Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

FFXI <メリポ @赤魔道士/152exp>

2007年02月25日 00時05分29秒 | GAME
「戦士の時から通算するとメリットポイントも早108ポイント、よくやるよなぁ(笑)。」などと書いたのが2月5日。それから約3週間、実は依然としてメリットポイント獲得の戦いを続行しています。現在獲得したポイントは152ポイントで、先月の今頃、赤魔道士をカンストした時は確か87ポイントでしたから、一ヶ月で65,6ポイント稼いだことになります。経験値で一日平均2万くらいですか、本当によくやる(苦笑)。キャンプは段丘、マムージャ、そしてナイズル島の事実上三択状態。前回沼はメリポのキャンプ場所から脱落みたいなこと書きましたけれど、どうやら火山でトロールやるのも現在では希ってな感じになっているようです。

 赤魔道士として立ち回りは大体マスターできたと思います。時にスリプルやディスペルの反応が鈍かったり、魔法を誤爆したりもしてますが(笑)、まぁ、下手の横好きゲーマーとしては、こんなものでしょう。ついでに書くと、何か魔法を撃っていないと、罪悪感にかられるというくらいに忙しい赤魔道士としては、後衛の相方は白魔道士さんがいてくれるのが、一番赤魔道士らしい動きができて楽しいのですが、ここ一週間くらい、例えば詩人をのぞき後衛が赤だけ....という泣きたくなるような組み合わせに多く遭遇し、まじで急用思い出したくなりました(それでも慣れてくると、普通にできたりすることもあるんですが-笑)。また、後衛が赤魔道士二人というのもたまにありますが、これは良さそうでいてよほど息が合わないと、役割がバッティングして非常に居心地悪い思いをしたりもしますね。

 という訳で現在まで振った赤魔道士用のメリットポイントは以下のとおりです。もう少しというところですかね。コンバート短縮もしたいところですが、女神の印とのかねあいがあるので、これは白魔道士でもカンストしたら上げる課題ということで....。最近は左手が腱鞘炎にかかったらしく、とても痛いのでゲームは一日置きにやることにしましたが、(だからブログに音楽の書き込みが激増したんですね-笑)、どうせメリポで強化するなら、ナイトの項目とかも上げたいし、戦士のところも実は未だ途中だったりして、まだまだメリポ終わりそうもありません。

※ 赤魔道士用のメリットポイント割り振り
 ・MP 8段階(30) 
 ・弱体 4段階(09) 
 ・精霊 4段階(09) 
 ・ディアIII 2段階(07) 
 ・スロウII 1段階(03)
 ・パライズII 1段階(03)
 ・氷属性魔法命中率 2段階(03) 
 ・風属性魔法命中率 1段階(01) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の即席麺 | トップ | メンデルスゾーン 弦楽八重... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事