Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

the NICE/Live at the Fillmore East Dec 69 (Disc.2)

2010年05月05日 12時28分13秒 | ★ Progressive Rock

01. カントリー・パイ 収録時期が近いのか、「5つの橋」収録のライブ・ヴァージョンにほぼ準じた演奏で、途中のバッハの「ブランデンブルグ協奏曲」の引用も全く同じアレンジで登場している(そえいえば録音バランスもほとんど同一だ)。全体のノリとしては、当時採用されただけあって「5つの橋」の方がいまひとつ上という気もするが、それほど劣る訳ではない。また、当時はかなり型落ちのスタイルにはなっていたが、B.デヴィッドソンのドラムが素晴らしく、こういうドラミングを聴くにつけ、彼はカール・パーマーより優れたドラマーだったのではないかと思ってしまう。

 the NICE/Live at the Fillmore East Dec 69 (Disc.2)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.05.04_1 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.05.05_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ Progressive Rock」カテゴリの最新記事