Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月4日(火)のつぶやき

2014年11月05日 03時28分20秒 | ★ from Twitter

そういえば、まったく…という訳でもないが、よほど手に余るような荷物がなければ、ます使わないかな。 "@itmedia_news: 鉄道界に衝撃、「網棚に載せない」多数派に 「不要論」も 札幌地下鉄は開業時から無し──背景に社会心理 itmedia.co.jp/news/articles/…"


#NowPlaying : Weather Report / Live in Tokyo - Eurydice フリー的な開幕から、リズムが4ビートになり(続く) pic.twitter.com/MVj4TgvBh9

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Weather Report / Live in Tokyo - Eurydice ショーターがかなりエキセントリックなソロを展開。どちらかというと、けしかけるドラムのいきおいの方が凄かったりもするが。

1 件 リツイートされました

自分が完全にFFXI専用にしている古いPCはWinXPだけど、さすがにこれはアプデするつもりなし。 "@news_bot_1: <ZDNet Japan>「Windows 8.x」のシェアが急増、「Windows XP」に迫る dlvr.it/7PtyXf "


さすがにこの写真の感じだと、UFOとかいうヤツは居なそうだな。 "@IRORIO_JP: 西日本上空で謎の光る物体の目撃情報が相次ぎ、ネット騒然 ift.tt/10mPhnB pic.twitter.com/zdJ1NfGdNT"


まぁ、時の首相に悪意たっぷりに漢字テストしたりするのも、感心できなかったけどねw。  " 海江田氏「首相は誹謗中傷繰り返し」 事実指摘に中傷?で反論 - 産経ニュース bit.ly/1tw8e1p @Sankei_news "


#NowPlaying : ガーシュウィン 管弦楽曲集/トーマス&コロンビア・ジャズ・バンド ガーシュウィン自身のピアノ・ロールにオケを付けた70年代の名盤。 pic.twitter.com/4IeA2vMl7U

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン 管弦楽曲集/トーマス&コロンビア・ジャズ・バンド 元のピアノ・ロールは二台ピアノによるものだったらしく、その片方を消してこの演奏が出来上がったらしいが、今ならいろいろな方法はあろうが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン 管弦楽曲集/トーマス&コロンビア・ジャズ・バンド 当時はあくまで人力でやったのだろうし、ティルソン・トーマスはずいぶん苦労したことだろう。そのせいか、異常にテンポが早く、そこに違和感を覚える向きもあると思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン 管弦楽曲集/トーマス&コロンビア・ジャズ・バンド 作曲者が指定したテンポに対し、後年の演奏者が首をかしげる…というのはよくあることだし、作曲者自身の演奏を聴くとテンポが早く妙にそっけないというのも(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン 管弦楽曲集/トーマス&コロンビア・ジャズ・バンド ストラヴィンスキーの自作自演などを上げるまでもなく、これまたよくあることだ。この演奏を基準として考えると、現代の演奏をもし作曲者自身が聴いたら、一体、なんとコメントするのだろう?。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルー/ボラーニ、シャイー&ゲヴァントハウス管 こちらは昨日聴いたデュトワの演奏から、約四半世紀を経てデッカで制作されたガーシュウィン。 pic.twitter.com/5nS4s7FWHL

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルー/ボラーニ、シャイー&ゲヴァントハウス管 なにしろ組み合わせがおもしろい。デッカの看板指揮者とその手兵となる純ドイツのオケ、ピアニストはばりばりジャズ・ピアニストなのだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルー/ボラーニ、シャイー&ゲヴァントハウス管 さて、実際に聴こえて来る演奏は、妙な先入観を吹き飛ばす正統派ともいえるものだ。1924年のジャズ・バンド・ヴァージョンを使っているせいもあるだろうが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルー/ボラーニ、シャイー&ゲヴァントハウス管 指揮者のキャラからして、シャープに切り込むような演奏ではなく、プレヴィンの演奏を更にプレーンしたような品の良さがある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルー/ボラーニ、シャイー&ゲヴァントハウス管 ボラーニはジャズ・ピアニストらしく、途中オリジナル・フレーズをインプロヴァイズして演奏する場面もあり、これははっとさせられる。

1 件 リツイートされました

そうだよな。iPhone6 plusの登場で、事実上、iPad miniの領域を侵犯しちゃってる状況だもんな。 " iPad miniが無くなる!? 新型12.2インチiPadの登場により生産が打ち切られる可能性 bit.ly/1twbBoT "

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日(月)のつぶやき その2 | トップ | 11月5日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事