Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月9日(水)のつぶやき

2012年05月10日 02時19分27秒 | ★ from Twitter
00:02 from web  [ 6 RT ]
紋切り型の知識で失言とろうして、逆に取材不足をつかれて玉砕、最後にケタケタ異常な笑いを発し、捨てセリフのように「もうこのこのくらいでやめますが…」とかマスコミの特権意識丸出しで、逆に無様だったわ。 " 橋下市長 女性記者に激怒 j-cast.com/2012/05/081314… "

00:08 from TweetDeck
#NowPlaying : Wynton Marsalis/Live At The Village Vanguard  例の7枚組のライブから「土曜盤」。しっかし「In The Sweet Embrace of Life」のという約55分の曲。いくらなんでも長すぎるぜw。

00:12 from TweetDeck
#NowPlaying : Wynton Marsalis/Live At The Village Vanguard  この「In The Sweet -」という曲、私はスタジオ盤を聴いたことがないのだが、そちらはトラックが細分化せれているのだろうか。

00:14 from TweetDeck
#NowPlaying : Wynton Marsalis/Live At The Village Vanguard なにしろ、冒頭のベースソロだけで4分、その後、なぜかボーカルが入って、ブルージーな本編らしき音楽が開始されるのが6分過ぎ…という大作然とした「構え」に恐れ入るw。

07:29 from Osfoora for iPhone
パソコンは人間を幸せにしたか…実はあんまりしてないと思う。スマホもそれと同じじゃないかな。ちょっと便利になるくらいのもの。 RT @world_news_jp: 最新の注目のニュース:スマホは本当にあなたを幸福に?|… bit.ly/IUQhpy

12:27 from Osfoora for iPhone
少しくらいデザインが悪くても、サクサク動けば、それ自体大きなメリットなんだけが、実際使ってみると、案外そうでもないから困る。 RT @iPad_j: 同じアプリなのに、AndroidよりiOSのアプリの方がデザインが良いのは何故 bit.ly/IX2eYT

19:29 from Osfoora for iPhone
ダイハードも五本目かぁ。一本目が公開された頃、日本はバブル華やかなりし時だったから、このシリーズも随分長いことになる訳だ。 RT @ameba_news: 「ダイ・ハード5」の悪役にコール・ハウザー amba.to/LL8cOV

19:37 from Osfoora for iPhone
間違っても、内戦とかいう物騒な事態にならないことを祈りたいものだ。 RT @news_bot_1: ギリシャ2党、政策転換拒否 選挙惨敗でも緊縮策維持 dlvr.it/1XkWzQ

20:28 from TweetDeck
この30分のやりとりから、どの部分を記事に抜いてくるかで、メディアの印象操作の手法がよくわかる。" 橋下市長、君が代の起立斉唱について女性記者に「勉強不足!」 bit.ly/ICkrsK @searchinanews "

20:35 from TweetDeck
#NowPlaying : Strawbs/Bursting At The Seams 73年発表の第6作。シングル・カットされた「パート・オブ・ユニオン」が大ヒットしたせいもあって、スローブスが「ウェイクマンが在籍したグループ」というイメージは払拭したのが本作だと思う。

20:37 from TweetDeck
#NowPlaying : Strawbs/Bursting At The Seams 私は本作を通して聴くのは、実はこれが初めてだが、一気にプログレ色、ロック色を強めた前作を、さらに明るくポップにしたような仕上がりで、全体にかなり聴きやすい印象だ。

20:37 from TweetDeck
#NowPlaying : Strawbs/Bursting At The Seams また、前作の大仰さ(メロトロン+クリムソン風な抒情)に代って、本作では牧歌的というか宗教的というか、とにかくストローブス独特なコーラスが多用されているせいか(続く)、

20:38 from TweetDeck
#NowPlaying : Strawbs/Bursting At The Seams フォーク・ロック的な意味合いでいうなら、前作よりむしろ本作の方がスローブスらしさが感じられるのではないか…とすら思えるくらいだ。

20:39 from TweetDeck
#NowPlaying : Strawbs/Bursting At The Seams 本作中、もっともプログレ風味が強い、旧A面最後の「Down By The Sea」も、ソリッドなギターのリフ、メロトロン、アコースティックなセンスがいい具合に噛み合っていて(続く)

20:39 from TweetDeck
#NowPlaying : Strawbs/Bursting At The Seams ドラマチックさにせよ、シュールなサウンドにせよ、「やりすぎ」な感がなく、カオス一歩手前、ストローブスらしさの枠内でまとめているところがいいと思う。

20:42 from TweetDeck
#NowPlaying : Strawbs/Bursting At The Seams ついでに書くと、当時ヒットした「パート・オブ・ユニオン」、久しぶりにどんなに懐かしさを覚えるかと期待していたのだが、ほとんど甦るものがなかった。「レイ・ダウン」も同様。ちょい、とほほな気分w。

21:09 from TweetDeck  [ 1 RT ]
【自分用メモ】メモリ2GBのMacBook Airには効きそうだ。 " Chromeの使っていないタブ読み込みを停止してメモリを解放する拡張機能「TabMemFree」 PC活用情報局 bit.ly/KQbzPj @antarespc "

22:20 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク アルテンベルク歌曲集/レイズ,アシュケナージ&ベルリン・ドイツSO これもベルクの名曲のひとつで、自宅にも何種類かあるのだが、正直いって、私には難解な作品だ。昔からどうも馴染めない。

22:27 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク アルテンベルク歌曲集/レイズ,アシュケナージ&ベルリン・ドイツSO どうもベルクにしては、オケは確かに雄弁だが、どうも表現されている情念が抑圧され過ぎているのが難解に感じるのかもしれない。どちらかというとウェーベルン的なミニマムさがあるし…。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日(火)のつぶやき | トップ | 5月10日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事