Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月25日(金)のつぶやき その1

2013年01月26日 02時48分51秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Steve Hackett/Genesis Revisited 1996年発表、ハケットによるジェネシス再演第一作。 twitpic.com/bxvhx3

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Steve Hackett/Genesis Revisited ジェネシス・スタンダードを割りとストレートに演奏してしまった「II」に比べると、この時期まだまだジェネシスに対する愛憎が大きかったのだろう(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Steve Hackett/Genesis Revisited オリジナルをちとひねり過ぎてしまったところがあると思う。冒頭を飾るウェットンとビルをフィーチャーした「ウォッチャー」は最高なのだが…。

1 件 リツイートされました

なにしろお花畑なきれいごとしかいわないから、ああいう局面になると、やっぱ矛盾が出てしまうんだよね。 " 自衛隊法改正の議論活発に 憲法と人命どちらが大事か問われる左翼メディア | ザ・リバティweb the-liberty.com/article.php?it… @thelibertyweb "


名前を公表することへの恐怖を煽りまくったメディアへのブーメランですな。 " アルジェリア人質事件、犠牲者の氏名公表へ 「匿名」の歴史など存在しない #BLOGOS blogos.com/article/54756/ "


あぁ、大林監督のお眼鏡にかなうのは、AKBだと渡辺麻友しかいなそうな気が…w。 RT @NEWS_0: AKB48桜ソングMVは大林宣彦監督の64分劇映画 新センターはまゆゆ (渡辺麻友) ニュース-ORICON STYLE- bit.ly/Tr0781


#NowPlaying : ワーグナー 管弦楽曲集/カラヤン&VPO 「トリスタン」からの2曲を聴いている。 yfrog.com/oc1naqwj


#NowPlaying : ワーグナー 管弦楽曲集/カラヤン&VPO 昨夜は若干ネガティブなことを書いたけれど、やはり何回か聴いていくうちに、これは名演と思うようになった。特にノーマンを迎えた「愛の死」は素晴らしい。


#NowPlaying : ワーグナー 管弦楽曲集/カラヤン&VPO ノーマンの凛々しく屹立したような歌唱にカラヤンの指揮するウィーンがまるで生き物のようにからみ合っていく様は、いやおうなくドラマチックな感銘を呼ぶ。


iPhone5Sでは無理だろうが、6くらいで実現?。 " iPhoneがおサイフケータイになる日も近い? アップルが電子決済アプリの特許を出願 : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2013/01/iphone… @gizmodojapan "


一兵卒とか白々しいこと言わないだけましかw。 " 生活の党、小沢代表を決定「もう一度政権奪取」 - 産経 sankei.jp.msn.com/politics/news/… "


あーそうですねw。私も観たくなりました。怪しいオッサンとなったペイジを観ているとついw。 RT @MD1961: でもこの「奇跡のライブ」BD見たあと必ず「狂熱のライブ」見たくなり、視聴しながらしみじみ経年の重みを噛み締めてしまうのだった


JcomのSTBもそろそろこれあたりをベースにした機種の変更してほしい。 500GBはいかにも少ない。 " パナソニック、HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー「DMR-BXT3000」、6チャンネルをまるごと録画 - 朝日新聞デジタル bit.ly/WzcmvH "


#NowPlaying : Kayak/The Last Encore  1976年発表、カヤックの第四作。カヤックといえば、最高作はやはり前作「Royal Bed Bouncer」となるだろうが(続く) twitpic.com/by31rh

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Kayak/The Last Encore  Ton Scherpenzeelの色にほぼ染め抜かれた「Royal Bed Bouncer」に比べ、本作はPim Koopmanがけっこうフィーチャーされているのがうれしい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Kayak/The Last Encore  「Still My Heart Cries For You」などP. Koopmanらしい、「秋のヨーロッパ」的なムードが素敵だし(続く)


#NowPlaying : Kayak/The Last Encore  わずか5分程度の曲に、プログレ的なドラマチックさを無理なくつめこむところはいかにもカヤック的センスを感じさせていい。わずか53秒の「Well Done」もまるで映画を観ているようだ。


私は子供の頃が歯が悪かったんですが、数年前、先生に「全部なおしちゃいましょ」とかいわれ、きっちり6ヶ月かかりました。ホント、長かったっす。 RT @patpie9214: 歯医者に行ってきた。(このところず~っと通っている...一体いつ終わるのか?っていうか、終わりが来るのか?


多少リップサービスもあるんだろうと思っていたが、一度行って、テキトーに観光でもしてみれば、かの国がいかに親日か肌で分かる。 " 台湾に行きたくなる話 bit.ly/10ROmcX @tony_nsk "


【DAC】LUXMAN DA-06 ついに正式発表になったな。予想に反して来月中には発売されてしまいそう。欲しい。 bit.ly/10RQ4Lg


【DAC】LUXMAN DA-06 価格的には先月購入したDA-200の倍以上(315,ooo円)という値段の違いもさることながら、プリ的な機能も備えたDA-200とは違い、光、同軸各2、USB1という入力の多さに加え(続く)


【DAC】LUXMAN DA-06 384kHz/32bitというPCM再生に加え、5.64MHzのDSDの再生にまで対応するということで、既にプリを持っている人へ、デジタル・センターを提供しようとしていることは明らか。


【DAC】LUXMAN DA-06 しかし、315,ooo円はいかにも高い。DA-200は先月、購入したばかりで、満足度も極めて高いことだし、しばらくはこれでひっぱるしかないが、それにしても気になるよなぁwww。


これ読んで、今の環境で調べてみたら、AMEからMBPの経路で「推定転送速度: 58.35Mbps (7.29MB/sec) 」でした。 RT @NEWS_0: 世界一インターネットが早い国はどこ? : ギズモード・ジャパン bit.ly/10RRhC9


#NowPlaying : Santana/Moonflower 1977年発表、サンタナがトム・コスタに下駄を預けフュージョン色が強かった頃の作品。 twitpic.com/by3ylg


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日(木)のつぶやき | トップ | 1月25日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事