Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月19日(月)のつぶやき その2

2012年03月20日 02時34分39秒 | ★ from Twitter
21:41 from TweetDeck
♪:Jon Lord/Windows いつも思うのだか第三部に出てくるボーカル・パートって、極めて和風な旋律だけど、この曲のアイデアだったらしい「連歌」と関係あるんだろうか?。

22:24 from TweetDeck
もう離脱しちゃえよ。亀井氏も大臣辞任以降はうずっと「言うだけ番長」だからなw。 “@headline: 【消費増税】国民新党の亀井静香代表 「閣議決定なら連立離脱」: j.mp/zBQaf3

22:27 from TweetDeck
now playing ♪:シューマン 交響曲第1番「春」/セル&CO 今、これのSACD盤を聴いているところだが、オレにとって、全てにおいて違和感がにいシューマンの1番はこれ以外にない。やっぱりこれだ…って感じ。

22:31 from TweetDeck
♪:シューマン 交響曲第1番「春」/セル&CO 米国発売のCDも悪くはないのだが、SACDはリマスタリングが違うらしく、まずマスターのヒスノイズがくっきり聴こえ、音の粒立ち、繊細さがベール一枚違うという感じで、残響の減衰もつぶさに聴き取れ、素晴らしいの一語。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日(月)のつぶやき その1 | トップ | 3月20日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事