Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月20日(木)のつぶやき

2014年02月21日 05時18分21秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Astrud Gilberto / Gilberto with Turrentine 1971年発表、かつてのゲッツ/ジルベルトにあやかったのか、タレンタインが付き合ったCTI作品。 pic.twitter.com/Q3sFEDbI5j

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Astrud Gilberto / Gilberto with Turrentine オケを含む編曲はデオダート、タレンタインの他にヒューバート・ロウズなども参加してCTIらしい佇まいの作品である。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Astrud Gilberto / Gilberto with Turrentine ジルベルト名義とはいえ、インスト・ナンバーは入っているし、タレンタインもそれほど目立つ訳ではないので、これはもはやデオダートのアルバムという感じがなくもない。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Astrud Gilberto / Gilberto with Turrentine ともあれ、CTIらしいゴージャスなイージー・リスニング・ジャズという意味でなら(ちょっとロックっぽいけど)、なかなか心地よいアルバムだと思う。

1 件 リツイートされました

予報だと、なかなか昨日、今日あたりはまたまたまた雪降りだったハズだが、今日は外で作業が待ってるし、こればっかはハズレて大歓迎だわw。


名称変更の他に何が「売り」なのか、もう少し積極的にアピールして欲しい。 RT @hounavi_android: OneDrive の提供を全世界で開始:マイクロソフトプラットフォーム、iOS や Android デバイスで利用可能な bit.ly/N8VCfy


#NowPlaying : One For All / The End Of A Love Affair サラウンド・デコーダ"CSII Music" で擬似多チャンネル化して…。 pic.twitter.com/X2NyaIMq6f

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / The End Of A Love Affair CSII Musicで擬似多チャンネル化すると、がぜん音場が深くなり、客席というより、プレイヤーと同じステージで聴いているような感じになるのがおもしろいところ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / The End Of A Love Affair ただし、このソースはかなり賑々しいサウンドなので、どちらかといえば派手な音調になるCSII Musicより、"Neo6 Music" の方が音的には落ち着いて楽しめるかも…。

1 件 リツイートされました

雪が終わったと思ったら、花粉症が始まり、ここ数日、鼻水、咳、微熱が続いて、どうもすっきりしない特有の症状。この薬効かない!。 pic.twitter.com/mssBzxuURp


「今後、波紋を広げそうだ」…?。「今後、波紋を広がってほしい」…◯。いつものやり方ねw。 RT @news_bot_1: 「大事な時には必ず転ぶ」 森元首相、浅田選手の演技に bit.ly/1mvyEzo


#NowPlaying : The Beatles / A Hard Day's Night - Ringo's Theme  先日も書いたけど、ここに収録されたのは映画で使われたミックスではないと思う。 pic.twitter.com/SWof501hrC

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / A Hard Day's Night - Ringo's Theme 映画で使用されたのはギターがもっとオンに収録され、ストリングスだのブラスはほとんど聴こえてこなかったように思うのだが…。

1 件 リツイートされました

そういえば、スタートで大きく躓いたApple社の地図は、相変わらず影が薄いままだね。 RT @world_news_jp: 「新しい Google マップ」正式公開、地図大きく、精緻すぎる3D都市マップも Watch bit.ly/1mvBioV


#NowPlaying : Louis Van Dijk / Ballads In BlueIt - Might As well Be Spring アルバムのオーラスに収録されたピアノ・ソロ。 pic.twitter.com/Ha9Z8i2sF2

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Louis Van Dijk / Ballads In BlueIt - Might As well Be Spring 私はこのロジャース&ハマースタインが大好きで、これまではL.アレキサンドリアのボーカルでこの曲を堪能してきたが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Louis Van Dijk / Ballads In BlueIt - Might As well Be Spring この愛らしい演奏も、春めいた感じがよく出ていて最近とても良く聴く。4分弱の演奏だが、この倍は聴いていたくなる。

1 件 リツイートされました

これって、24/96で録ってあったんだね。ひょっとしてアプコン?。まさか、それはないよね。 RT @avwatch:e-onkyoでの価格はアルバム4,000円 宇多田ヒカルがハイレゾに。24bit/96kHz「First Love」 bit.ly/1gKYWZt


#NowPlaying : ラフマニノフ 交響的舞曲/大植&ミネアポリスO Neo6 Musicでデコードして聴いているが、やはり、リファレンス・レコーディングスの録音は素晴らし過ぎる。 pic.twitter.com/dUkBel3nKA


#NowPlaying : ラフマニノフ 交響的舞曲/大植&ミネアポリスO 演奏そのものは、アシュケナージの演奏を聴いてしまうと、ややストレート過ぎるきらいはあると思う。録音で大分得をしている典型的パターンだ。


#NowPlaying : ラフマニノフ 交響的舞曲/大植&ミネアポリスO 第三曲のドンパチはさすがにこの演奏…いや、録音にかなうものはないだろう。擬似多チャンネルで聴いても、その凄まじい迫力には圧倒されてしまう。


仮にこんなのが出てとして、それを腕に巻いたら、ぞんざいな私は一日で傷だらけにしてしまいそう。 " 物欲刺激しまくり!「全部乗せ」iWatchのコンセプト映像が登場 iphone-mania.jp/news-21525/ "


#NowPlaying : シベリウス 交響詩「タピオラ」 作品112/ベルグルンド&ボーンマスSO交響曲第6,7番と同時期につくられた20分足らずの交響詩。 pic.twitter.com/RVFYlgvnFy


#NowPlaying : シベリウス 交響詩「タピオラ」 作品112/ベルグルンド&ボーンマスSO個人的にこの曲はあまり馴染みがある方ではないが、一聴してその荘厳さとストイックな音の佇まいには魅了される。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月19日(水)のつぶやき | トップ | 2月21日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事