Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月22日(木)のつぶやき

2014年05月23日 03時03分35秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Steve Howe / The Haunted Melody ハウがトリオ編成でゆったりとしたジャズ・ギターを披露した作品で、その「まったり感」でけっこう愛聴盤なんだけど(続く)  pic.twitter.com/TugQHZKCyf

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Steve Howe / The Haunted Melody 3つの自作曲のセルフ・カバーはちと余計だったかも。どうせなら、ジャズ的ムードで最後まで押し切って欲しかった。このあたり次のアルバムではどうなのだろう?。

1 件 リツイートされました

仮にそうだとすると、これだけ多数の方に"誤読"されているということをどう考えるかだろう?。 " 私が検察憎しで書いていると「指摘」している人は、かなり読解力の低い人である blogos.com/outline/86825/ "


朗報。ニコ動はおもしろいが、一般会員が遭遇するあの「もっさり感」は「ちょっと、なんとかなんねーかなぁ…」ってレベルだったからw。" ニコ動が'14年夏からHEVCエンコード対応。2倍の圧縮率でトラフィック緩和へ bit.ly/1gkIzFv @avwatch "


#NowPlaying : C.P.E.バッハ 弦楽のための交響曲 ト長調 Wq.182-1/ホグウッド &エンシェントCOアルバムのトップに収録されているはつらつとした曲。 1773年頃の作品のようだ。 pic.twitter.com/cQEfplSUiB


#NowPlaying : C.P.E.バッハ 弦楽のための交響曲 ト長調 Wq.182-1/ホグウッド &エンシェントCO一聴して前期古典派らしい曲なのだが、ハイドンやモーツァルトのような平衡感はなく、感情の振幅がやけに大きい。やはり、疾風怒涛ということなのか。


えっ?!。帰国せず入院って、かなりぐあい悪いんだろうな。心配だ。 "@NEWS_0: P・マッカートニー、都内で入院…手術の可能性も - MSN産経ニュース on-msn.com/1juPpaV"


しかし、タイってクーデター多いよな。これで軍事政権何度もめだい?。 RT @GN_JP: タイ軍がクーデター 元副首相ら拘束治安回復目的と司令官 - MSN産経ニュース bit.ly/1ks6GSc


さっきから、房総半島は落雷と雨に見舞われてるが、帰り道傘がないと悲惨だな。今日は早く帰宅して助かったわ。


#NowPlaying : The Moody Blues / To Our Children's Children's Children  冒頭はまるで落雷みたいに始まる。まぁ、今、外は本当の落雷だがw。 pic.twitter.com/rpp12SBR1B

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Moody Blues / To Our Children's -  本作は60年代にムーディーズが残した最後の作品で、曲も粒よりだが、次作以降、徐々に曲やサウンドにスピード感が出てくるのを予見した作品でもある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Moody Blues / To Our Children's -  旧A面の「Higher and Higher」はもちろんそうだけれど、そこからメドレーで小気味良く進んでいくあたりも、次作以降に共通するスビード感があると思う。

1 件 リツイートされました

D.リンチのことはそんなに詳しくないが、そんなオレでもこれは「D.リンチらしい」と思ったわwww。 RT @NEWS_0: もしデヴィッド・リンチが「スター・ウォーズ」を監督したら : ギズモード・ジャパン bit.ly/1ksa0wS

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Spinout 1967年公開「カリフォルニア万才」の主題曲集。ストーリーは全く覚えていないが、映画本体は何度も観ているハズ。 pic.twitter.com/bZy6BSHmZ3

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Spinout さすがに1966年の収録だから、既にロカビリー色やR&R色は薄く、その分、オプティズム全開なアメリカンポップ的なカラフルさが前面に出ている感じ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Spinout 「Am I Ready」や「All That I Am」はこの時期のエルヴィスを代表する大甘のラブバラード。私が子供の頃にエルヴィスに感じていたイメージは、映画のせいもあってむしろこっちの方が強い。

1 件 リツイートされました

ほうほう、ダブルカセット・デッキとかまだまだ需要あるんだな。 " ティアック、倍速ダビング対応のダブルカセットデッキ - AV Watch bit.ly/1jGr1V8 @avwatch "


#NowPlaying : The Dream Academy / The Love Parade ドリーム・アカデミーの第一作からシングルカットされた、ポップなアンビエント風な作品。 pic.twitter.com/OH1a95kRyB

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Dream Academy / The Love Parade 涼し気なスキャット・コーラスを聴かせるKate St John ってビジュアル的にもキュートだったよなぁ。 pic.twitter.com/0IRp40BYB7

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(水)のつぶやき | トップ | 5月23日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事