Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月21日(金)のつぶやき その1

2014年02月22日 05時40分11秒 | ★ from Twitter

これは社民や共産がなぜ政権をとれないか?と、とてもよく似ている…と私は思う。 " なぜいつも敗北するのか「脱原発派」 - GEPR blogos.com/article/80714/… "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Anthology Hilights iTunesストアのみ発売されたもので、お馴染みの「Anthology(CD6枚で構成)」からのハイライト。 pic.twitter.com/fYhU7VrBiE

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Anthology Hilights 特に本作だけのトラックもないようだし、例の3セットを持っていれば、まったく必要がない代物だが、アンソロから本当に必要なものだけを集めた…という意味では好企画かも。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Anthology Hilights また、ビートルズ裏ヒストリーを一枚のアルバムたどる作品でも秀逸。「The Long and Winding Road」に来ると、やはり悲しい気分になる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Marc Streitenfeld / Prometheus 先日、職場の同僚とちょっとそんな話をしたのだけれど、「プロメテウス」の続編って、本当に作るのかな。 pic.twitter.com/2JgUQ7xDtr

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Marc Streitenfeld / Prometheus 物語的には本作は途中で終わってる訳だし、ばら撒かれた謎も沢山放置されたままなので、ぜひとも続きをみたいし、かの「エイリアン」の前日譚としてぜったい完結して欲しいのだが…。

1 件 リツイートされました

信憑性について調査しようとすると、「反発する可能性が…」とか自らの責任は回避しつつ、隣国にご注進を始めるメディアがここにwww。 " 元慰安婦証言:政府、調査検討 河野談話の根拠 毎日 bit.ly/1c4Ptr4 "


かれこれ、三週間くらいメインのオーディオ・システムに火を入れていない。新たに構築したマルチ環境がそこそこ鳴るようになったので、とりあえず、それで引っ張っているが、そろそろB&W801の音が懐かしくなってきたわw。


本日は代休。ここ数日、花粉症で体調が悪いので休みは幸いだ。例年のことではあるが、私の場合、花粉症は咳がひどいので、あとで薬もらってこよう。


いやぁ、未だ庭にこんなに雪が居座っとるわ。 pic.twitter.com/45xvIDHWMH


したり顔で「天ぷらやフレンチを食べるなとはいわない」などとのたまっている、高給取りに違いない社説氏が、3.11や大雪の時、一体、どんなものを食していたか、ぜひお伺いしたいものだ。 " 天ぷらの味 bit.ly/1hzUrUx "


#NowPlaying : モーツァルト ピアノ協奏曲第27番/ハスキル、フリッチャイ&バイエルン国立O 個人的には「春の協奏曲」ってイメージなんだけど、フライング気味に再生中w。 pic.twitter.com/JEHera1xhg


#NowPlaying : モーツァルト ピアノ協奏曲第27番/ハスキル、フリッチャイ&バイエルン国立O この曲は晩年のモーツァルトらしい、余剰を一切削ぎ落としたような透徹したムードがあるけれど、ハスキルとフリッチャイはそのあたりを見事に表現していると思う。


#NowPlaying : モーツァルト ピアノ協奏曲第27番/ハスキル、フリッチャイ&バイエルン国立O ロココ風な愉悦感はあまりなく、むしろ厳しい演奏だが、それが絶妙に曲にマッチしているという感じ。なお、録音はモノラルだが、1957年の収録だかに、鑑賞には十分耐える音質だ。


「昔は良かった」「今の若者は…」式の話って、実はいつの時代も蔓延っているものなんでしょうね。この手の話はおもしろいです。 RT @fakefuru: 「昔はよかった」は本当か? 戦前の日本人のマナーがひどかった! bit.ly/1hzWF6f


これはもっぱらWindowsで運用することを想定している機種なんだろうけど、iTunesライブラリに特化した機種みたいなもの考えてくれないかな。 " バッファローから最高80万円のハイレゾオーディオNAS『DELA N1Z』を発表 weekly.ascii.jp/elem/000/000/2… "


#NowPlaying : モーツァルト セレナーデ集/マッケラス&プラハ室内管昔、テラークから出ていたマッケラスのモーツァルト・シリーズの一枚。 pic.twitter.com/PZ9cR9wMZD


#NowPlaying : モーツァルト セレナーデ集/マッケラス&プラハ室内管収録されているのは「ハフナー」と「セレナータ・ノットゥルナ」の2曲。マッケラスらしいちょいとクールでドライなモーツァルト。


#NowPlaying : モーツァルト セレナーデ集/マッケラス&プラハ室内管これは昔から思っているのだが、どうも、テラークのふっくらとした録音とマッケラスの音楽作りはどうもミスマッチのような気がしないでもない。DGあたりの録音だったらな…とかいつも思う。


予約するつもりだったけれど、そこらのショップに潤沢に置かれているようになってからでいいや…って気分に落ち着いたw。 goo.gl/HYeu4P


某診療所なう。もう12時だが患者さんいっぱい。私はいつになることやら。 pic.twitter.com/g0b0ygXhpe


たまに幸楽苑の中華そば(290円)が強烈に食べたくなる。写真は昨晩のものだけど。 pic.twitter.com/vwIX9wN6vu


近くにあるiPhoneの修理店で、現在、もっぱらAirPlayのリモコンとして使っているiPhoen4Sのバッテリー交換をしてもらった、5,ooo円くらいだったかな。これでまたしばらくは使える。 pic.twitter.com/L2TxKhysk7

1 件 リツイートされました

例年、私は3月に入ってからなんですが、今年は油断してましたねw。かなり咳がでるので、さきほど、咳止めをもらってまいりました。 RT @takamotoko: お疲れさまです。雪が終わって、いよいよ飛び始めましたね。私も先ほど耳鼻科にて花粉症セット一式


#NowPlaying : Heart / Bebe Le Strange 「Dog & Butterfly」に続く80年に第五作。前作までは、ちゃんとLPを購入して、それなりに聴き込んだ記憶があるのたが(続く) pic.twitter.com/WY424LF25v

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日(木)のつぶやき | トップ | 2月21日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事