Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.04.12_3

2010年04月12日 23時59分57秒 | ★ from Twitter
22:21 from TweetDeck
つい最近まではウォーターズ主導のフロイドを一切認めないという「反ウォーターズ陣営」の人間でしたがw、何故だか今年に入ってあっさりと改心いたしました。30年もごめんよ>ウォーターズ。RT @groks_miicos: 日本のピンク・フロイド好きとして #pinkfloydJP
22:30 from TweetDeck
「炎」あたりまで幻想フロイドにあまりに心酔していたので、それ以降のリアルな路線ってのが、きっと許せなかったんでしょうね。そもそも最初に聴いたフロイドが「原子心母」で、それが11歳ってのがマズかったwww。 RT @80s20: 何があったんですか  #pinkfloydJP
22:34 from TweetDeck
ひょっとしてくだんの映画のラストシーンに「エコーズ」がまるまるシンクロするとかいうヤツ? RT @mercy_kant: Echosと『2001年宇宙の旅』にまつわる都市伝説 #pinkfloydJP
22:43 from TweetDeck
「エコーズ」と「原子心母」は10台前半の頃に、それぞれ何百回と聴いてると思います。きっとそれでフロイド像がガッチリ刷り込まれてしまったんですね。 RT @shinji_st: その気持ち分かりますよ。「炎」と「アニマルズ」の間には、深い溝があります。 #pinkfloydJP
22:49 from TweetDeck
壊れたことはないですが、やっとこさ購入した何十万もするCDPがうなりを上げた時はビビリましたw。RT @kuro_kuroyon: @catwonders そういえば、CCCDの再生で壊れた機器はなかったのでしょうか。 #firstcd
22:54 from TweetDeck
あとR.ライトのほんわかしたキーボード、N.メイソンのアブストラクトなドラム、神経質な文学青年していたウォーターズといいバランスでしたよね。 RT @shinji_st: 私は10代後半でしたが、モワ~ッとしたギルモアのギターの方が好きなんですよ。 #pinkfloydJP
23:00 from TweetDeck
自分は10歳上の愚兄が持っていた、だから聴くことができたんです、子供心にあの音楽は、どういう訳だかピタっときました、今から思えば僥倖ですw。RT @hotworks1yen: 原子心母は小五の音楽鑑賞の時間に担任の先生がレコードをかけてくれたw #pinkfloydJP
23:06 from TweetDeck
んじゃ、久々に私も....。これドラムが左チャンネルなんですね、時代だなぁw。このあとブラス抜きのライブでも聴いてみよう。RT @shinji_st: Atom Heart MotherのCD探してました。 #pinkfloydJP
23:11 from TweetDeck
「原子心母」はとにかくクラシカルでロマンチックですよね。「狂気」の大ブレイクの前だと、あれでファンの裾野広げた意義は大きいです。なにしろその前が「ウマグマ」ですからw。 RT @hararayoruQ: 4人での原子心母は結構うっとりします^^; #pinkfloydJP
23:14 from TweetDeck
いいっすねー。「でぶでよろよろの太陽」からの流れも絶妙だし、白日夢のような日常風景でした。 RT @_genshi: アランのサイケデリック朝食垂れ流そっと #pinkfloydJP
23:18 from TweetDeck
自分は狂気の如くドラを叩くウォーターズ(@「神秘」)に戦慄を感じました。RT @marblelovelove: ポンペイの映像はどうしてドラムの人ばかり映されてたのかはじめてみた時すごく謎でした #pinkfloydJP
23:24 from TweetDeck
「原子心母」の後半のコラージュ風な部分で、テーマが切れ切れに再現されて、19分過ぎのところでいよいよ本格的な再現部に突入するところは、今でもぞくぞくするような感動を覚える。これぞプログレw。 #pinkfloydJP
23:30 from TweetDeck
トホホなことに、私は「ウォール」と「ファイナル・カット」の良さが分かるまで、30年もかかってしまいましたw。よろしくお願いします。RT @chinpike: ほんとにその良さがわかってきたのは最近のことかも知れません。 #pinkfloydJP
23:33 from TweetDeck
スタジオ録音のディスクとか評価低いですよね。コラージュ風な音楽が多いですが、あの脱色サイケな雰囲気大好きでした。 RT @abbeyzep: 意外と評価がひくいですが、私の初フロイドはウマグマでした。好きだったなぁ。@_genshi #pinkfloydJP
23:41 from TweetDeck
まぁ、資本家=ブタとか、個人の閉塞状況=壁とか、図式として日和ってると感じたところもあった。なおフロイドネタは #pinkfloydJP で RT @nande2010 @chinpike ニューウェイブ勢に対するスタンスの取り方とか、音楽以外の要素  #pinkfloydJP
23:47 from TweetDeck
蠅叩きのヤツかw。あの頃は青白く狂気を秘めた文学青年って風情でしたねぃ。個人的にはリック・ライトのパートが好き。 RT @marblelovelove: ロジャーの部分が好きでした!(ただのロジャーびいき(°▽°;) ) @_genshi #pinkfloydJP
23:54 from TweetDeck
同じく、今夜はフロイドで異常に盛り上がってしまったので、リアルタイムネタ中心にw次回は乱入します。RT @stcamel: @massy_i 今度、ROXY話はオンタイムで参加しますね!私はNHKで放送されたROXYの73年スウェーデンライヴでエディを知ってROXYにはまりまし
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TANGERINE DREAM / Live In L... | トップ | ⇒ Tweets of 2010.04.12_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事