11:29 from TweetDeck
いわゆる「情強者」や旧機種持ちが、発表直後にいきなりネガティブなこといいはじめたことなんか、もう全然カンケーないって感じだなwww。“ 新型iPad販売、300万台を突破 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/atmoney/news/2… ”
11:36 from TweetDeck
ビートルズの「アビイ・ロード」の旧B面のメドレー、通称「Huge Medley」は当初「ハー・マジェスティー」が最後でなく途中に入っていたというのは有名な話だけど、私はその音源を聴いたことなくて(続く)
11:40 from TweetDeck
さっき、YouTubeで探してみたら、なんと見つかった。これで長年の宿題のひとつが済んだって感じかw。ともあれ、先日、AppleTVに買い換えたせいで、YouTubeを見る機会も多いんだけど、昨日のJon Lordと同じで、ちょっとした収穫。
11:41 from TweetDeck [ 1 RT ]
という訳で、The Beatles - The Long, One Huge Medley (Part 1) 。 ちゃんと「ハー・マジェスティー」が途中にでできますw。 youtube.com/watch?v=byGhx2…
11:46 from TweetDeck
「かわんねーよ、そのくれーじゃ。」とか笑ってしまった。この人の常だが「上から目線の断定口調」にはいつも失笑させられる。 " 小沢一郎の無罪判決からすべては始まる。政治が変わり、日本が変わる。 #BLOGOS blogos.com/article/34443/ "
12:01 from TweetDeck
now playing ♪:シューマン 交響曲第1番「春」/サヴァリッシュ&SKD これも数年前に同曲の演奏を買い込んだ時に通り一遍聴いて放り出してあったもの。世評では名演とのほまれ高いものだが(続く)
12:03 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/サヴァリッシュ&SKD 私の好みからすると、この演奏はシンフォニックな構えが大きすぎというか、ちと威風堂々たる趣が過ぎて、もう少しカジュアルに楽しみたい…みたいな気がしてしまった演奏でもある。
12:07 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/サヴァリッシュ&SKD そんな訳でこの演奏聴くと、この曲がまさにベートーベンとブラームスをブリッジするような曲だということがわかり、そうした解釈ふさわしい楷書体の演奏だということもわかる。
12:09 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/サヴァリッシュ&SKD 逆にいうと、私の場合、この曲はそういう解釈ではなく、どちらかというとこの曲の交響詩的な側面を表に出した演奏というのが好みなんだろうと思う。いや、この演奏も十分楽しめし、いいとは思うんだけど…。
15:31 from TweetDeck
iPadでの入力にカナキーのあるBTキーボードが欲しかったので、今、これをボチってみた。24oo円だが使い勝手はどうかな?。 "エレコム、ホームボタンやかなキー搭載でiPhone/iPadに対応したBluetoothキーボード - bit.ly/eSAGLR "
15:38 from TweetDeck
now playing ♪:マーラー 交響曲第2番「復活」第五楽章 長いものだと演奏時間が35分超となるこの長大な楽章をもう長いこと持て余し気味だったので、いったいどんな構成になっているのかと、ちょっと気合を入れて聴いているところ。
15:40 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」第五楽章 バーンスタイン、インバル、マゼールとあれこれ聴いたせいか、「なるほど、ああは聴こえても、この楽章、ソナタ形式なんだね」とは思えるようになってきたw。
15:44 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」第五楽章 第一主題は「アルマゲドン風の描写 + ホルンの呼び声」、第二主題は「怒りの日+復活のテーマ」という風に割りきってしまうと、自分的には頭に入りやすい。
15:47 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」第五楽章 この主題提示部でもって約9分、この後激烈な展開部が来て(約6分)、そのまま第一主題のアルマゲドンになだれ込んでいって、再現部に突入、約4分ほど第一主題が再現されると(続く)
15:51 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」第五楽章 合唱+独唱を伴ったハイライトの部分は、「拡大された第二主題の再現部」といった感じ。いや、拡大も拡大、実に10分くらいやってい、その威容と存在感のせいで、これまでまったく別の音楽に聴こえていたのだ。
15:57 from TweetDeck
こうのは昔から時折遭遇した。悪いのは自分の「思い込みで原因と特定」しちゃうこと。他の要素を端から排除しちゃうので、なかなか解決できなんだよなw。“@NEWS_0: Windows7のインストールではまった話 : メカAG bit.ly/GAQvKD”
16:00 from TweetDeck
昔、台北では回転寿司はサイコーにオサレなデートスポットだったが(台北Walkerでもよくとれ上げられていた)、今はどうなんだろうね。“@GN_JP: 回転ずし、自分で「注文」6割 chunichi.co.jp/s/article/2012…”
16:06 from TweetDeck
うほほ、話そのものはウソっぽいものの、フォトストリームやFind iPhoneはこういう風に役立つって意味でもおもろいwww。“@iPad_j: 娘からiPad貸してと言われた - 引用β bit.ly/A0hDvr ”
16:21 from TweetDeck
あぁ、このお店のくず餅、昔、おみやげにもらったことあります。あー、食べたい。 “@raphael_bruford: 船橋屋の元祖くず餅 亀戸天神名物 ”
16:43 from TweetDeck
妙な政治活動を優先している勘違い教員よりよほどまし。そもそも校長は管理職だから、他の先生とは違う責任がある。“ NEWSポストセブン|「君が代口パク監視教員」に「監視したら心入らず失礼」の声 news-postseven.com/archives/20120… ”
20:59 from TweetDeck
やっぱ、大連立というより、政界再編で安定した政権を願いたい。 “@Google_News_jp: [トップ] 民・自支持層も再編期待 20%超、既成政党に不信 - 中国新聞 bit.ly/GC2b0g””
21:02 from TweetDeck
すごく楽しい仕上がりなんだけど、この倍くらいスケールでもうすこし遅いテンポな方が良かったかも。 “@NEWS_0: 名画コレクションをつなぎ合わせてストーリー仕立てにした動画が面白い: とみー bit.ly/GBSjIy”
22:00 from TweetDeck
now playing ♪:シューベルト 交響曲第8番「未完成」/カラヤン&POこの曲はとくに愛好していた訳でもないのだが、黒澤の「素晴らしき日曜日」を観て以来、すっかり映画のシーンと音楽がシンクロしてしまった。
22:04 from TweetDeck
♪:シューベルト 交響曲第8番「未完成」/カラヤン&PO大して愛着もなかった曲ではあるが、アナログ時代にベーム、CD時代になってからはたまたま持っていたハイティンクとかドホナーニくらいしか聴いていなかったが、カラヤンがフィルハーモニアを振った演奏が出てきたので聴いているところ。
22:07 from TweetDeck
♪:シューベルト 交響曲第8番「未完成」/カラヤン&PO「素晴らしき日曜日」では例の日比谷音楽堂の指揮するシーンでこの曲が延々と流れる訳だけど、主人公たちの切なさとこの曲のロマンティックさが、合っているような、合っていないような、不思議な効果を生んでいた。
by blogout_tw on Twitter
いわゆる「情強者」や旧機種持ちが、発表直後にいきなりネガティブなこといいはじめたことなんか、もう全然カンケーないって感じだなwww。“ 新型iPad販売、300万台を突破 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/atmoney/news/2… ”
11:36 from TweetDeck
ビートルズの「アビイ・ロード」の旧B面のメドレー、通称「Huge Medley」は当初「ハー・マジェスティー」が最後でなく途中に入っていたというのは有名な話だけど、私はその音源を聴いたことなくて(続く)
11:40 from TweetDeck
さっき、YouTubeで探してみたら、なんと見つかった。これで長年の宿題のひとつが済んだって感じかw。ともあれ、先日、AppleTVに買い換えたせいで、YouTubeを見る機会も多いんだけど、昨日のJon Lordと同じで、ちょっとした収穫。
11:41 from TweetDeck [ 1 RT ]
という訳で、The Beatles - The Long, One Huge Medley (Part 1) 。 ちゃんと「ハー・マジェスティー」が途中にでできますw。 youtube.com/watch?v=byGhx2…
11:46 from TweetDeck
「かわんねーよ、そのくれーじゃ。」とか笑ってしまった。この人の常だが「上から目線の断定口調」にはいつも失笑させられる。 " 小沢一郎の無罪判決からすべては始まる。政治が変わり、日本が変わる。 #BLOGOS blogos.com/article/34443/ "
12:01 from TweetDeck
now playing ♪:シューマン 交響曲第1番「春」/サヴァリッシュ&SKD これも数年前に同曲の演奏を買い込んだ時に通り一遍聴いて放り出してあったもの。世評では名演とのほまれ高いものだが(続く)
12:03 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/サヴァリッシュ&SKD 私の好みからすると、この演奏はシンフォニックな構えが大きすぎというか、ちと威風堂々たる趣が過ぎて、もう少しカジュアルに楽しみたい…みたいな気がしてしまった演奏でもある。
12:07 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/サヴァリッシュ&SKD そんな訳でこの演奏聴くと、この曲がまさにベートーベンとブラームスをブリッジするような曲だということがわかり、そうした解釈ふさわしい楷書体の演奏だということもわかる。
12:09 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/サヴァリッシュ&SKD 逆にいうと、私の場合、この曲はそういう解釈ではなく、どちらかというとこの曲の交響詩的な側面を表に出した演奏というのが好みなんだろうと思う。いや、この演奏も十分楽しめし、いいとは思うんだけど…。
15:31 from TweetDeck
iPadでの入力にカナキーのあるBTキーボードが欲しかったので、今、これをボチってみた。24oo円だが使い勝手はどうかな?。 "エレコム、ホームボタンやかなキー搭載でiPhone/iPadに対応したBluetoothキーボード - bit.ly/eSAGLR "
15:38 from TweetDeck
now playing ♪:マーラー 交響曲第2番「復活」第五楽章 長いものだと演奏時間が35分超となるこの長大な楽章をもう長いこと持て余し気味だったので、いったいどんな構成になっているのかと、ちょっと気合を入れて聴いているところ。
15:40 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」第五楽章 バーンスタイン、インバル、マゼールとあれこれ聴いたせいか、「なるほど、ああは聴こえても、この楽章、ソナタ形式なんだね」とは思えるようになってきたw。
15:44 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」第五楽章 第一主題は「アルマゲドン風の描写 + ホルンの呼び声」、第二主題は「怒りの日+復活のテーマ」という風に割りきってしまうと、自分的には頭に入りやすい。
15:47 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」第五楽章 この主題提示部でもって約9分、この後激烈な展開部が来て(約6分)、そのまま第一主題のアルマゲドンになだれ込んでいって、再現部に突入、約4分ほど第一主題が再現されると(続く)
15:51 from TweetDeck
♪:マーラー 交響曲第2番「復活」第五楽章 合唱+独唱を伴ったハイライトの部分は、「拡大された第二主題の再現部」といった感じ。いや、拡大も拡大、実に10分くらいやってい、その威容と存在感のせいで、これまでまったく別の音楽に聴こえていたのだ。
15:57 from TweetDeck
こうのは昔から時折遭遇した。悪いのは自分の「思い込みで原因と特定」しちゃうこと。他の要素を端から排除しちゃうので、なかなか解決できなんだよなw。“@NEWS_0: Windows7のインストールではまった話 : メカAG bit.ly/GAQvKD”
16:00 from TweetDeck
昔、台北では回転寿司はサイコーにオサレなデートスポットだったが(台北Walkerでもよくとれ上げられていた)、今はどうなんだろうね。“@GN_JP: 回転ずし、自分で「注文」6割 chunichi.co.jp/s/article/2012…”
16:06 from TweetDeck
うほほ、話そのものはウソっぽいものの、フォトストリームやFind iPhoneはこういう風に役立つって意味でもおもろいwww。“@iPad_j: 娘からiPad貸してと言われた - 引用β bit.ly/A0hDvr ”
16:21 from TweetDeck
あぁ、このお店のくず餅、昔、おみやげにもらったことあります。あー、食べたい。 “@raphael_bruford: 船橋屋の元祖くず餅 亀戸天神名物 ”
16:43 from TweetDeck
妙な政治活動を優先している勘違い教員よりよほどまし。そもそも校長は管理職だから、他の先生とは違う責任がある。“ NEWSポストセブン|「君が代口パク監視教員」に「監視したら心入らず失礼」の声 news-postseven.com/archives/20120… ”
20:59 from TweetDeck
やっぱ、大連立というより、政界再編で安定した政権を願いたい。 “@Google_News_jp: [トップ] 民・自支持層も再編期待 20%超、既成政党に不信 - 中国新聞 bit.ly/GC2b0g””
21:02 from TweetDeck
すごく楽しい仕上がりなんだけど、この倍くらいスケールでもうすこし遅いテンポな方が良かったかも。 “@NEWS_0: 名画コレクションをつなぎ合わせてストーリー仕立てにした動画が面白い: とみー bit.ly/GBSjIy”
22:00 from TweetDeck
now playing ♪:シューベルト 交響曲第8番「未完成」/カラヤン&POこの曲はとくに愛好していた訳でもないのだが、黒澤の「素晴らしき日曜日」を観て以来、すっかり映画のシーンと音楽がシンクロしてしまった。
22:04 from TweetDeck
♪:シューベルト 交響曲第8番「未完成」/カラヤン&PO大して愛着もなかった曲ではあるが、アナログ時代にベーム、CD時代になってからはたまたま持っていたハイティンクとかドホナーニくらいしか聴いていなかったが、カラヤンがフィルハーモニアを振った演奏が出てきたので聴いているところ。
22:07 from TweetDeck
♪:シューベルト 交響曲第8番「未完成」/カラヤン&PO「素晴らしき日曜日」では例の日比谷音楽堂の指揮するシーンでこの曲が延々と流れる訳だけど、主人公たちの切なさとこの曲のロマンティックさが、合っているような、合っていないような、不思議な効果を生んでいた。
by blogout_tw on Twitter
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます