R3ObBkMHD

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Egg / The Metronomical Society デビュー時期から72年まで放送音源を集めているが、これはもうファンなら垂涎のアイテム間違いなし。中心となるのは、当然1st、2ndから曲だが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Egg / The Metronomical Society 個人的に目をむいたのは、再結成盤に収録されていた「Germ Patrol」他の3曲。これらは再結成を機につくられたのではなく、バンド存続中に既に完成していたのは驚きだった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Egg / The Metronomical Society ともあれ、前述の3曲を筆頭にエッグの激レア音源が聴けるのはうれしい限り。彼らの最高傑作である「小品第三番」も全てではないがライブ演奏が聴けるのは感涙ものだ。

1 件 リツイートされました

今回、Appleから発表された製品でもっともソソられるのは、文句なしにMac_proだな。このデザイン、凄みすら感じさせるわ。しかし、ミニマム構成でも31万もするんじゃな…(思ったより安かったけど)。 pic.twitter.com/4YQKuik1ld


和食の起源は韓国とか、またぞろ恥も外聞もない、いいがかりがどこぞより出てくる悪寒w。 RT @GN_JP: 和食:京都知事「日本だけでなく世界の宝」 世界遺産〔毎日新聞〕 mainichi.jp/select/news/m2…


最近はこの手の客観的事実をねじ曲げた恫喝も、「あーぁ、またいってやがる」で流されてしまうから、なんとかのひとつ覚えみたい繰り返すしかないという…w。 " 中国外務省、「客観的事実を変えることはできない」 bit.ly/1beLisF "


やっぱりなw。詳しく読んでいなかったけれど、「あんま、代わり映えしねーな」とか思ったもんなwww。 RT@ggsoku [誤報]米アップル、新型MacBook Airを正式発表 ggsoku.com/2013/10/apple-…


#NowPlaying : M83 / Oblivion 無駄に壮大、悲劇のヒーロー的悲愴感に満ち満ちた音楽。 pic.twitter.com/jVG0dUZ09v


#NowPlaying : M83 / Oblivion また、古式ゆかしい?70年代後半のジャーマン・エレクトリックの香りがちらほら見え隠れするのも気持ち良い。このあたりはシンセオケならではのサウンド。

1 件 リツイートされました

スマホもタブレットも、ジャンル自体が、この3年ですっかり開花してしまったからなぁ…。 "@AppleUserNews: 「Appleの技術革新は減速していない」が過熱する市場に登場する新iPad goo.gl/m9hIFt "


これとソニーのHPA-2とかを併せて使ったら、DSD再生はやっぱむりだよね。"@avwatch: オンキヨー、DSD/FLAC再生できるiOSアプリ「HF PLAYER」 1,000円でハイレゾ対応に bit.ly/1hbvxaX"


#NowPlaying : Freddie Hubbard / Hub Cap - Plexus  こハバードとウォルトンは本作の後JMに加入して、この曲はそのレパートリーに採用されることになるらしい。  pic.twitter.com/ewAkUUFlEc

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Freddie Hubbard / Hub Cap - Plexus  9分超の比較的長い作品だが、リズムを前面に出し、ソロパートの見せ場がたっぷりという意味で、確かJM的な感じがする曲だ。本家に行ってからはどんな感じだったのだろう?。

1 件 リツイートされました

おっ、良い目覚ましラジオを探していた私としてはこれに注目!。 " ヤマハ、こだわりの質感と心地良い音を実現したクロックオーディオ japan.cnet.com/digital/av/350… @cnet_japan "


#NowPlaying : Freddie Hubbard / Ready For Freddie コルトレーンのリズム・セクションを起用し、W.ショーターまで参加した61年の作品。 pic.twitter.com/8qV3RjKFVk

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Freddie Hubbard / Ready For Freddie もう何度か同じことを書いたけれど、当時としては相当にモダンだったことは想像に難くない。ハード・バップ的な名人芸の羅列は以前として強いけれど(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Freddie Hubbard / Ready For Freddie フィーチャーされるソロは既にモード~新主流派的な領域に突入している。「Weaver Of Dreams」のそこはかとない思索的なムードなど新しい息吹を感じる。

1 件 リツイートされました

WinRTはそろそろアプリが充実してきた頃だろうか?。 " 日本でも新Surfaceを10月25日から発売へ--米国と3日違い、4万4800円から bit.ly/1a2xdfz @cnet_japan "


新しいMac ProをPCオーディオの中核にできたらいいな。ドライブはもちろんThunderboltで8TB(?2)くらい…豪華過ぎる組み合わせだ。まぁ、無理だけどw。 pic.twitter.com/bM5ULH1Csn


大不評のWin8UIもタブレットなら良さそうだし、アプリがそれなり揃ってくれば、是非、一台、欲しいところですね。 RT @Quensax: SurfacePro2は気になるな>RT


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第5番/ケーゲル&ベルリン放送響 これはCD時代初期の頃、私がCDで持っている唯一のブル5だった。なので、ずいぶん、聴き込んだものだ。 pic.twitter.com/E3IxYESxHV


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第5番/ケーゲル&ベルリン放送響 今聴くと「けっこうサクサクと進むブルックナー」という感じだが、昨晩、聴いたヨッフムみたいなホットな演奏という訳でもなく、かなり安定した演奏ではある。いわば「シャープなベーム」といったところか。


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第5番/ケーゲル&ベルリン放送響 とはいえ、金管の咆哮とかになると、けっこう激情的だったりもする。長年聴いてきたあまり違和感もないで「シャープなベーム」とか書いたけど、ひょっとかなり主情的でエキセントリックな演奏なのかも…?。


HD Tracksにはオレ的待望のハイレゾ化であるイエスの「海洋地形学」がラインナップされているのに、日本からは購入できないんだよな orz。ガラパゴス万歳だわ。 pic.twitter.com/SoC6Wyvdmv


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日(水)のつぶやき | トップ | 10月24日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事