Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月30日(日)のつぶやき その2

2013年07月01日 02時49分05秒 | ★ from Twitter

そっか、ビートルズ来日騒動も47年前になるんですねぃ。私もあとで「ライブ・イン・ジャパン」聴くことにしますw。 RT @himagine_no9: ビートルズ来日にちなんでこれを聴くとするか。 bootlegzone.com/album.php?name…


このところ、よく再生するフォルムラ3のプレイ・リスト(前半) - 01.神秘なる館(4th) /02.朽ちゆく、一片の葉 Pt.1(3rd) /03.いとしのジョアンナ(4th) /04.Vendo Casa(2nd) ) pic.twitter.com/acdt82BNks


フォルムラ3のプレイ・リスト(後半) - 01.Eppur Mi Son Scordato-(2nd) /02.男の自由(4th) /03.朽ちゆく、一片の葉 Pt.2-3 /05.男と女のお話(3rd)  ~ ほんとは3,4枚目からだけで構成しようかと思ったんだが…w。


うほほ、ビートルズ本体の方の映像は穴の開くほど観ましたが、「Welcome The Beatles」は初めてみました。これも含め、もはや昭和の伝説ですねw。 RT @shimerson: The beatles 日本公演 前座 youtu.be/Xrt8Ego2kvQ


#NowPlaying : Stan Getz/Getz-Gilberto ボサノヴァ創生期、C.テイラーのプロデュースにより制作された名盤。24/96のハイレゾ化した音源で再生中。 pic.twitter.com/zmCL7MJOyG

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Stan Getz/Getz-Gilberto 私は本作を長らくCD初期のディスクを聴いてきたが、24/96のハイレゾ音源で聴くと、一聴してSN比が上がり、音がやけに静かになった印象だ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Stan Getz/Getz-Gilberto 本作は従来のCDで聴くと、ゲッツのサックスが大きくバランスされたせいもあって、やけキンキンした響きがうるさい印象がないでもなかったが、そのあたりがごく自然に聴こえてくるのはうれしくなる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Stan Getz/Getz-Gilberto 従来盤とハイレゾ音源を聴き比べしていて気がついたのだが、従来盤はハイハットが右だが、ハイレゾは左!。まさにかリミックスした訳でもないだろうし、どう考えても従来盤は逆だったとしか思えない…。

1 件 リツイートされました

知識として前座があったことは知ってましたが、まさにこんなカラーのクリアが画像が残っていたとは、恐るべし日本テレビです。しかし、ドリフは本当に出ていたんですねw。  RT @shimerson: これはたぶんBeatles来日関連のドキュメントかなんかでTV放送されたものの様ですが


当時のドリフなら「のっぽのサリー」うまくやったでしょうね。あと、ブルコメの「キャラバン」も相当良さそうですね。いゃぁ、情報ありがとうございました。 RT @shimerson: で、前座は以下の通りだったそうです!(?)


#NowPlaying : The Beatles / Live In Japan 1966.06.30 ビートルズが来日した時、私は小学一年だったから、普通なら記憶などある訳ないのだが、10歳上の愚兄がファンだったおかげで、当時の「ビートルズ来日狂想曲」がすかに記憶がある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live In Japan 1966.06.30 それから7年後、ビートルズは既に解散していたが、当時の東京のマニアックなレコードショップには、「海賊版」なる非合法レコードが売られていたが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live In Japan 1966.06.30 あの日本公演で、かつ音質が尋常でなく良い…というふれこみで、売られていたのが、このレコードだった。 pic.twitter.com/1RYFid7xE8

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Live In Japan 購入したのは確か新宿レコードだったと思う。演奏のノリが悪いとかいろいろ難点はあったけれど、そんなことどうでもよく、とにかく穴のあくほど聴いたレコードである。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日(日)のつぶやき その1 | トップ | 7月1日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事