Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月5日(水)のつぶやき

2014年11月06日 03時22分38秒 | ★ from Twitter

この手の活用方法だと、やっぱ電池の問題が…。 "@iPhone_news_tw: iPhone News: 大手ホテル、iPhone/Apple Watchをホテルのルームキーに dlvr.it/7PyDwP"


ガラパゴス的事情で遅遅として普及しないのでは?。 "@AppleUserNews: Apple Payは米国に定着するか。日本上陸はいつ? goo.gl/MiiOC1 #AppleJP"


まぁ、この発想自体が下品な小学生レベル。政敵になら何をやってもいい…って思ってるに違いない。 "@headline: 【政治】共産党・吉良よし子代議士が「安部首相ドラム」ツイート…批判が殺到し大炎上中: j.mp/1tGQVfA via livedoor "

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Weather Report / Live in Vienna 1971 ドラムが引っ込み気味な分、ベースが前に出たバランスなので、MVの動きがよく分かる。 pic.twitter.com/uHTH3TkFe7

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Weather Report / Live in Vienna 1971 MVはけっこうE.ベースを弾いているようだけど、私みたいなプログレオヤジには、まるでJ.ウェットンにきこえてしまふw。

1 件 リツイートされました

またぞろ、共和党が勝利すると右傾化だのなんだのと、それ自体が悪いことのようなフィルターをかけて報道されるんだろうなw。 " 共和、両院で過半数確実 上院で議席増 米中間選挙 - 朝日新聞デジタル bit.ly/1yXGu7E "


#NowPlaying : Swingle Singers / Beatles Tribute 初代のシャープさ、スウィンギーさに代わって、ふっくらとしたソフトさを出した新生SSのビートルズ集。 pic.twitter.com/GBJ8cLk3MK

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Swingle Singers / Beatles Tribute この新生SSはフランスではなく、イギリス人が主体のようだが、さすがに同郷のビートルズだけあって、ビートルズのツボを出したよく抑えたアカペラ・アレンジである。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Swingle Singers / Beatles Tribute オーラスの「Goodnight」はマントラも取り上げていたが、それに比べると、良くいうとソフトで低カロリー、悪くいうと「ぬるい」感じ。まぁ、これはこれで楽しめるけど。

1 件 リツイートされました

円高でがっぽり設け、円安になるとチャンスとか、どれだけ万能なんだよって感じだがw、どうぞがんばってくださいとしか…。 " 韓国企業、円安をチャンスに=大統領府高官 - 朝日新聞デジタル bit.ly/1yXICME "


ガーシュウィン2種、あとイエスの「リレイヤー(Blu-ray)」が届いていた。 pic.twitter.com/Z3plNp0Ocu


さすがに鳩山某のように、相手に唯々諾々、リップサービス全開、空手形乱発みたいにはならないと思うが…w。 " 枝野氏訪韓へ 関係改善の糸口探る NHKニュース bit.ly/1yXKd53 "


#NowPlaying : Mike and The Mechanics / Rewired 2004年発表、旧体制での最終作、P.ヤングの急逝により、ボーカルはP.キャラックのみなのが悲しい。 pic.twitter.com/f4lqSupS2x

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Mike and The Mechanics / Rewired まぁ、そういう制作事情もあったのだろうが、MRが作り出すリズムにはかなり力が入っていて、テクノ的な面も含めて、そのおもしろさは随一。まぁ、それがM+Mらしいのか…という問題もあるが。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Mike and The Mechanics / Rewired それにしても、本作のセールスがそれなりに良かったら、M+Mはこの片翼飛行なメンツとテクノ路線で継続したのだろうか。ちょっと興味ある。

1 件 リツイートされました

2,3年で確実に陳腐化するガジェットなのだから5万以下にして欲しいわ。まして57万とかありえない。 " アップル、Apple Watchは約6万円、高級モデルのEditionは約57万円で発売か bit.ly/1yXLg4W @iPhoneMania_jp "

1 件 リツイートされました

落語家としての小金治はなかなか巧いという話は昔良くあった、だけど、彼の落語をついに一度も聞くことはなかった。合掌。 RT @news_bot_1: 落語家の桂小金治さん死去 「アフタヌーンショー」司会 bit.ly/1wwXwdl


#NowPlaying : ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルー/バーンスタイン&コロンビアSO バーンスタインの十八番ともいえる弾き振りによる演奏。1959年の収録で、往年の名盤。 pic.twitter.com/ezjiMrFJyY

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルー/バーンスタイン&コロンビアSO これまで聴いた何種類か演奏でも群を抜いて、シンフォニックで大柄な演奏。バーンスタインらしい豪快さが良い面で作用した名演奏と思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルー/バーンスタイン&コロンビアSO バーンスタインの名盤はそういうものが多いが、とにかくオーケストラ自発性が素晴らしい。どうしたら、こんな臨時編成のオケをかくもドライブできるのかと思ってしまう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルー/バーンスタイン&コロンビアSO ともあれ、バースタインが指揮した演奏は、スタジオ録音にありがちな「精緻に整ったキズのない演奏」とは対極的な生気に満ちたものが多いが、これなどその最たるものといえそうだ。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月4日(火)のつぶやき | トップ | 11月6日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事