Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

そういえば、DS持ってなかったな

2009年11月05日 20時57分50秒 | GAME
 PSP用に購入してきた「エルミナージュII」でさえ未だ始めてもいないのに(まだかよ-笑)、最近ちょっと気になるのがDSである。私は携帯用のゲーム機というとPSPは昨年購入したものの、DSの方はというと、あのパカっと開く実用一点張りみたいなデザインに加え、「あんなもんやって、頭良くなれば苦労しねーよ」的な意味不明だが、何故だか大層売れているらしい、脳トレその他の実用ソフト群に全く関心が持てなかったせいで、今まで購入せずにいたのだ(ローランドのシンセ・ソフトはおもしろそうだが)。ところが、しばらく前に出たドラクエの新作はDSで出たあたりから、気になりだしたのである。まぁ、あれでドラクエの内容がものすごく評判良かったりしたら、即購入していたとこなのだろうが、どうも世評的にはドラクエ9の内容はそれほどでもなかったせいで、今一歩踏ん切れなかったというところかもしれない。

 で、最近DSが気になってきた理由であるが、先に「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」、そして「Wizardry 生命の楔」が間もなく出るからである。なにしろ「真・女神転生」といえば、PS2の「真・女神転生/ノクターン」は自分がこれまでやったゲームで一番おもしろかったと思うもので、これは実質的にその「ノクターン」に続くものといってもいいものらしいから、期待せずにはいられるかという感じである。一方、「Wizardry 生命の楔」については、これこそ本家本元、しかも内容的にはかなり先祖返りしているとの評判だから、これまた期待せずにはいられないという訳だ。とにかくこの2本のラインナップは自分にとってはかなり強力だ。この2本のためにDSを購入するのは(ついでにドラクエの9もできるし)、全くやぶさかでないのだが、最近、画面が大きくなったDSiLLというのも出たようで、老眼の進むオッサンの身からすると(笑)、画面はデカイ方に越したことはないのだが、これの発売が11月21日....うーむ、どちらにしようか検討中だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mosa (2ちゃんねるブラウザ) | トップ | ニューヨーク・トリオ/ラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事