Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

首が痛い

2005年11月27日 10時27分15秒 | others
 この2週間くらいのことなのだけけど、首から肩の後ろ側がやけに痛い。最初は寝違えたかな?くらいに思っていたけれど、ここ数日、かなり痛くなってきてしまい。仕事や車、あと電車の中で手を前に出して前屈み気味になってりすると、けっこうしんどい。また、夜寝ている時でも体勢が悪いとしばらく痛くて眠れなかったりする。

 思い当たるのはゲームのやり過ぎだ。なにしろ毎日2~3時間はキーボード・コントラーを両手にコントローラーだの、キーボードなどをかちゃかちゃやっている訳だけど、慣れない操作を青筋立てて必死にやっているせいか(笑)、相当な肉体的にもけっこうな緊張感を強いているような気は常々していたのだ。ただ、やっている時はソファーに深々と腰掛けゆったりとした体勢でやっているもので、ほとんどそういう痛がないのがクセ者で、終わって立ち上がったすると「あイタたた」って感じなのだが。
 あと、素人考えだけれど、老化現象で頚骨の軟骨あたりが擦り減ってきて痛いのかなどという気もする。なにしろもう46歳なのだから、江戸時代のスケール(人生50年)でいえば、立派な晩年だ。体のいろいろなところに痛いだの衰えが出てきても、ある意味当然なのかもしれん。

 という訳で、しばらくこの痛みが続くようであれば医者にいってこよう。きっとのマッサージしてもらって膏薬はって、気持ちいい~とかになるんだろうな。哀しいっていうか時の経つのは早いwww。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタナ/サンタナ | トップ | GEORGE COLEMAN QUINTET / I ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

others」カテゴリの最新記事