Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月8日(火)のつぶやき

2012年05月09日 02時19分32秒 | ★ from Twitter
07:29 from Osfoora for iPhone
こういうのを見るにつけ、わがニッポンの日本の「売ったハードの中身はROM」みたいな姿勢は依然かわっとらんなぁ…と思う。 RT @hounavi_android: Xperia NXに突然の死!生産終了、ドコモ公式サイトからも消失 bit.ly/KO2r06

08:28 from Osfoora for iPhone
そりゃ、そうだ。日本でいったら、自民が共産と連立画策するような事態だからなぁ…。 RT @news_bot_1: ギリシャ第1党が連立協議を断念、再選挙実施の可能性も dlvr.it/1XMRxy

09:43 from Osfoora for iPhone
確かにアプデ可能になってる。昼休みにでもやっとくか。 RT @iPad_j: iOS 5.1.1 提供開始、MMS 絵文字やAirPlay再生の問題を修正 - Engadget Japanese engt.co/KBcfy5

12:29 from Osfoora for iPhone
このところ集中的に聴いてきた、アラン・パーソンズだが、最後に残った「Valid Path 」が、なかなか届かない…とか思って先ほど、アマゾンで調べてみたら、なんとポチっていなかった(バカすぎw)。今夜にもでもiTunesストアで購入するとしよう。

20:07 from Osfoora for iPhone
工場まであったとか怖すぎ。RT @news_bot_1: 中国から「人肉カプセル」 韓国当局が摘発 dlvr.it/1XPpyD

20:14 from Osfoora for iPhone
ってことは、このペースで処理すると、10年はかかる…ってことになっちゃうな。 RT @news_bot_1: 【東日本大震災】環境相「ようやく1割」 がれき処理12.3% dlvr.it/1XTtLB

20:19 from Osfoora for iPhone
意識改革が必要なのは、末端の社員じゃなく、上層部にいる重役さんたちだろうね。RT @GN_JP: 原発事故賠償に尽力=社員の意識改革も-東電次期社長の広瀬氏会見 - 時事通信: jiji.com/jc/eqa?g%3Deqa…

20:25 from Osfoora for iPhone
PCをテレビ化するのか、テレビをPC化するのか…?。 RT @cnet_japan: NEC、PCの夏モデル発表--テレビを再定義、PCこそ情報端末の本命 japan.cnet.com/digital/pc/350…

21:38 from TweetDeck
#NowPlaying : Wynton Marsalis/The Marciac Suite 2000年発表の作品。先日聴いた「The Magic Hour(2004)」よりちょい前、つまりCBS末期の作品ということになるんだろう。

21:38 from TweetDeck
#NowPlaying : Wynton Marsalis/The Marciac Suite フランスのマルシアックという場所をテーマにした組曲とのことで、「またぞろ、難解な大作組曲?」と思わせるが、実際に聴いてみると(続く)

21:38 from TweetDeck
#NowPlaying : Wynton Marsalis/The Marciac Suite ひまわりが沢山咲いているらしいマルシアックという場所にインスパイアされたのか、なかなか開放感ある仕上がりで、かなり聴きやすい仕上がりだ。

21:39 from TweetDeck
#NowPlaying : Wynton Marsalis/The Marciac Suite もちろんマルサリスのことだからして、間違ってもスムース・ジャズのような仕上がりでないし、例によってモダンなニューオリンズ・ジャズみたいなところもあるが(続く)

21:39 from TweetDeck
#NowPlaying : Wynton Marsalis/The Marciac Suite ひとつのポイントとして、本作から全編に漂う開放的な明るさに加え、各人のソロが比較的のびのびと、小細工なくフィーチャーされていて、これがまた本作を聴きやすくしているところだと思う。

21:40 from TweetDeck
#NowPlaying : Wynton Marsalis/The Marciac Suite 「Mademoiselle D'Gascony」なんて、ごくまっとう4ビートのバラード演奏で、実に快適に聴けるし、「D'Artagnan」のダイナミズムも心地良い。

21:44 from TweetDeck
本人もそのあたりはもう十分にわかってるとは思うんですけど、やっぱ、「オレは単なるラッパ吹きじゃねー」って思ってるんでしょうね。 RT @t_hisashi: ウィントンはなにも考えずストレートに普通のジャズをやっている時が一番 W.Marsalis/Standards & B-

21:47 from TweetDeck
アプリ化か、Twitterの標準機能化しちゃって少し影が薄かったからな。 RT @hounavi_android: [Web] Twitter向け写真共有サービス「Twitpic」のiPhoneアプリが登場 - はてなブックマークニュース bit.ly/KXWsWr

22:14 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク 「抒情組曲」から管弦楽のための3楽章/アシュケナージ&ベルリン・ドイツSO ベルクではこれも好きな作品。原曲は6楽章からなる弦楽四重奏曲で、これはその中から3つの楽章を弦楽合奏に編曲したもので(続く)

22:17 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク 「抒情組曲」から管弦楽のための3楽章/アシュケナージ&ベルリン・ドイツSO 屈折した情念を顕微鏡で眺めたみたいなキリキリした原曲に比べ、こちらは響きがふくよかな分、より大きなドラマを感じさせる。

22:19 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク 「抒情組曲」から管弦楽のための3楽章/アシュケナージ&ベルリン・ドイツSO アシュケナージはこの曲のロマン派的な側面を思い切り拡大して、ごく当たり前な管弦楽曲として演奏していて、非常に心地よいサウンドなのが特徴だろう。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日(月)のつぶやき | トップ | 5月9日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事