Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月28日(日)のつぶやき その2

2012年10月29日 02時38分00秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Tangerine Dream/Logos シュメーリンク在籍時代の作品では、なんといっても82年の本作が好き。 twitpic.com/b82qh7


#NowPlaying : Tangerine Dream/Logos 1982年ロンドンでのライブだが、この時期の彼は昔とは違い、ほとんど細部までスコアリングされていた曲をステージでやっていたので、いわばこの時期の彼らの総集編といってもいい音楽になっている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream/Logos かつてバウマンのもたらしていたテリー・ライリー風な反復を、シュメーリンクのテクノ風味へと果敢に置換して、1980年代に見事に適合した彼らには頭が下がる思いだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream/Logos 聴きどころは数々あれど、やはり前半部、往年のクラスター風のミステリアスな音響に、Linnドラム、サンプリングされたヴォイスが絡んで進んでいくあたりは、80年代の彼らが創りだした最高の瞬間だと思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream/Logos それにしても、Matrix801S3で再生されるパート1の序盤で聴ける、単調なLinnのキックが凄い音圧だったことを再認識。この前のトリアヴィラートといい、やっぱMatrixで再生するバスドラは天下一品だな。

1 件 リツイートされました

途中に出てくる「こんなことより「なぜNHKはBBCになれなかったのか?」これをやれよ」にコーヒー吹いたwww。 RT @NEWS_0: NHK 「なぜウォークマンはiPodになれなかったのか?」 bit.ly/RZAuFT


で、こういうことを言うと、「野合」だのなんだのと非難し始める輩がいるのは世の常w。 RT @world_news_jp: 石原氏との連携に前向き=みんな・渡辺氏「小異捨てる」 - ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 dlvr.it/2Nwnhx


いつ使えなくなるか不透明なのだから、「400円安い」でなく、400円で売ってもらいたもんだ。 RT @iPhone_news_tw: 写真アプリトップセールス: 純正品より400円安い! ノーブランドのiPhone 5用ケーブル dlvr.it/2NvB4L


#NowPlaying : Soul II Soui/Keep On Movin'お懐かしや、ソウル2ソウル。80年終盤頃、「まだ、こういうやり方があったか…」と、音楽の流れを変えたプロジェクトだった。 twitpic.com/b85ugi

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Soul II Soui/Keep On Movin'ソウルにアンビエント・テクノ風のリズムとレゲエ風味を加味した彼らの音楽は独特のクールさがあったが、こうした方法論はインコグニートらに拡大再生産され(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Soul II Soui/Keep On Movin'あっという間にシーンの中で水増しされ、拡散してしまった。あれから、四半世紀たった今。ジャジーBやC.ホイーラーは、何をやっているのだろう?。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Soul II Soui/Keep On Movin'それにしても、S2Sの作品の聴ける808のキック・ドラムは、Matrix801S3で聴くと、もう大地震って感じで凄いことに…。当時、この音質で聴きたかったもんだ。

1 件 リツイートされました

隣の部屋に仕事用(?)のミニタワー型PCと、目の前のラックにCDブレイヤー然としたフロントパネルで鎮座している横型PCだが、OSがWinXPのままだ。サポートが2014年4月8日までだから、あと一年くらいは楽勝でokだが、そろそろ次を考えとかないといけない。


あと一年も経てば、Windows8の趨勢も明らかになっているだろうから、その時に入れるOSは、Win7か8のどちらかにするかを決めればいいんだろうけど…。はて、1年後のWindowsはどうなっているのだろう?。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(日)のつぶやき その1 | トップ | 10月29日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事