Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.04.12_2

2010年04月12日 23時59分58秒 | ★ from Twitter
13:25 from TweetDeck
うほほ、おなじですwww。RT @shimerson: 本日思い立って代休をとってしまいました…(^^;)ゞ
13:31 from TweetDeck
ごく親しい音楽仲間にも彼のことを高く評価している方がいるんですけど、私もこれからはその辺りにも注目しつつ、関連CD聴いてみたいと思います。情報thxですた。 RT @lissajous:スノーウィには是非出て欲しいですね!5人目のピンクフロイドって気がしてます。
14:05 from TweetDeck
けっこうどっち買おうか迷う....って時期ありましたよね。当時のCDはまだ今みたいな上限まで音つめこんでなかったから、LPのが音良いのもあったし。RT @stcamel: 88年くらいまではレコードを買ってたのでCDがあまり増えなかったような… #firstcd
14:08 from TweetDeck
けっこうアキバとか行くとけっこう派手にプロモされていたような気もしますが、一般レベルだとそんなもんだったでしたかね。 RT @hotworks1yen: CD登場は高校生の頃だったかなぁ。担当してた学級新聞に記事書いた。反応がほとんど無かったけどw #firstcd
14:16 from TweetDeck
CDプレイヤーも最初は値段高かった。最初に購入したソニーのは10万後半だった気がする。当時としては清水寺からバンジージャンプするような買い物でしたw。RT @stcamel: そのCD持ってCDプレイヤー買いに行った覚えがあります。 #firstcd
14:25 from TweetDeck
そういえば、AoNとかFGTHとか結局全部買うハメに。RT @MD1961: 好きなのは両方買い更に12inchとか大変。 RT @blogout_tw :けっこうどっち買おうか迷う RT @stcamel: 88年くらいまではレコードを買ってたので #firstcd
14:29 from TweetDeck
あの頃は今みたいに再発だのが盛んでない時期でしたからね。再発は本当に名盤に限られてましたましたよね。 RT @takamotoko: 私は確か『ジーザス・クライスト・スーパースター』のサントラ。LPで持ってたけど買い直しました。 #firstcd
14:34 from TweetDeck
ワロタ、私の場合、「iPhoneって普通のケータイより操作が難しいんでしょう?」という質問を職場の女のコからよくされる。RT @777music777: iPhoneのことを『ヤフーの携帯』って呼ぶ人には戦慄したぜ。
17:09 from TweetDeck
♪:TANGERINE DREAM / Live In London`75 Pt.2 75年のロンドン公演の第2部とアンコールの部分を聴いてみたので、併せてレビューしてみました。とてもホットでいい演奏です。http://bit.ly/a2dU4B
17:23 from TweetDeck
自分が購入したのは、SONYのCDP-101で168,000円だったですが、まぁ、10万切る製品とかもありましたかね。 RT @t_hisashi: 最初からもっと安いのがあったような気が。RT @blogout_tw: 最初に購入したのは10万後半。RT @stcamel:
17:31 from TweetDeck
ディスクがこっち向いて回転してる見れるヤツですよね。うーん、今見るとなんか未来の製品のようですねw。 RT @hotworks1yen: 大学の同級生がLo-D DAD-1000持ってましたね。 #firstcd
17:42 from TweetDeck
これかな。ワイヤードリモコンなのが泣けるw http://bit.ly/b81d9Y RT @t_hisashi: 縦型とかあったっけ?RT @hotworks1yen: 大学の同級生がLo-D DAD-1000持ってましたね。縦型デザインが微妙ですがw #firstcd
17:46 from TweetDeck
ビートルズやマリリオン、007のサントラまでCCCDにしたのは、さすがにげんなりしましたね。RT @stcamel: 同じです。グッと購入数が減った RT @catwonders CCCDが嫌で、この時代の特にEMI系の作品聴いてないの多いです。 #firstcd
18:04 from TweetDeck
その年齢でなにをおっしゃるw。私の恩師など既に退職されてたりwww。 RT @queendesigning: 気になって小学校の先生の名前とかで検索したら、どうやら昨年教頭に昇任された模様。じ、時代を感じるっ!(*_*;)
18:14 from TweetDeck
CCCDはきちんとリッピングしてデータをキレイに並べたCDR作った後は用済みっすよね~。 RT @catwonders: ビートルズがCCCDになって、この問題が一気に脚光を浴びた感も。 @stcamel: 同じです。グッと購入数が減った #firstcd
18:18 from TweetDeck
ウォーターズ・バンドにゲストにギルモアを呼ぶというのはどうだろう?....すいません。退場しますwww。RT @groks_miicos: どうなるんでしょうね @lissajous: ロジャーが「The WALL 2010」のライブをやる様です。RT @crusing21
18:24 from TweetDeck
♪:THE ALAN PARSONS PROJECT / 「Tales of Mystery and Imagination EA Poe」 ずいぶん久しぶりに聴いたが、本作は聴いていてどうしても「今一歩突き抜けて欲しい」と思ってしまう。16分の組曲はおもしろいんだけどねぇ。
18:32 from TweetDeck (Re: @bunbunbunmei
@bunbunbunmei 新年度、初授業おつかれっす!。そういえば、オレもいろんなキャパンス行きますが、いつもバカみたいに迷いますねw。ともあれ、仕事の後は酒はうまいよね~。
18:36 from TweetDeck
おぉ、厚生年金、私も居ましたよ。ちなみに件のBoxSetですが、正直いってかなり退屈するとこもありますのでwww。RT @pawnheart: 1984年厚生年金会館のLOGOSコンサートは、CD化されたものよりもおかずが美味しかった
18:42 from TweetDeck
もう高級CDP/UDPでさえ、PCのドライブ転用してるなんて噂もありますからね。どうなんでしょうか?。でも、中国のチープな製品ならあるかも....。RT @t_hisashi: 最近縦型のCDPってないですね。僕が知らないだけであるのかな?RT @hotworks1yen:
18:48 from TweetDeck
けっこう空席があって、自由に移動できていろんな角度で彼らを見れました。ルックス的にはシュメーリンクのみカッコ良かったですw。よし、今から「ロゴス」を大音量で聴こっと!。  RT @pawnheart: 本当ですか!リアル場の共有体験というのは宝ですね。
18:57 from TweetDeck
now playing ♪:TANGERINE DREAM / Logos(Live in London `83)  T.ライリー風なところはなくなったが、旧来の幻想美にテクノ風味がいいアクセントに。リンドラのバスが鳴るところでは、JBL4344IIが我が家の床を震わしてますw。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.04.12_3 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.04.12_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事