Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月21日(水)のつぶやき

2014年05月22日 03時06分53秒 | ★ from Twitter

私がこの一件でもやもやと感じていたことを、きれいに文章にしてくれた。すっきり!。 " あなたが片山犯人を信じ、世の中に無実を喧伝したことを、謝罪することです。それが自分の意見を持って公にメッセージしているものとしての、務めです bit.ly/1jyZLrJ "

1 件 リツイートされました

悪いけど、片山は出所したらまたなんかやらかすのでは?。悪癖を断ち切れない常習犯のたぐい…と、私にはみえてしまふ。 【遠隔操作ウイルス事件】母親の「私は分かっていた」に涙ぐむ 片山被告の弁護士、会見一問一答 - MSN産経ニュース on-msn.com/1vzu6u0


#NowPlaying : C.P.E.バッハ チェンバロ協奏曲 へ長調? Wq12/シュパーニ,シュツ&コンチェルト・アルモニコ 父親譲りのバロック的テーマは一見祝祭的だが、実はけっこうヘビーだったりする。 pic.twitter.com/Qjpr2kl0BM


#NowPlaying : C.P.E.バッハ チェンバロ協奏曲 へ長調? Wq12/シュパーニ,シュツ&コンチェルト・アルモニコ 第一曲の中盤(展開部に相当)とか、なんだかものすごくエキセントリックな、ぎょっとするようなモチーフなんか出てくるんだよな。


#NowPlaying : C.P.E.バッハ チェンバロ協奏曲 へ長調? Wq12/シュパーニ,シュツ&コンチェルト・アルモニコ 緩徐楽章にあたる第二曲も、いかにもCPEBらしい一筋縄ではいかない、そこはかとないシニカルさが漂う。


そういえば、ハリウッド版の前作は未だ観たことがないんだよな。こっちには期待してるけどw。 " 『ゴジラ』好スタートも、欧米メディアは酷評 “日本版の風刺が滑稽なほど弱まっている” #BLOGOS blogos.com/outline/86786/ "


#NowPlaying : Meco / Hooked on INSTRUMENTALS 懐かしのインスト作品のオンパレード。軽音楽とい言葉が頭をよぎるw。 pic.twitter.com/F5h9RPRuTX

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Meco / Hooked on INSTRUMENTALS 収録曲ではやはり「パート1」がもっともお馴染み度が高いが、ティファナブラスの曲を集めた「ブラス」の懐かしさの走馬灯もなかなかのものw。

1 件 リツイートされました

まぁ、これはいろいろなところで不満がくすぶっていたからな、早いうちに手をうったというところだろう。 " ユニクロ Tシャツデザイン著作権は「ユーザーのもの」批判受け放棄  - MSN産経ニュース on-msn.com/1h4j7iL "


#NowPlaying : Elmo Hope / Informal Jazz エルモ・ホープ名義ではあるが、主人公が全く目立たないせいか、最初期のコルトレーン参加作品としてどうしても聴いてしまふw。 pic.twitter.com/nKjbnUdcDe

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elmo Hope / Informal Jazz フロントはコルトレーン、D.バード、H.モブレーで、リズム隊はP.チェンバース、PJ.ジョーンズという、ほとんどブルーノートの鉄板構成だから(本作はプレステッジだが)、まぁ、仕方ないか。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elmo Hope / Informal Jazz ただ、まぁ、このメンツにしてはちょい軽いというか、音楽が少しスマートな感じがするのは、プレステッジだからなのか、それともそれがE.ホープの個性なのか、私にはわからないw。

1 件 リツイートされました

攻撃性の高い人が持つパワー(もしくは無敵さ)の源泉は、おそらく「自分は間違っていない」という実に強固な確信なんだろうな。


#NowPlaying : Chick Corea Elektric Band / Beneath The Mask 1991年発表、確かこのメンツによる最終作。かなりファンキーでポップな趣のアルバム。 pic.twitter.com/s2SiTrBYYL


#NowPlaying : Chick Corea Elektric Band / Beneath The Mask ポップな趣と書いたけれど、このバンドらしいテクニカルさ十分に生かされていて、少し聴くと「ちょっと甘口なオブラートに包んだけ」なことがよく分かる作品でもある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Chick Corea EB / Beneath The Mask あと、本作ではCCが久しぶりにエレピを持ちだしたのも新鮮だった。当時の彼は確かヤマハのシンセに入れ込んでいて、その手のサウンドが多かったから、その意味でも新鮮に響いたのだと思う。

1 件 リツイートされました

私もほぼ同様の経緯を辿って、「コルトレーンの作品」として聴いてます。まぁ、残るふたりのフロントもいいプレイですが…w。 RT @kaz_bnrdp: 私はこれ、Real Goneシリーズのコルトレーンのコンピで入手したので、コルトレーンのレコードとして「しか」認識してませんです


#NowPlaying : Edward Shearmur / Mother And Child 2010年公開、「愛する人 」のサントラ。監督はR.ガルシアだから、「パッセンジャーズ」に続いてコンビとなる。 pic.twitter.com/Sq1mtHTGdS

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Edward Shearmur / Mother And Child 映画本体の方は未だ観ていないが、おそらくヒューマンなドラマなのだろう。「パッセンジャーズ」より幻想味が少ないが、より人肌を感じさせる音楽。こういうシェアマーもいい感じ。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日(火)のつぶやき | トップ | 5月22日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事