Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月28日(土)のつぶやき その2

2013年09月29日 03時02分42秒 | ★ from Twitter

なんだ、停まってしまっていたのか。さっきも書いたけど、これが安定的に稼働せんことには全てが始まらない。 " 試験運転再開の「アルプス」、また不具合で停止 : 読売 bit.ly/16RsHQF "


#NowPlaying : Freddie Hubbard / Open Sesame - But Beautifulハバードの実質的デビュー作の2曲目入ったバラード演奏。  pic.twitter.com/esXxfqtN68

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Freddie Hubbard / Open Sesame - But Beautifulハバードの演奏はちと秀才過ぎる感はあるが、その分、T.ブルックスとM.タイナーのプレイは、ハードバップのボーダーでプレイしている危うさが感じられて、おもしろい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Freddie Hubbard / Open Sesame - All or Nothing At All一方、本作でハバードのハードバップ的なプレイを楽しむとしたら、やっぱりこれになっちゃうかな。

1 件 リツイートされました

PCオーディオのルーティングを見なおして…
① Mac_mini_2012 => DDC or USB => DA-06
② Mac_mini_2010(Win7) => USB => DS-DAC-10
…という具合にしてみた。


これまで仮想ルーティングがちとごちゃごちゃして、たまになんだかわからなくなることも多かったがw、今回、オーディオ用にそれぞれ2台あるパソコンとDACを、きっちり二系統に分けたから、少しはわかりやすくな…らねーなwww。


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第5番 変ホ長調 作品82/レヴァイン&BPO そろそろシベリウス聴くんでも、他の曲に移行したくなってきたわw。   pic.twitter.com/Fhary5NR1V


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第5番 変ホ長調 作品82/レヴァイン&BPO この演奏では、第一楽章第一主題最後あたりの高揚する部分や弦のトレモロ部分あたりが、交響詩のようなドラマチックさがあり、なかなか巧みな語り口だ。


CoreAudioについてくるEQは極めて優秀なのに、iPodのそれは効きが強烈すぎてほとんど使い物にならないですね。 RT @himagine_no9: 久しぶりにiPhone付属のイコライザを試したんだが、結局は俺好みの音はイコライザを切るかflatでないと得られないことが


ビートルズの「On Air - Live At The BBC Volume 2」を予約したが、日本先行発売ってのはうれしいが、まさか後になってハイレゾとか出たりしないだろうな?。 pic.twitter.com/xZQYBhfEUE


ビートルズのBBC関連の音源について、私はそんなに詳しくないのだが、おそらくそのほとんどはブートで公開済みではないかと思う。ただ、録音状態は玉石混淆という感じであり、今回収録される2曲の公式レコーディングされなかった曲(カバーだが)は、かなりひどい音質だったので(続く)


今回のVol.2では、おそらく全てがBBCのマスターからの収録だろうから、音質の向上は期待できると思う。ただ、「恋する二人」「すてきなダンス」「ザ・ナイト・ビフォー」あたりが漏れたのは残念。


#NowPlaying : the Beatles / Live At The BBC という訳で、vol.1の方を聴き始めた。BBCがここまで律儀な音質でこれらを録音しておいてくれたことに感謝。 pic.twitter.com/GaGP8OXDJ0


#NowPlaying : the Beatles / Live At The BBC それにしても、ここからvol.2まで約20年を擁したということは、vol.3が出るのは2030年代か…。オレはもう生きてないなwww。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日(土)のつぶやき その1 | トップ | 9月29日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事