Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月19日(水)のつぶやき

2014年02月20日 04時57分21秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ラフマニノフ 幻想曲「岩」/スラットキン&セントルイスSO 半年ほど前に聴きかじった曲だが、思い出して再び…。 pic.twitter.com/T7EKHm1pxe


#NowPlaying : ラフマニノフ 幻想曲「岩」/スラットキン&セントルイスSO ロシア的な情感に富んだ曲で、交響詩的なドラマもある14分ほどの曲だが、全体に軽快さがあって、とても聴きやすい仕上がり。


日本の支援など必要ない…みたいなことをいつもうそぶいてる国など、頭下げてくるまではこの程度の社交辞令で十分。 " 日本財務省局長「韓国が望めば通貨スワップ検討する」 bit.ly/1fvofKZ "


2018年といえば、一昨年末に購入したLGの液晶TVの買い替え時期だな。
" 2018年の4Kテレビの国内需要は'13年の約20倍に - AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/2014… @avwatch "


「iOSには“バックボタン”がないのも好きだ」という意見は興味ふかい。あれがないからiOSはダメという人もいる。 RT @AppleUserNews: iPhoneの熱烈なファンが数週間Androidを使ってみた goo.gl/wuTQQI #iPhoneJP


#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス ワルツ「ミューズのための音楽」/ヒルガース&スロヴァキア国立コシツェPO この第18巻の中ではこの曲が一番いい感じ。 pic.twitter.com/lHvNskQCbf


#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス ワルツ「ミューズのための音楽」/ヒルガース&スロヴァキア国立コシツェPO ミューズというより、はつらつとしたお嬢さんのためのワルツという感じで、清新な雰囲気が◎。


ほうほう、なかなかおもしろそうだが、インターフェイスにはかなり収斂が必要そうな…。 " 盲点だった!話題のApple製ウェアラブルはイヤホン!? iphone-mania.jp/news-21353/ @iPhoneMania_jp "


ドトールで2/1から発売されている、プレミアムビーンズセレクション・シリーズ、No.31の「グアテマラ SHB エルグアタロン」をようやく職場近くの店で購入できた。 pic.twitter.com/lz6veQgbpe


プライム・ニュース観ているが、今夜は「中台関係」。ニュースなど観ていると台湾と中国が急接近みたいなことがよく出てくるが、実際の台湾はもっともっとしたたかなことが、この番組を観ているとよく分かる。


#NowPlaying : Santana / Borboletta アルバム後半、「ヒア・アンド・ナウ」から始まるメドレーを聴いているとこ。 pic.twitter.com/CAYF9ywSAk

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Santana / Borboletta この後半のメドレーは、「キャラバンサライ」から始まったサンタナの「ワールド・ミュージック+フュージョン志向」の到達点というべき充実作だと思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Santana / Borboletta ハイライトとなる「漁民の契」の祝祭的なムードは本当に素晴らしい。ちなみに、この後バンドはかなりポップな路線にシフトし、こうしたスタイルはソロ名義の作品までお預けとなる。

1 件 リツイートされました

まだ、やってんのか。まさに「暴走する庶民感覚」もしくは「とどまるところを知らぬ平等幻想」という他はない。 " 天ぷら食べて非難集中 誤解呼んだ安倍首相の対応のまずさ bit.ly/Mznsln "


#NowPlaying : The Beatles / Something New 昨晩に続き、「The U.S. Albums」からの一作。 pic.twitter.com/c1HNXsbhm9

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Something New あれれ、一聴しただけで印象だけど、今回はキャピトル盤特有のエコーがなくなってる?。仮にそうだとすると、余計なことしやがるよな。キャピトル盤はあれが魅力のひとつだったのに。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Something New 前回出たキャピトル・アルバムのVol.1と2は一応、LP時代と同様のエコーが聴き取れたから、そうなるとあれを売り飛ばすことはできんのか。まったく不可解。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Something New -original stereo- そうなると、こういう極悪ブートも結局手放せなくなる。あぁ。 pic.twitter.com/a34cJwVewI

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Something New  更に言うと、聴こえてくる音は結局、このブートが一番、昔の音に近かったりするから困ったものだ(盤起こしだから当然か)。いゃぁ、「The U.S. Albums」箱ごと購入しなくて正解だったなw。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(火)のつぶやき | トップ | 2月20日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事