Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月29日(日)のつぶやき その1

2013年09月30日 02時59分18秒 | ★ from Twitter

【USB DAC】「Korg DS-DAC-10 SV」 先程も書いた通り、BootCampしたWin7機化したMac_miniをこのDAC専用機としたので、AudioGateではなくFoobarを使ってDSD再生できるか試してみた。


【USB DAC】「Korg DS-DAC-10 SV」 けっこうドライバー関係のセッティングに迷うところはあったものの、なんとか再生が可能となった。 pic.twitter.com/jyVuJFmw1m


【USB DAC】「Korg DS-DAC-10 SV」 まだ設定が追い込めていないのか、ちと、時に音割れがしたり、残留ノイズが出たりするのが、玉にキズではあるものの、とりあえず、foobarで再生できれば、かなりiTunesに近い使い勝手になるのはいい。


#NowPlaying : Brand X/Moroccan Roll 1977年の第二作だが、お遊びといえる冒頭のボーカル作品を除けば、彼らの最盛期をビビッドに捉えた作品と思う。 pic.twitter.com/NHII6JzIUU

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Brand X/Moroccan Roll - Why Should I Lend You… ほぼフリーインプロに近い形で収録されたと思われるこの曲は、メンバーが八分の力で演奏したリラックスした良さがあって、近年とみに聴く頻度が高い。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Brand X/Moroccan Roll - Why Should I Lend You… 今回はDS-DAC-10でDSD化して聴いているが、解像度をきっちりと確保しつつ、より滑らかになった質感は、この聴き慣れた曲をなかなか新鮮に聴かせてくれる。


大丈夫。やばいのは「どうして、こんな美しい音楽をみんな聴かないのだろう?」とか思い始めた時w。 RT @torifuzei: かなり精神的に参っているこの時期に、次にiPodに入れようとしているのがヘンリー・カウとかアート・ベアーズとかカシーバーだったりする。病んでる気がする。


うほほ、今は昭和40年代ですかw。こいつらもう完全に時間が止まってるwww。 RT @headline: 【革マル】安倍ネオ・ファシスト政権の消費税大増税を粉砕せよ: bit.ly/15BQMQq


#NowPlaying : ブラームス 大学祝典序曲/マゼール&クリーブランドO悲劇的序曲と表裏一体をなす中期ブラームスの管弦楽曲を久々に…。 pic.twitter.com/SFA2zmYdzt


#NowPlaying : ブラームス 大学祝典序曲/マゼール&クリーブランドOブラームス自身はこの曲をひどく謙遜して「学生の酔いどれ歌のひどくがさつなメドレー」といったそうだが、真実は「いくつかの学友歌を精緻に構成した綿密極まりない作品」といったところだろう。


#NowPlaying : ブラームス 大学祝典序曲/マゼール&クリーブランドO主題が当時の学友歌によっている点やブラームスにしては明るめな作風からして、どうしてもシリアスな「悲劇的序曲」に比べると一段落ちる印象を受けがちだが(続く)


#NowPlaying : ブラームス 大学祝典序曲/マゼール&クリーブランドO実は「悲劇的序曲」とまったく同等の作品として評価してもいいと思う。かくいう私も、この曲は聴けば聴くほどに好きになってくる感じで、最近ではむしろ「悲劇的」よりこちらを聴く機会が多い。


#NowPlaying : ブラームス 大学祝典序曲/セル&クリーブランドOスポーティーで流れるように演奏されていたマゼールに比べ、こちらはやはり指揮者の時代性もあるのか、ブラームス的重厚さにこだわりをみせる。 pic.twitter.com/xHB5WhUByR


#NowPlaying : ブラームス 大学祝典序曲/セル&クリーブランドOしたがって、曲後半の盛り上がる部分もこのコンビにかかると、「悲劇的序曲」に似た格調高さを持って進行する。けっしてどんちゃん騒ぎにならないのがいかにもw。


どうせなら、任意のフォルダ同期させるDropboxみたいな機能を搭載しちゃえばいいのに。 " 写真を枚数制限なしに保存!ソニー「PlayMemories Online」無料公開。 - たのしいiPhone! bit.ly/1fyVkve @appbank "


黒字になったらなったで、その黒字になった理由であれこれ叩かれ続けるのだろうw。 " 東電社長「経費削り今年度黒字」 値上げ当面回避 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/cmoy "


#NowPlaying : Moon Safari / A Doorway To Summer - We Spin The World… 本作中のハイライトともいえる25分近い大作。 pic.twitter.com/Zazay9kvCd

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Moon Safari / A Doorway To Summer - We Spin The World… まぁ、昔でいう「片面一曲」的大作とはいっても、兄貴分FKと同様、出たとこ勝負的な展開で、それほど緻密に作りこまれている訳でもないのだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Moon Safari / A Doorway To Summer - We Spin The World… コーラス&アコギで演奏されたフォーク風な部分が、この大作に頃合いのメリハリという振幅を与えていてまったく聴き飽きない。

1 件 リツイートされました

【USB DAC】「Korg DS-DAC-10 SV」 昨晩も書いたとおり、AudioGateからではなく、Foobarを使ってもリアルタイムDSD変換再生できるようになったので、今はもっぱらこちらを利用。 pic.twitter.com/MtHjgTeMIv


【USB DAC】「Korg DS-DAC-10 SV」 精神衛生上の問題も大きいがw、さすがに2.8MHzではなく5.6MHzまで、アップサンプリングすると、その滑らかさはかなりのもので、PCMとは一味違った感触が味わえていい。


もともとあった噂通りの、なにやら抹香臭い展開になってきた…。 " 茂原市の不明女子高生は統一教会二世と判明 カルト新聞 bit.ly/19eCHTQ "


誰がどんな宗教に信心しようが、それをあれこれいう気はないが、あの手この手の布教活動にはったく辟易する。??セミナー、ヨガ、ヒーリングとかにオサレな肩書にポロっと騙され入信、その結果に幸せをつかむどころか、逆に不幸になった人(特に女)を私は沢山みてきたから…。


いつ買ったもう忘れましたけど、こういう皿があると、まずいチャーハンでも雰囲気でますよね。 RT @takamotoko: 美味しそう!このお皿がお店感を出してますねー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日(土)のつぶやき その2 | トップ | 9月29日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事