Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月2日(土)のつぶやき その1

2016年01月03日 03時16分00秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Bob James & David Sanborn / Double Vision 本作ももうリリースされて30年も経ってしまったが(続く) pic.twitter.com/1Q2va6SEJa

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Bob James & David Sanborn / Double Vision 冒頭に収録された「Maputo」の深いエモーションと極上の肌合いには、今聴いてもグッと来る。ついでに、バブル期の都会の風景が脳裏によぎる音楽でもある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Bob James & David Sanborn / Double Vision マスターのフォーマットがどの程度だったのかは知らないが、ワタシ的には本作などリマスター+ハイレゾ聴きたい作品のベスト10に入る。


RetinaもTouch IDも、いつももったいぶってるから、本当に技術的に無理だったとしても、「もったいぶってる」と思われるんでしょうがwww。 " どうして「3D Touch」は「iPad Pro」に搭載されなかったのか bit.ly/1JjtP8C "

1 件 リツイートされました

父親のレパートリーをカバーして、ブラコンからジャズ・シンガーにシフトのが四半世紀前、最近はどんな活動をしていたのだろう?。合掌。 【速報】米歌手ナタリー・コールさん死去 | 2016年1月2日(土) - 共同通信 47NEWS bit.ly/1ZFk6xv

2 件 リツイートされました

3日まであたりが標準らしいけど、半世紀近く前の小中学時代の冬休みの記憶が強いのか、どうも7日くらいまでが正月気分なんだよな、今でも…w。  " 「正月」って本当は何日までか知ってますか? - エキサイトニュース exci.to/1ZFkegs "


#NowPlaying : 深町純&The New York All Stars Live 78年収録、今となってはブレッカー・ブラザーズ+スタッフともいえた凄いメンツでのライブ。 pic.twitter.com/I9M2AIEQrZ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 深町純&The New York All Stars Live 時期的にこのメンツが上り調子だった時だけに、ある意味、ほとんど最高の瞬間を捉えた作品といえるかも。A.ジャクソンとS.ガットの縦横無尽さなど、筆舌に尽くしがたいスリリングさがある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 深町純&The New York All Stars Live 一応、深町名義だが、曲もそれぞれメンバーが持ち寄っていることもあり、実質的にはNYのジャズシーンの若武者たちによるオールスターセッションだったのだろう。

1 件 リツイートされました

このところAppleTVといえば、もっぱら居間で4Gを使っていたのだが、久しぶりに3Gを使うと、メニューやスクロールのもっさり感に愕然とする。特に動画のスクロールは雲泥の差で、オーディオ部屋でも4Gを使いたくなった…。 pic.twitter.com/l7uH5xSrWU

1 件 リツイートされました

昔からAppleTVを脱獄させてブラウザが動くというのは珍しくないのだが、問題なのはその使い勝手なんだよな。Siriかぁ…。 " Apple TV 4Gでブラウザが使えるようになるコードが公開中 bit.ly/1NWJb1t @xiaolong761216 "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Steps / Smokin in Pit こちらは1980年、ステップス名義では最初期のもの。日本のピットインでのライブとなる。 bit.ly/1m28sJB pic.twitter.com/sU8Stem6fG

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Steps / Smokin in Pit 先のオールスターズによるライブの約2年後のパフォーマンスで、メンツもけっこう違うが、音楽的にも8ビート系のフュージョンから4ビートのジャズに移行しかかっており、このあたり、やはり先を行っていたなという印象。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Steps / Smokin in Pit まあ、こうした4ビート&スタンダード志向って、おそらくマイニエリが主導していたのだろうが、結果的にはこのあとのフュージョン界はほぼこうした先祖返りに流れていくのは周知のとおり。

1 件 リツイートされました

今年中は無理としても、東京オリンピックまでにはこの手の電子決済も勢力図が大分変わっているのでは?。 " 2016年、爆買い中国人のおかげで日本でも「Apple Pay」が利用可能に? bit.ly/1mVDloj "


#NowPlaying : Henry Mancini / Ultimate Pink Panther 往年の名シリーズ「ピンクパンサー」のサントラから選曲された一種のベスト盤。 pic.twitter.com/dNsrBwbLyb

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Henry Mancini / Ultimate Pink Panther 「ピンクパンサー」シリーズは60年代から70年代にかけて数作つくられたが、それぞれの時代に合わせたメインタイトルの聴き比べが楽しいのだが、パロディ色満載の「3」は特に楽しい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Henry Mancini / Ultimate Pink Panther 残念ながらディスコ調だった「4」はMTは収録されていないが、「今宵を楽しく」「偉大なる贈り」「クルーゾー警部のテーマ」といった名曲は収録されているのはうれしい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Henry Mancini / Ultimate Pink Panther まぁ、あれが入ってない、このヴァージョンじゃなんだよな…みたいな文句はないでもないが、全てを満足させるのはそれぞれのサントラを再発してもらうしかないとは思う。

1 件 リツイートされました

結局、AppleWatchは購入しなかったな。やっぱりあれを腕に付けて??したいの、??が見えなかったんだよな。 " 2015年、私はApple Watchを使い続けた - その価値と意味をぼんやり振り返る | マイナビニュース bit.ly/1PCiZtA "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス作品集 vol.17/メルツェンドルファー&スロヴァキア国立コシツェPO 第17巻は「天体の音楽」と「オーストリアの村つばめ」が入っているので、このシリーズではよく聴く。 pic.twitter.com/Z4JDbUtHKS

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス作品集 vol.17/メルツェンドルファー&スロヴァキア国立コシツェPO 演奏はウィーンフィルみたいな洗練されたものではなく、どこか垢抜けない素朴さみたいなものがあるのだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス作品集 vol.17/メルツェンドルファー&スロヴァキア国立コシツェPO そもそもウィンナ・ワルツってのはひとつのローカルな音楽である訳で、この演奏は浅草で食うねっとりした天丼みたいな良さがあるんだよな。

1 件 リツイートされました

昭和の大昔、紅白の裏で「懐メロ紅白」みたいな番組が12chでオンエアされていたが、今の紅白って事実上、それに近いノリがあるみたいだなw。 " 紅白視聴率、第2部は1989年以降最低 関東・名古屋:朝日新聞デジタル bit.ly/1Oql0Kz "

1 件 リツイートされました

やっぱ、Enlight良さげだな。購入してみるか。 "@cnet_japan: アップルが選ぶ「BEST OF 2015」--Apple WatchとApple TVアプリが新設 japan.cnet.com/sp/bestof2015/…"

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日(金)のつぶやき その2 | トップ | 1月2日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事