Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月6日(土)のつぶやき その2

2013年04月07日 03時48分31秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Hank Mobley Sextet リズムセクションはH.シルバー、C.パーシップ、P.チェンバースだから、ほぼ鉄板ともいえる構成。ドラムスがフレイキーでないのはJMになってしまうのを警戒したのだろう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Cliff Jordan & John Gilmore / Blowing in from Chicago これも初めて聴くアーティスト。例によって #MusicUnlimited で鑑賞中。 yfrog.com/obxp9scgj

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Cliff Jordan & John Gilmore / Blowing in from Chicago シカゴ出身の新人テナーサックスをフィーチャーというふれこみで、リズムセクションは「バードランド」の3人というのが豪華といえば豪華である。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Cliff Jordan & John Gilmore / Blowing in from Chicago 私はこのふたりのことを全く知らないのだが、無骨で骨太なソロと比較的マイルドなソロが交錯するので、この両者はけっこう対照的なタイプだったのだろう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Cliff Jordan & John Gilmore / Blowing in from Chicago 音楽的にはストレートなハード・バップといってもいいと思うが、テナー2本ということで、ブルーノート流の色彩感のようなものはイマイチ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Cliff Jordan & John Gilmore / Blowing in from Chicago ちなみにパワフルな新人を目前にして奮起したのか、本作ではブレイキーがとてもアクティブなドラミングを披露しているのがおもしろいところ。

1 件 リツイートされました

しつこいようだが、iTunesMatchはどうなったんだ。予定とされた時期からもう数ヶ月経過したけど…。 RT @AppleUserNews: アップル「iRadio」、主要音楽レーベル2社と契約間近か--日本でも開始の可能性 goo.gl/YQZ4A


チャーハンが出来るのは時間の問題…ってな訳かいwww。 " 「有事は時間の問題」北朝鮮、外国大使館に退去促す通知=中国報道 bit.ly/Xv4roq "


ついでに、「チャーハン出来たら呼ぶから、外出の準備ヨロスク」って定時連絡も、一緒に出してましたねwww。 RT @Quensax: すっかり炒飯へのたとえがはまりましたねw > 「有事は時間の問題」北朝鮮


ソニーのMusicUnlimitedとか、かなり便利に使っているんで、こっちはなんで始動しないのかと小一時間w。 RT @suwan23f: iBooksストアのように忘れた頃ですかねw RT @blogout_tw しつこいようだが、iTunesMatchはどうなったんだ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Introducing Kenny Burrell BN1523だが、これはついてはここ四半世紀くらいずっと愛聴盤になっているもの。  twitpic.com/ag68c5


#NowPlaying : Introducing Kenny Burrell 本作はギターカルテット+コンガというシンプルな編成で、バレルのギターがたっぶりと楽しめるし、リズムセクションもバレルに合わせ実にストイックにバックをつけているのがまたいい。


#NowPlaying : Introducing Kenny Burrell 私はジャズ・ギターというと、昔はバレルよりバーニー・ケッセルとかジム・ホールあたりの白人ギタリストの方が好きだったが、近年はやブルージーなバレルの方がよりしっくりと来るようになった。

1 件 リツイートされました

千葉は逆で雨はそれほどでもないですが、現在-11時ちょい前ですが-、風はかなり強くなってきました。 RT @torifuzei: 雨は凄いけど、風は大したことないね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日(土)のつぶやき その1 | トップ | 4月7日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事