Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月1日(月)のつぶやき その1

2013年07月02日 02時50分47秒 | ★ from Twitter

国内マスターを使っているのだとすると、音質面ではちょいと気になりますよね。 RT @himagine_no9: これは迷いますね。収録アルバムの全部が欲しいかで決めるしか(?) RT @mtsuda303: これって買いでしょうか? sa-cdlab.jugem.jp/?eid=812733


#NowPlaying : Horace Silver / Further Explorations - Melancholy Mood本作に収録された唯一のトリオ演奏。 pic.twitter.com/Co5H7x6ClQ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Horace Silver / Further Explorations - Melancholy Mood一見、ムーディーな4ビート演奏と思いきや、ゴスペル、ラテン風味の隠し味や、ちょいアブストラクトなソロが独特の雰囲気を醸し出す。

1 件 リツイートされました

「こんなにしっかりした展示物があるとは・・・」と市民に好評なくらいなら、別に補助金も必要ないでしょ?。 " 橋下市長が補助金を打ち切った「大阪人権博物館」 いまはどうなっているのか?|弁護士ドットコムトピックス bit.ly/12dF4nS "


返還後の香港って、観光先としても、すっかり華がなくなったというか、色褪せちゃったよな。" 香港返還16年…揺れる「一国二制度」 中国の政治介入に民主派反発 - 産経 on-msn.com/1aZeANR "


今年後半に出るらしい「iPhone5S」どうすっかなぁ…(一応、3G-4-4S-5と買い替えてきたんですが…)。デザイン的にはiPhone5からほぼ変更なしは確定らしいし、なんか、「これだ!」っていうセールスポイントが今のところ見えてこないよな。


なんとか現政権に難癖つけようと、アンケートの数字をネガティブな方向へと読もうとして、必死過ぎるでしょwww。 " 本社世論調査:「アベノミクス」不安も mainichi.jp/select/news/20… "


#NowPlaying : Grover Washington Jr. / Feels So Good  先日聴いた「Mister Magic」の自作に当たる1975年の作品。 pic.twitter.com/Xv00tTOU1E

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Grover Washington Jr. / Feels So Good  音楽的にはほぼ前作の延長線上、したがって、ボブ・ジェームスがほぼ全面的に仕切っていて、これもまた昔はGWjというより、完全にBJの音楽的文脈でを効いていた。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Grover Washington Jr. / Feels So Good  一曲目の「SeaL ion」はBJ作品で、「BJ2」の「Golden Apple」の代わりに入っていても良さそうな曲…というか、あれより良い出来だ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Grover Washington Jr. / Feels So Good  2曲目の「Moonstreams」も、その後の「Snowbird Fantasy」あたりと共通するBJ的ファンタジーが横溢している。とにかくこの2曲はBJ色が強い。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Grover Washington Jr. / Feels So Good  残りの3曲は先の2曲に比べれば、G.ワシントン本来のアーシーさやダイナミックさが出た作品になっていると思う。それでもCTI的なサウンドには違いないが…。

1 件 リツイートされました

本当に200MB/s出るならかなり早い。USB2だと多分50MB/sも出ないもんな。値段もそれほど高くないし、これは買いかな。 " ソニー、USB3.0対応で高速データ転送を実現したUSBメモリ bit.ly/12BpocY @cnet_japan "


#NowPlaying : Il Volo / same ご存知、イル・ヴォーロはフォルムラ・トレのラディウス等を中心に結成されたバンドだが、本作は1974年の第一作。 pic.twitter.com/NFshDJ8bXT

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Il Volo / same 音楽的にはトレの「神秘なる館」をジャジーかつタイトにしたような仕上がりで、ポップさの衣をまとった隠し味としてのプログレ風味やテクニック志向のプレンドは絶妙の一言。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Il Volo / same もちろん、イタリア的叙情や陰影はまったく犠牲になっておらず、改めてつくづく感じたのだが、本作はイタリアン・プログレの早すぎた到達点だったように思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Il Volo / same このバンドは、PFMと同じくイタリアの名レーベル、ヌメロウーノから出た訳だけど、ふりかぶったところこそないが、自ら「イタリアン・ロックの決定盤」を目指していたことは、本作からひしひしと伝わってくる。

1 件 リツイートされました

国内にあるマスターだと、最低でもワン・ジェネレーションは鮮度が落ちる訳ですし、そもそも日本だと音圧上げまくり、音像肥大しまくりのリマスターをやりそうで怖いですw。 RT @mtsuda303: やはりポイントはそこでしょうか。 @himagine_no9

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : ディーリアス 「春初めてのカッコウの声を聴いて」/ビーチャム&RPOこのところ、デオダードの編曲した演奏をよく聴いているせいか、原曲を聴きたくなった。 pic.twitter.com/PDIE9KjhBB


#NowPlaying : ディーリアス 「春初めてのカッコウの声を聴いて」/ビーチャム&RPO それにしても、この作曲家の音楽って、もう病的なほど壊れそうな繊細さがあるよな。その風情はなんとも世紀末としかいいようがない、


#NowPlaying : ディーリアス 「春初めてのカッコウの声を聴いて」/A.デイヴィス&BBCSO 続いて、同曲のぐっと新しい2006年の演奏。 pic.twitter.com/6hUDuHUCzo


#NowPlaying : ディーリアス 「春初めてのカッコウの声を聴いて」/A.デイヴィス&BBCSO さすがに老舗ともいうべきビーチャムの演奏に比べると、すっきりと清潔感ある演奏は今どき。ただし、病的な美しさもいま一歩か。


これのサウンドトラックの24/48、先日出たUSBが24/44、混乱しますねwww。 RT @himagine_no9: やはりユニバーサルなのか‥‥。 RT @sacdlab: レビューにブルーレイ、ビートルズ『ヘルプ!』をアップ sa-cdlab.jugem.jp/?eid=812736

1 件 リツイートされました

もうひとふんばり、24/96、いや、24/192だったらなぁ。即買うんですがw。 RT @himagine_no9: ユニバーサルめ、どさくさまぎれにTHE BEATLES USBを廉価再発してくれないものかな(笑)。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : エルガー 弦楽セレナード/バルビローリ&シンフォニア・オブ・ロンドン これもここ数日よく聴くようななった曲だけど、私のライブラリにはもうひとつ、この演奏がストックされていた。 pic.twitter.com/0zDeibIvpT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日(日)のつぶやき その2 | トップ | 7月1日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事