Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月28日(日)のつぶやき その1

2012年10月29日 02時37分59秒 | ★ from Twitter

うちは2001年の6月以来、C-9IIです(+M-10II)。先日オーバーホールに出しましたが、まだまだ頑張ってもらいたいですねw。 RT @audio1697: 96年10月に発売されたLUXMANのコントロールアンプC-10を2000年10月に中古で購入。我が家に来て早12年


#NowPlaying : The Alan Parsons Project/Pyramid 昨夜に続いて、STAXのSR-007で聴いている。 twitpic.com/b7w0n1

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Alan Parsons Project/Pyramid STAXのSR-007ついて「ロックにはまるで向かないが」と書いたけれど、本作のような高域がきれいに伸びた比較的フラットなソースだと、SR-007の美点が存分に生きる。


#NowPlaying : The Alan Parsons Project/Pyramid パーソンズの構築した微細な音の積み重ね、左右の割り振りがSR-007にかかると、単にHiFiというばかりではなく、音楽的な意味合いも含めて、きれいに解き明かしてくれる…というところか。


本社に依頼したところ、C-9IIが35k, M-10IIはけっこうヘタっていたのか、80kほどかかりました。痛い出費でしたが、一聴して音5年は若返りましたね。とても満足してます。 RT @audio1697: @blogout_tw オーバーホールって結構な費用がかかるもの


某巨大匿名掲示板群などによくいますよね。ヒステリックでやけに狭量なスペック厨が…。あれと同じ雰囲気を感じましたね。 RT @PrOgReSsEs: この手の低レベルな記事が散見されるのがボクは寂しいですね


けっこうな金額ですが、パーツによってはハンダまでやり直してくれるし、ラックスはそのあたりを全て説明してくれるので安心できます。ちなみに2~3週間かかります。 RT @audio1697: 末永く付き合うことを考えて、僕もアンプのオーバーホールをしてもらおうと思います。


パソコン系のアイテムでスペック至上主義というのは、まぁ、わからんでもないんですが、まぁ、オーディオでいえば、大砲だの、ジェット機の飛行音を嬉々として再生して喜んでる…みたいな感じですからねぃw。 RT @PrOgReSsEs: オレのアンプは400W出せる!とかw。


ヘンツェといえば、私の世代だとマーラーの引用があるとかいう、歌劇「バッカスの巫女」が有名だが、私はまだ聴いたことがない。合掌。 RT @news_bot_1: ドイツの作曲家ハンス・ウェルナー・ヘンツェさん死去 dlvr.it/2Nt5Xq


#NowPlaying : ブラームス シューマンの主題による変奏曲 嬰ヘ短調 op9/オピッツ 独立した変奏曲としては、これが最初の作品ということになるのだろう。 twitpic.com/b80fjy


#NowPlaying : ブラームス シューマンの主題による変奏曲 嬰ヘ短調 op9/オピッツ 後年のきっちりと構成された変奏曲とは趣が違いけっこう幻想曲風な趣。ピアノ・ソナタに入っていた変奏曲の拡大版という感じもする。


#NowPlaying : ブラームス シューマンの主題による変奏曲/オピッツ 物悲しいトラディショナルな旋律を使って、瞑想的かつ幻想的にじわじわと変奏の枠を広げていくあたりのプロセスが聴きどころだと思う。ちと終盤は尻つぼみな感もあるが。


Twitterの仕組みそのものが「全世界に向かって自らの発言を晒している」と認識してるけどなぁ、私は…。 RT @NEWS_0: 『「Twitterの無断転載を撲滅しよう」って人達へ』に至るまでのまとめ。 - Togetter bit.ly/SMm5go


視聴率は実態とかけ離れた数値だった…なんてことになると楽しいんだけど、こんな既得権の巣窟みたいな業界じゃ、そこまでは到底やれんだろうな。 " 「テレビがソーシャルメディア活用で『視聴率主義』から脱却?…」どう思う? bit.ly/Y8L7JS "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ハンソン・コンダクツ・ハンソン/ハンソン&イーストマン・ロチェスターO MLP箱8枚目、かのレーベルでは常連だったハンソンの自作自演盤。 twitpic.com/b811dt


#NowPlaying : ハンソン・コンダクツ・ハンソン/ハンソン&イーストマン・ロチェスターO 私はハンソンが残した交響曲の方なら何曲か馴染みのものもあるが、本作はオペラからの組曲やP協など非交響曲なオケピースばかりで構成されている。


#NowPlaying : ハンソン・コンダクツ・ハンソン/ハンソン&イーストマン・ロチェスターO 「メリーマウント」組曲はオペラからの編曲で、普通のロマン派的音楽だが、「モザイク」はちょっと北欧風に冷え冷えとしたところがバーバーを思わせる。


#NowPlaying : ハンソン・コンダクツ・ハンソン/ハンソン&イーストマン・ロチェスターO 「初めての時」は63年の録音で、まるで昨日収録したような鮮度感がある、その生々しさはなかなか。こういう音は下品で嫌いという人もいるだろうが、私は好きだ。


そのとおりなんだが、この新聞はかつての政権交代の時も、こうした警鐘を鳴らしてくれたんだろうね?。 " 有権者はムードに流されることなく、政策を吟味・検証する必要がある。 bit.ly/Y8ZttL "


#NowPlaying : Camel/A Live Record 最盛期のキャメルが残したライブ盤。その後BT満載の拡大版が出たけれど、私の好きなのはやはり慣れ親しんだオリジナルの方。 twitpic.com/b82554


#NowPlaying : Camel/A Live Record 近年出た拡大版は新たにリミックスしたのは良いが、音の感触がヘビーメタル系でよくやるソリッドなものになってしまっているのが。私にとっては感化できない難点だ。


#NowPlaying : Camel/A Live Record R.デイヴィスの帯域でメリハリを出し、どことなく光沢のあるような質感がキャメルにぴったりだったのだが、それが拡大版では「ドカン、ドカン、バシャーン」みたいな音に変わってしまった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Camel/A Live Record まぁ、こうした傾向はディスク2の「スノーグース」が特に顕著なのだが、一部違うテイクが使用されいるのも、なんとも違和感がある。そういう訳なので、このアルバム、私の聴くのは決まって旧盤である。

1 件 リツイートされました

簡素化した手続きが求められたから、そうしたら今度は悪用多発、それで審査の厳格化をすると、またぞろ文句を言うヤツが出てくるとw。 " 復興補助、水増しや詐取で悪用相次ぐ 簡略な審査があだ bit.ly/ThfwR3 "


朝日や毎日も「中立」なんて虚構はもうやめて、きちんと支持政党を表明しなさいよw。 RT @headline: 【政治】米紙ニューヨーク・タイムズ、オバマ大統領を支持: j.mp/PzmgyU via AFPBB #hdln #seiji


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(土)のつぶやき その2 | トップ | 10月28日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事