Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月28日(金)のつぶやき

2012年12月29日 02時36分41秒 | ★ from Twitter

うはは、こいつらは車ぶつけて、ボディーがへこんでも激怒しそうだなwww。 " 中国ネチズンがAppleに大激怒『iPhone5』尻ポケットに入れたら曲がった|| ^^ |秒刊SUNDAY yukawanet.com/archives/43659… @byokan "


これくらいのスペックがないと、この手の製品はまともに動かない気がする。良さげ。 "@hounavi_android: [News] ASCII.jp|スティックサイズのデュアルコアAndroid端末に新作登場 bit.ly/WXbvsW"


#NowPlaying : ストラヴィンスキー 「ベトルーシュカ」/ドラティ&ミネアポリスSO とにかく録音は素晴らしい。これでオケがLSOだったら、名演奏にもなったと思うのだが…。 twitpic.com/basjmr


#NowPlaying : ストラヴィンスキー 「ぺトルーシュカ」/ドラティ&ミネアポリスSO ドラティ向きの曲ではあるし、彼特有の即物感もこの曲ではむしろプラスに作用しているのだが、オケの響きが弱いいんだよなぁ。


なんだ、いつの間に外は雨降りだ@千葉。今日は早く帰りたいな。


夕食、ほぼ10ヶ月ぶりくらいサーロインステーキをやっつけた。300gとか胃がびっくりしてるだろうなwww。


#NowPlaying : A.B.W.H. / Live At The NEC ビルのキックがやたらオンにミキシングされているのがうれしいやら、不自然やら…。  yfrog.com/mgg93cxj

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : A.B.W.H. / Live At The NEC レヴィンとビルのコンビネーションはさすがにイエスのような音楽だと、バーリンと組んだライブより、重量感といい、グルーブ感といい、いま一段の良さがある…もっと、スクワイアより良い訳でもないが。

1 件 リツイートされました

いささか極論だが、日本でも高校生くらいまではネットでの実名制でもとりいれたらいいんじゃないかな。 RT @asahi: 中国、ネット実名を義務化 市民の言論に影響も t.asahi.com/97t9


#NowPlaying : Steve Hackett/Genesis Revisited II 実に15年ぶりに実現したジェネシス・カバー集。 twitpic.com/bq4m2e

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Steve Hackett/Genesis Revisited II 前作はシングル・アルバムで、内容的にもオリジナルをかなりデフォルメしたような表現も見られたが、さすがにハケットも「ジェネシスに対する衒い」がなくなったのか(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Steve Hackett/Genesis Revisited II けっこうオリジナルに忠実な場面が多くみられ、またダブルアルバムということで、あまりハケットが絡んでいなそうな曲まで取り上げているのは、なにやら彼の「ジェネシス総決算」を感じさせる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Steve Hackett/Genesis Revisited II メンバー的には現在のレギュラーメンバーが主体となっているようで、ジョン・ウェットン以外は意外と地味なメンツだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Steve Hackett/Genesis Revisited II イット・バイツのF.ダナリー、フラワー・キングスのR.ストルツ、マリリオンのS.ロザリー、そしてN,カーショウあたりの参加は気なるところではある。

1 件 リツイートされました

景気良くなれば、とりあえず一般庶民からの支持率は確実に上がる。とにかく、この期待値を下げない政策を邁進してくれることを祈るばかり。 RT @Google_News_jp: 13年ぶりに大納会で最高値 安倍政権の政策期待で - 47NEWS bit.ly/VjXWxP


嘉田知事、小沢氏ともどもイメージダウンは免れまい。特に後者は「もう、あいつこんなんばっか」って職場でもみんないってるよ。 RT @47newsflash: 滋賀県の嘉田知事と小沢元民主党代表は、日本未来の党を事実上、分党すると正式に発表。 bit.ly/17n4iz

1 件 リツイートされました

STAX SR-507 到着!。これもこの年末年始のお楽しみってことで…。 yfrog.com/kf7lqsyj


日本にあって、日本を敵視させるような教育をやめるなら、無償化もいいんだろうけどねぇ。 " 「朝鮮学校無償化、不適用は当然」識者指摘 MSN on-msn.com/WYHUPQ "

2 件 リツイートされました

わっはっは、この分析はおもしろ過ぎる。 " ネ申伝説化する『小沢一郎の法則』 #BLOGOS bit.ly/Tu2O4R "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Joe Beck/Relaxin' ジョー・ベックがDMPに残した初期の作品。 twitpic.com/bq58js

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Joe Beck/Relaxin'それまでのフュージョン・タイプのギターから、3ピースのオーソドックスな上にもオーソドックスな4ビート・ジャズをやっているところに驚いた人もいたようだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Joe Beck/Relaxin' 個人的にはジョー・ベックというと、こういうギターの方にむしろ馴染んでしまっているのが、実は本作が彼のディスコグラフィでも一番好きだったりする。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Joe Beck/Relaxin' なお、製作がDMPだけあって、音質も実に素晴らしい。収録レベルはやや低めだが、まったく歪み感のない澄み切った音場感は、こけ威嚇は皆無だが、いかにもDMPらしいクウォリティを感じさせるもの。

1 件 リツイートされました

じゃぁ、なんで、未来や共産が票を伸ばさなかったのだろう。都合よく民意を使い分けちゃこまる…と小一時間w。 RT @headline: 【東京】「自民党は全面的に信任されたと勘違いするな」 官邸前で脱原発抗議行動: j.mp/U5r79f


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日(木)のつぶやき | トップ | 12月29日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事