Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月11日(金)のつぶやき

2012年05月12日 02時14分42秒 | ★ from Twitter
07:30 from Osfoora for iPhone
今朝は寒い、初冬みたいな感じ。@千葉

20:21 from Osfoora for iPhone
GW明けのフル出勤で、さすがに疲れたわ。そろそろ帰ろっと。

20:23 from Osfoora for iPhone
普通なら「どのつらさげて…」ってことになっちゃうんだろうが、この人に限っては、全然へっちゃらで出席しちゃうんだろう、きっとwww。RT @news_bot_1: 鳩山氏、沖縄復帰式典出席へ…反発招く可能性も dlvr.it/1Y78GP

20:29 from Osfoora for iPhone
分かってやらないために、消費税反対してるところあるんじゃない?w。 RT @Google_News_jp: 野田首相、小沢氏説得に自信=消費増税「分かってもらえる」 - 時事通信 bit.ly/JoAhqu

20:36 from Osfoora for iPhone  [ 1 RT ]
それほどMetroに移行させたい?、それともIEに戻ってきてもらいたいのかな?。 RT @NEWS_0: どうやらMicrosoftは、ARM版Windows 8でIE以外のブラウザを使用不可にしようとしているらしい bit.ly/K5b1J3

20:42 from Osfoora for iPhone
一発録りで、60年代アングラへ回さてるなら、聴いてみたいな。 RT @Yomiuri_Online: カルメン・マキ、ノン・ジャンルへの軌跡yomiuri.co.jp/entertainment/…

20:48 from Osfoora for iPhone
SONYもAUもストリーミング配信に活路を見出そうとしているみたいだね。でも、三年前ならいざ知らず、今、iTunesに対して勝機はあるかな?。RT @NEWS_0: KDDI、iPhone向けに定額音楽配信LISMO unlimited bit.ly/K518Ls

22:48 from TweetDeck
#NowPlaying : Jean-Luc Ponty/Cosmic Messenger 私はポンティの音楽を網羅的に聴いている訳ではないが、1978年の本作は傑作だと思う。プログレ・ファンとしてはホールズワースの参加した前作も当然捨てがたいのだが(続く)

22:51 from TweetDeck
#NowPlaying : Jean-Luc Ponty/Cosmic Messenger 私としては、前作に比べ多少ポップでコンパクトな方向にシフトしつつも、ポンティらしいシャープさ、ロマンティックさをしっかり保持して、実にタイトな音楽にまとめているところが素晴らしいと思う。

22:55 from TweetDeck
#NowPlaying : Jean-Luc Ponty/Cosmic Messenger 特に冒頭の3曲はポンティの最良の側面が発揮されている。タイトル曲の幻想的なロマンティシズムは実に美しいし(続く)

22:57 from TweetDeck
#NowPlaying : Jean-Luc Ponty/Cosmic Messenger 2曲目の「Art of Happiness」のファンキーなリズムは、それ自体得も言われぬ気持ち良さがあるが、それにのって展開されるギター~ヴァイオリンと続くソロの配置の見事さに舌を巻く。

22:59 from TweetDeck
#NowPlaying : Jean-Luc Ponty/Cosmic Messenger 3曲目の「Don't Let the World Pass You By」は、さながら当時流行のスペース・ミュージックとフュージョンの合体でこれまたやけに気持ち良いサウンドだ。

23:08 from TweetDeck
なんだかんだといいながら、結局は「人の失敗を許さない」、今のニッポンの空気の反映でしょうでしょうね。 " 議論:若者、就活苦の自殺増加なぜ? #BLOGOS bit.ly/J3elqh "

23:12 from TweetDeck
バッテリーが長持ち…これはiPhoneに対抗できる唯一のアドヴァンテージじゃないかな。いや、この機種はわからないけど。 RT @hounavi_android バッテリー持ちや通信速度 AQUOS PHONE 104SH bit.ly/K65guJ

23:22 from TweetDeck
#NowPlaying : Tangerine Dream/Ricochet タンジェリン・ドリームは好きな作品が沢山あるけれど、彼らの膨大なディスコグラフィから「たった1枚だけ選べ」といわれたら、やはりこれか。

23:27 from TweetDeck
#NowPlaying : Tangerine Dream/Ricochet 74~75年のタンジェリンといえば、バンド史上、もっとも音楽にひらめきとイマジネーションがあり、かつバンドが恐るべき緊密さと緊張感があった時期だった。

23:32 from TweetDeck
#NowPlaying : Tangerine Dream/Ricochet 本作はそんな彼らの全盛期のライブを収録した膨大なテープから、もっともタンジェリンらしい部分を抽出し、それを約50分に再構成した「仮想ライブ」である。

23:36 from TweetDeck
#NowPlaying : Tangerine Dream/Ricochet おそらく当時の彼らは、実際のライブでここで濃密で緊張感に富んだ「50分のライブ」など展開してはいなかったろう。ある意味で本作は「ライブ・ソースを元にした新たな作品」だった。

23:40 from TweetDeck
#NowPlaying : Tangerine Dream/Ricochet まぁ、そんな経緯がある作品なので、ここに収録された「タンジェリンらしさ」はひょっとすると、彼らの一面を思い切り拡大しただけだったのかもしれないのだが…。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月10日(木)のつぶやき | トップ | 5月12日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事