Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月8日(金)のつぶやき その1

2013年11月09日 02時53分41秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Vangelis / Heaven and Hell 1975年発表、ヴァンゲリスの出世作であると同時に、彼の作品史上でも超弩級な傑作。 pic.twitter.com/jkm5FoXyyU

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Vangelis / Heaven and Hell 本作は合唱団を起用したパート1、アンダーソンをフィーチャーした「So Long Ago -」も当然素晴らしいが、忘れられないのは後半のハイライトとなる二部からなる「12 O'Clock」だろう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Vangelis / Heaven and Hell この「12 O'Clock」では、「野生の祭典」と同じくV.ヴェロウティスのスキャット・ボーカルがフィーチャーされるが、その神々しさ、荘厳さはちょっと比類がないものがあり(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Vangelis / Heaven and Hell 音楽のタイプはちょっと違うが、ある意味、フロイドの「虚空のスキャット」に匹敵するインパクトがあると思っているのだが、どうだろうか?。

1 件 リツイートされました

基本的に天皇制を否定したい人たちが、こんなことやるなんざ、ちゃんちゃらおかしい。 " ネットで呼びかけ「私たちも陛下に手紙を書こう!」 届く見込みはあるのだろうか : J-CASTニュース bit.ly/16JbGLL @jcast_news "

3 件 リツイートされました

やっても意味がないでしょ…どこかの大統領もそういってじゃん。まっ、ある意味、国内向けのリップサービスと解釈すべきだななんだろうな。 " 日中韓 首脳会合開催へ努力で合意 NHKニュース bit.ly/1dPTRN0 "


こういうのは、今後、続々と出て来るだろうな。しかし、1TBで約19万ではちとが出ない。 " バッファロー、SSD×2の超高速外付けドライブ「SSD-WATシリーズ」 bit.ly/16Jj4XF @asciijpeditors "


#NowPlaying : Deodato / Love Island こんなリゾートっぽい、リッチな音楽を聴いていると、午後からの仕事をする気がなくなる…w。 pic.twitter.com/oKQQwUJQuF

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Deodato / Love Island しかし、リピューマのプロデュースってのは、デオダートの音楽ですら、こんなにソフィスティケーションしてしまうんだな。この組み合わせもこれ1作きりだったのは、なんとなく分かる気がする。

1 件 リツイートされました

こういうの「事なかれ症候群」の最たるものものって感じ。 "@cyzo: 【TOCANA】 「誰が小人を殺したか?」小人プロレスから見るこの国のかたち(前編) bit.ly/1d2i1mv"


#NowPlaying : Ana Caram / Amazonia - Antonio's Song リアルタイムDSD変換再生で聴いているが、やはりこの録音は絶品だ。 pic.twitter.com/38QTHKiTOK

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Amazonia - Antonio's Song 後半で隠し味的な聴こえてくるストリング・シンセの響き、ボーカルに絡むフルートなど、そのバランスはもはや芸術品。こんな録音はチェスキーでも、そう何度も実現できなかったろう。

1 件 リツイートされました

そうなのか、ハイレゾやスマホだけなら、かなり復調して、けっこういい調子になってきたみたいに見えるんだけどな。 " ソニー:薄氷に立つ平井社長、再生計画に暗雲-PS4に期待 - Bloomberg bit.ly/1iRlR38 "

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : VANGELIS / Sex Power 本作は1970年の発表だから、アフロディティス・チャイルド解散直後の作品ということになるが(続く) pic.twitter.com/ZIcD7rDimr

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : VANGELIS / Sex Power D.ルソスがそのまま歌えそうなメイン・テーマなどは、まさにその路線といえるが、その合間に何曲か収録されているパーカス主体の音楽は、既にヴァンゲリスらしさ濃厚に感じられる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : VANGELIS / Sex Power それにしても、本作は曲間に入る現実音がいかにも60年代末って感じ。ミュージック・コンクレート的といういい方も出来ると思うが、要するにサイケの一手法だったんだよな。

1 件 リツイートされました

なんかもう理性もかけらもない、これぞ火病って感じ。 " 日本サッカーW杯新ユニフォームに「旭日旗」? 韓国メディア騒然「恐れていたことが行われてしまった」 : J-CASTニュース bit.ly/1hpzWtr @jcast_news "


【外付けHDD】LaCie LCH-FMN020U3 外付けの2TBだけど、結局、これにした。ラシーの製品を購入するのは多分これが初めてだと思う。 pic.twitter.com/4ZqaCCPAZ1


【外付けHDD】LaCie LCH-FMN020U3 当初は2.5インチの入ったバスパワーのものを購入するつもりだったのだけれど、Mac_mini_2010の方に現在使っているFireWireのものを使い(続く)


【外付けHDD】LaCie LCH-FMN020U3 Mac_mini_2012には、USB3のHDDを使うとなると、やっぱり3.5インチの方が早そうだし、今のHDDはどうせ1~2年でダメになるだろうからと…という理由でこれにした。値段は8,980円、激安!。


【外付けHDD】LaCie LCH-FMN020U3 という訳で、FW80O to USB3.0のコピー開始。8月にXP機でUSB3.0 to USB 3.0のコピーをやった時は6時間くらいだったが(続く) pic.twitter.com/Cm9SuhmBY1


【外付けHDD】LaCie LCH-FMN020U3 今回はCPUもXP機よりは高性能だし、6時間はかからずゴールできそう。しかし、FW800でも、USB3.0でもいいが、こういう大量のデータのコピーで、この速度味わってしまうともう後戻りできんな。


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第5番/シノーポリ&SDK 昨日、聴いてヨッフムと同じくドレスデンを振ったものたが(続く)  pic.twitter.com/7uk9nYFbtX特に


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第5番/シノーポリ&SDK さすがに、ブルックナー保守本流とでもいうべきヨッフムの演奏の後だと、同じドレスデンでもかなりモダンに聴こえる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日(木)のつぶやき | トップ | 11月8日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事